<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

試運転で近場へGo〜

さて。


盛大な(いや、ホント店長から営業からサービスに担当営業マンから我が家との出会いからの経緯のスピーチがあったり)


納車式のあと、軽く近くまでドライブしてきました。


まずは遅めのランチはここで。




新西宮ヨットハーバーで。


テラス席だけど海風があって涼しいかな?


と思ったんですが、この日も最高に暑くおまけに風があまりなかったの


もう少し涼しくなったらお勧めです。


ランチもおしゃれで満足満足



私は魚のポアレのランチ。


娘とパパさんは海老フライのランチ。


テラス席も10席くらいありました。



 



お散歩にもとてもいいところなのに暑過ぎてできず。


写真だけ撮って、あとは抱っこで駐車場まで直行でした



 



 



 


もう少し足を延ばしてこんなところへ


 



大阪方面



神戸方面


六甲山まで行きました


六甲ガーデンテラスを目的地にして行ったんですが


お散歩にいい庭園の方に歩く気力がなく


展望台で断念



マリン、可愛く撮れてる


濃厚なソフトクリームを食べて




レオマリもちょっとだけお味み



それにしてもマリンちゃん、食べることにはおめめがキラキラだね


 


もう少し涼しくなったら


いろんなところへいっぱいお出かけしようね。


new 少し小さめだけど静かで頭のいいナビも付いて(前のナビはあほナビでした


乗り心地は抜群です


 


| お出かけ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう と よろしくね♪

昨日はマリンが久しぶりにレオンを遊びに誘ってました。


甲状腺の機能が落ちてお薬を始めてから初めてです。


少し元気が出てきたようです。


 


さて。


タイトルの 「ありがとう」 は


昨日は、今年13年目を迎えた我が家の愛車とお別れの日。



                                   自宅マンションのガレージにて


左の娘が3歳になったばかりの時にやってきたトヨタGAIAくん。


7年目にレオンがやってきて


10年目にマリンがやってきて


たくさんの思い出をありがとう。


そして、本当に本当に長い間お疲れ様。


 


で。「よろしく」は


新しく我が家にやってきたホンダ Fit Shuttle Hybrid



 


6月下旬に初めて見に行って即決し


当初、納車予定が9月末ということでしたが


1カ月早まり昨日の納車となりました。


家族総出で納車式 もちろんレオマリも一緒



これからずっとよろしくね


このあと近場に試運転を兼ねたドライブに行きました。




もう、あたち暑いんでちゅけど


 その様子はまた後日。

| 我が家の出来事 | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京都で再会

日曜日。


その数日前に「京都に行きます」と連絡をいただきお会いしてきました。


出張で京都に来られたのはAi☆さん。


Ai☆さんはレオンと同胎犬ティアラちゃんの飼い主さんです。


私がこうして拙いブログを始めるきっかけをくれた方でもあります。


きょうだい犬の飼い主同士、なにか人も昔から親戚であるような特別な存在です。


 


御一緒したのはAi☆さんとも古くからお付き合いのあるmikakoさん。


mikakoさんとこのリックくんはマリンの叔父さんです。



久しぶりの再会で愛犬のお話や家族のお話など


尽きることのないおしゃべりで時が過ぎ


気付けば京都タワーが夜空にくっきり浮かぶ時間に。



次は愛犬連れて、みかんの国での再会を約束して京都を後にしました。


 


Ai☆さんからいただきました。


Ai☆さんブランド マナーベルト&クッキーと人用クッキー。



ありがとうございました。


 


 

| お出かけ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お盆休み4日目(ちょっとお出かけ)

お盆休み、2日目は部活終わりの二女を待って眼科へ。


4月にメガネを作ったばかりだったけど


やっぱりバドミントンをするときには不便ということでコンタクトにしました。


これで、子どもたち全員コンタクト使用になりました。私は全然近視じゃなかったのになぁ〜


今は老眼で時々メガネ使用ですが。。。


 


3日目、せっかくのお休みだし何処か行きたいねと言いだし


鳥取に梨を求めてドライブとか?でも高速使わないといけないしと断念していたら


 


ピンポーン♪


と、息子から


 



梨が届きました。ホント、偶然!気持ちが通じてる!!なんて親バカ発揮したり


この日も暑く、涼しいところで渋滞なしのところでと考えてるうちに



こんなレオマリと一緒にダラダラ、ゴロゴロして過ぎてしまいました。


 


4日目、朝起きたらなんとなく曇り空。


早朝散歩を済ませた後にお出かけ先をゆっくり考え


涼しいところ=水、川、日陰、などから


るり渓に決定!


「心配なもの」はいるかもでしたが、フロントラインしてあったし


行ってきました。



水量が少なかったけど


木陰の中は涼しく



 



レオマリは保冷剤をつけて


お洋服の上から水を掛けたりで過ごせました。



途中、休憩のレオンの笑顔♪



 


適度に歩いてこちらでティータイム。


 



ごちそうさまでした。



って、しっかりおやつ食べたでしょ?


 


帰り、に乗る前に、心配なものを念のため払い


家に着いたらやっぱり心配なもの発見


予備のフロントラインを付けました。


おかげさまで、今日は朝から大掃除にシーツのお洗濯でキレイに なりました。

| お出かけ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お盆休み一日目

今日から我が家はお盆休み。(私はパパさんに合わせて一日早めにいただきました)


でも、マリンの体調のこともあって


家でまったりのお休みになりそうです。


 


今日は朝いちでマリンの病院day。


おちっこ採って持って行き、再度検査です。


どうやら緑膿菌はやっつけた様子ではあるけれど


最初の膀胱炎のときに治りきってなく、再びぶり返したのもあり


こんどは緑膿菌にとどめを刺すべく、もう少しお薬を続けることを私が希望。


でないと、もしまたぶり返した時に耐性ができてしまって


効く薬が強くて、お高いお薬しか無くなってしまうんだとか。


甲状腺のほうもお薬の効果が出てきているそうでホッとしました。


レオンもお股に少しぶつぶつが出来て見て貰うと


どうやらブドウ球菌のしわざらしく


今回は週一の薬用シャンプーと塗り薬が処方されました。


 


このところ車で出かけるのは病院ばかりなので


病院のあとはお買い物に少し遠くのホームセンターへ行きました。




車中にて。レオマリにとってはただのドライブだけど


保冷剤しながらも嬉しそうです。


 



スーパー・ビバ・ホーム寝屋川店。


で、こんなもの買いました。



あと2週間 わくわく


今度はなるべくキレイに乗りたいなぁ。


 



 


 


 


 

| 病院記録 | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオンの日課

最近のレオンの日課


 



早朝散歩から戻りベランダ側の掃き出し窓を開けると


ささっとレオンがベランダに出て上の方を見つめます。


レオンの視線の先には。。。


 


 


 


 



そう。春に植えたミニトマト。


一度あげたらクセになってこうやって、赤いトマトがもらえるのを待ってます。


 


ところが今日は、


物干し竿が落ちて、トマトの枝を折った時


壁と台のあいだに落ちてた実を見つけ、自分で取ってきて


自慢げに食べ始めたレオン。



あれっ?? 若干顔がまずそうですねぇ。


 



。。。まだ青い実じゃん。


 


結局、赤い実をわかってて待ってるわけじゃないのね。


なんでもいいのか!


 


 


そのあとは朝ごはんまで


お気に入りの アルミプレート on th  すのこ でもうひと眠り。



マリンはアルミが怖いのか絶対この上では寝ません。


 


早朝散歩は5時半ごろ起きてすぐなので(毎日じゃないけどね)


夏休みでお弁当も作らなくていいし、私の仕事も午後からなので


ただいま、レオン家の朝の時間はゆっくり過ごせます。


 

| レオマリの日常 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

万博ロハスフェスタ

昨日今日と開催中のロハスフェスタ。


HPを見ていたら手作りの雑貨屋さんだけでも74店舗も出店されると知り行ってみました。


 


とはいえ、昨日も猛暑日で昼間はとても出かける気にもならず


風も出てきた夕方6時から、上の娘とパパさんでテクテクと歩いて行くと


途中で部活帰りの下の娘の会い、結局家族総出で行きました(ペットNGなのでレオマリはお留守番)


凄くたくさんのお店が出ていて、雑貨屋さんだけじゃなく


手作りのお洋服屋さんあり、手作りの革製品屋さんあり


手作りの家具屋さんあり、野菜のお店あり、フードコーナーにもたくさんのお店あり。。。の


とてもじゃないけど全部はまわりきれませんでしたが


ゲットしたものはこちら



右下のアルファベットは


前から使っているチョーカーにつけて



 


とっても楽しくて閉園の9時までぶらぶら。


帰り際、わんこグッズショップも見つけたけど


時間もなく、上の娘がレオマリにおやつを買いました。


カラー&リードのセットが¥2500であったのに決められず


次回も出店されることを願い帰りました。


 


そうそう、昨日から夏のイルミも実施されてます。


ロハスと一緒に夕方からがお勧めです。


| お出かけ | 13:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

