<< 2011-03- | ARCHIVE-SELECT | 2011-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第7回淀川河川敷公園キャバリアオフ会

さて。続きです。


 


オフ会当日の大阪は前々日からの雨と


当日の強風&寒さでキャバズも人もブルブルと震えまくり。


でも、お弁当を食べて自己紹介が始まるころには陽も射してきましたよ。


 


では。参加キャバズのご紹介です。


まず、主催者そらさく家のそらくん



さくらちゃん



 


きゃばふぁん家のじょんくん&すももちゃん



 


こず家のモカくん



ラテちゃん



 


ぽぅたん家のキラくん



 


みるママ家のみるくちゃん



 


リック家のリックくん



 


ボスリル家のリルくん



 


ひまつく家のひまわりちゃん



つくしちゃん



 


はじめまして!JIN家のひなちゃん&ゆいちゃん



 


R-パパ家のCABYくん



 


とろ家の野薔薇ちゃん



 


はじめまして!パルッパ家のパルちゃん



トムくん



ラブママ家のラブくん



 


ゲームは「関所レース」・「クッキー食い競争」・「遠隔操作ゲーム」の3種目。


我が家は昨年につづき2回目の参加ですが


前日に練習してなんとか形にはなっていたので


今年マリンは全種目、レオンは2種目に出場しました。


でもね、ただでさえ「伏せ」が怪しいマリンちゃん♪


「関所レース」であえなく予選敗退。


「遠隔操作ゲーム」に至っては



私を無視し、ジャッジを見つめる始末。。。(また、ジャッジも優しく見つめてくださってます


やっぱりマリンはコレよね〜〜



決勝で敗退したものの、この日のマリンで1番輝いていた瞬間です。


レオンは「遠隔操作ゲーム」でみごとに撃沈したけど、


「関所レース」では



ピシッ



ピシッ


と決めてナント3位に入賞しました。


今年はできなくても参加することに意義があると、


頑張って出場した甲斐がありました。


 


結果発表


「関所レース」・1位 ラテちゃん 2位 ラブくん 3位 レオン



 


「クッキー食い競争」・1位 つくしちゃん 2位 リックくん 3位 キラくん



 


「遠隔操作ゲーム」・1位 リックくん 2位 リルくん 3位 みるくちゃん



ふふっ、リックくんの前足に王者の風格が


 


集合写真



 


この日の参加費は来月のそらさく屋の売りあげとともに


東日本大震災のペット義援金として送られるそうです。


 


最後に、そらさく家の皆さん、


いつも楽しいオフ会を主催していただいてありがとうございます。


そして御一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。


また、来年御一緒しましょうね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


| お出かけ | 11:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私も想定外よぉ〜(苦笑)

mikakoさん、タイトルをパクらせていただきました ごめんなさい。


 


昨日は淀川キャバリアオフ会でした。


 


久しぶりのキャバキャバで前夜はワクワクして寝不足(遠足前日の子どもみたいに


の私に想定外のことがおこりました。


 



あのレオンくんが 


表彰台 にあがってしまいました。


 


続きはまた。

| お出かけ | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハンド・メイドのお洋服いただきました

うれしいお届け物がありました。


 


姫ちゃん



チワワの姫ちゃんの飼い主Mちゃんから。


レオマリにお洋服を作ってくれました。


 



 



 


春らしいとってもさわやかなお洋服で可愛いでしょ?


 


Mちゃんは以前からミシンで縫い縫いするのが趣味で


姫ちゃんを飼い始めたのがきっかけで


姫ちゃんのお洋服は、ほとんど手作りしてます。


実は作ってくれたのは今回が3度目でして


バタバタしている時期だったせいもあって、upしそびれていました。(ゴメンね)


 


 1着目



 



 


2着目



 



Mちゃん、ありがとう。


 


Mちゃんは職場の同僚で15も歳が違ったのですが


一緒に花火見に行ったり


家に遊びにきてくれたり


そうそう、引越す直前に「大きな生地屋さんないかな?」


と相談され、キャバズ・ママ&みるママショップ御用達


京都は「ノムラ・テーラー」さんまで御一緒したり


下の写真は、我が家に遊びにきてくれた時のもの



 



レオマリ、この日が初対面で


レオンがこうなるのにかなり時間がかかりましたが


徐々に仲良くなってくれたらいいなぁ〜


なんて、思っていた矢先の転勤話。。。


 


でも、偶然にMちゃんの実家が近くなので


また、一緒に遊べそうな予感がします。(待ってるよ〜) 


チーム・〇ャ〇〇ッ〇でも遊ぼうね


 


 

| 頂いたもの | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近所でお花見散歩

今日は京都でママズお花見があったのに


お昼時に予定があって行けず。。。


予定を済ませて午後からいつものお散歩へ行きました。


 



ここは万博公園に通じる駅の広場。



公園内はペットNGですが


駅前から競技場まではわんこもOKです。


今日は天気が良く、暖かかったので&桜も見ごろなので


上の写真のように公園内に行かれると思われる方用の駐車場はいっぱいで


このあたりに住んでいらっしゃる方たちは


入場料がいらないここでお花見されてます。



ここにある数少ない桜の下はどれも人がお花見中なので


レオマリはこんなところでパチリ


ズームして撮ったら。。。



まるで草むらの中のレオマリみたい(笑)


 


そうそう、歩いたら結構暑くなってきたので


こんなものを


さくらのソフトクリーム(季節限定)


さくらの香りがしてとっても美味しかった〜


お花の前で



 


大阪に来てから、毎日このくらいの時間に


のんびりお散歩に行けてることが、とっても幸せ〜


まぁ、仕事してないせいもあるけど。


レオマリもまたお散歩が楽しそうです。


前はバタバタとしながら短い時間だったためか


「散歩ですか?別にいいですけど?」みたいな反応でした。


 


帰り道



パパさんを振り返るレオン


それが可愛くてもう一度パチリ



今度のお散歩道は緩やかな坂を上がったり下がったり


筋力が少し落ち気味のレオンと体重が上がりっぱなしの私に


ちょうどいい感じです。


毎日頑張ろうっと


 

| お散歩 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夜桜@万博公園

今日もあたたかい一日でしたね。


明日はもっと気温が上がるとか。


 


さてさて、大阪の桜もこの2日くらいで


ずいぶんと咲き、今週末には満開となるでしょう。


そんな中、パパさんと2人で夜桜見物に行ってきました。


 



 


 


結婚以来、夜桜見物なんてしたことなかったので


桜が咲く前から楽しみにしておりました。


このご時世、華々しいイベントや電気をたくさんつかうライトアップを


自粛するところが多い中、万博公園は元気に開催中です。


シートを広げて宴会する人たちも結構いましたが


さすがにそんな気にはなれず、ひたすら写真を撮ったりキレイな桜にうっとりしたり。





 



 


 


 


 



 


桜と太陽の塔


 



 


 


 


 


 


 


 


 


                              正面からも


 


万博公園は元気に桜祭り10日まで開催中


残念ながら、万博公園はペットNGです。


あんなに広いのにもったいないなぁ〜


                        

| お出かけ | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

