<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっと更新(^^ゞ

 


我が家にもが咲きました。


 



いや〜本当にホッとしました。


子どもが3人いるので何度もこういう瞬間を


経験してはいるものの


毎回ハラハラ、ドキドキものです。


 


ホッとしたらなんだか疲れがドッと出たようで


今日は肩凝りがヒドイです。


 


レオマリも少し落ち着きました。


でも、明日はここでの初めてのお留守番


大丈夫かな?



 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回父親の転勤での


急な志望校変更にも関わらず


よく挫けずに頑張ったね。


 M、おめでとう


| 我が家の出来事 | 09:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その後、ふたつ。

その後、ひとつ目


先週の金曜日に起こった地震


我が家地方は震度3だったのですが


私の職場は6Fにあるので今までに経験したことがない揺れで


「これはただ事ではない」と確信。


すぐに同僚からの情報で震源地とその被害を知ったときは背筋が寒くなりました。


というのも


私夫婦の実家は福島県の南に位置するところにあります。


翌日になってやっと電話がつながり無事という声を聞くことができましたが


家の中は物が落ちてきたり、ガラスが割れたりすることはあったものの


全員怪我もなくてホッとしました。


近所では塀が倒れたり、瓦が落ちてきたりの被害があるらしいです。


神奈川に住む息子も当日の夜には無事という声が聞けました。


こんな時家族が離れて住んでいると本当に心配です。


声を聞くまでが本当に長かったです。


実家も息子も「計画停電」の対象になっているのでしばらく大変な日々が続くでしょう。


毎日、被災地の様子を目にするたび


困惑する老齢の方や再会できた家族をみると人ごととは思えません。


そして足を木に挟まれた馬が飼い主に体をこすりつけていたり


飼い主を探して彷徨う牛や


離れ離れになってしまったわんこが無事に飼い主に会えたことなど


自分と重なって胸がつぶれそうになります。


被災地の方に私ができることはやっぱり「節電」


小さな応援ですが、頑張ってほしいです。


そしてこれ以上の被害がでませんよう祈るばかりです。


 


 


その後、ふたつ目


レオンの経過です。


あれ以来悪化もせず、ステロイドも隔日になり


今日で投薬はお終いです。


お散歩も少しずつ始まっていて


今日は引越し前の最後になるであろう湖岸の緑地へ行ってきました。



いつもならここで、走ったりして遊ぶのですが


今日は走らせずテケテケとずっと歩いていました。


明日からの様子を見ながら元の生活に戻そうと思います。


 


さて、引越しも今度の日曜です。


バタバタと荷造りなどしている私のあとを


追ってばかりのレオン。


何かを感じるのね。前の時もそうだったし。


明日は中学校の卒業式。


翌日は高校入試です。


なので、今日でしばらく更新はないと思います。(もともとマメに更新してなしけど引越し先でいつ使えるようになるかも不明なの


 


では、皆さん、レオマリを忘れずにいてくださいね


 



忘れないでね〜

| 我が家の出来事 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

