<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

椎間板ヘルニアの疑い

このところ病院通いが続いてるレオンですが


今度はもしかしたら、椎間板ヘルニアかもしれないという状態になってしまいました。


 


火曜日、夕食の時いつもなら前足を私の膝に乗せ「ちょうだい光線」をだすのに、


なぜか座ったまま目線だけ光線をおくり続け


おかしいな?って感じでした。


食後、同僚にいただいたお洋服を試着させようとしても(レオンはお洋服着るときは首を出してきます)


横になったままで動きません。


このときはお散歩に連れて行ってもらって疲れたのかな?


いや、もしかして捻挫か?


でも、前みたいに足をかばう感じもないし。。。


今夜は様子をみようと、就寝。


 


翌朝、レオンを抱っこしていたパパさんが


「レオンのうしろ足が震えてる」って


やっぱりなんかおかしい。


下に降ろしたら「ヒャン」って言ってケージに入っていまいました。


その時のレオンのうしろ足は少しヨタヨタとしていました。


 


あいにくいつもの病院は休診日。


ダメもとで連絡してみると「すぐに来て下さい」っていってくださいました。


診察台に上がったレオンの足の震えは尋常じゃないほど、ガクガク震えていました。


熱もなし。


ということは何らかが原因の痛みだということで、まずレントゲンを2枚。


胃や腸の痛みではない。


腫瘍の心配もない。


変形性脊椎症もない。


あとはレントゲンでは正確にはわからないというけど


(正確にはMRIでないと、神経までははっきり写らないとのこと)


撮った写真では脊椎の間隔も正常で


足を裏返してすぐ戻るという反射もあるし。


 


もしかしたら、ただの捻挫や腰痛みたいな痛みかもしれませんが


今のところ症状は痛みだけなので


ステロイドとビタミン剤を続けて1週間おきに診察して


経過をみて、悪化するようだったら椎間板ヘルニアを疑って治療をしていきましょう。


ということになりました。


いまのところ安静と痛みどめを続けています。


 


初日は痛みどめの注射をしてもらって


家に帰ってきたら1日中ケージの中で寝ていて


大好きなおやつやごはんも自分からは食べにくることができませんでした。


 


ただ、多頭飼いで1わんだけ安静っていうのは難しいですね。


本来ならケージに入れなるべく動かさないようにしなくてはいけないのです。


でも、今日はお薬のせいだと思うのですが


以前と変わらなくみえて


マリンもレオンを遊びに誘ってしまうのでとめるのが大変。


一応、ソファーや高いところに手を伸ばすようなことはさせないように(登らない・伸ばさない・走らない)は


気をつけてはいますが、レオンだけケージの中で安静っていうのはなかなかねぇ。


しばらくは散歩もNGなので家の中でおとなしくして欲しいのですが。。。


あ。でもマリンのためにはお散歩してあげないとですね。


いつもと違うレオン兄ちゃんなので、マリンも不思議そうです。


 


 


 


| 病院記録 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめてのキャバ雪遊び

日曜日。


初めて雪遊びに参加してきました。



遅れての参加なのになんのお手伝いもせずにスミマセン


たくさんの美味しいものや暖かいコーヒーまでごちそうさまでした。


この日は雪がずーっと降っていたのでというか、いつもそうだけど


写真もあまり撮れていません。ごめんなさい。


なので参加メンバーの紹介のようになってますが


楽しかった様子は皆さんのブログでお楽しみください


ってか、なにしろ最後のアップだもん、もう楽しんだって


 


ではでは。


アルくん



リルくん



琥珀くん



元ちゃん



桜子ちゃん



さくれん姉妹



アンディくん



ノイちゃん



とらちゃん



球ちゃん



と、今回琥珀くんのお友達の3わんも参加されました。


アイリッシュセッターのれんげちゃん



ミニチュア・ピンシャーのなっちゃん



ミニチュアダックスの倖夛くん



と、我が家のレオマリの16わんです。


一応、参加した全わんこを撮っていたパパさんですが


元気に雪遊びするわんずの動きについていけず


ブレブレばかり


しっかり撮れていたわんずは


このようにじーっと





 


 


 


 


 


 


 


 


ダウンに包まる暖まり隊。


でも、アルくんとアンディくんはちゃーんと雪の上を走ったりしてましたよ


我が家のレオマリだって少しは雪の上、歩きましたよ。


あと、そり遊びもパパさんとしましたよ。


そうそうアルくん、アルパパさんにそりに乗せられ運ばれるの図



この時アルくんは何を思っていたのかな?


 


最近何かと気ぜわしいレオマリ家ですが


たくさんのわんず&親ズの皆さんに癒されました


ありがとうございました。


来季は私もそり滑りに挑戦したいぞー(今季は娘の為にスベるのは。。。ねっ


 


最後にレオマリお山の大将の図(ぷ。マリン、大将らしいお顔



 

| お出かけ | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週のこと。

昨日、中3娘の私立入試を受けてまいりました。結果はまだだけどねっ(^_-)-☆


まっ。第一志望は公立の後期試験なので本人的にはこれからが本番ってわけなのだけど


ハハ的にはひと段落ついたというか、先が見えてきたみたいな。。。


なので日曜は少しだけハハにも楽しませてね。でも、そり遊びは止めとこうか。


 


 


この私立入試のために


水曜日の午後から家族全員で2泊3日で行ってきました。(1泊でもよかったんだけど、高速料金の関係で。。。)


なぜに入試にお泊りかというと


大阪の高校を受験するからです。


 


そう。。。 


パパさんまた大阪に転勤になります。


娘の卒業を待ってお引っ越しになります。


新しいお家もすでに契約済みなので、今回はそこにお泊り、


で。娘試験中に御近所をお散歩。


ここが春からのお散歩コースになるかな。



昨日はぽかぽかでお散歩日和だったのに


今朝起きたら、数年ぶりの大雪で一面銀世界の大阪地方でした。


 


 


娘よ。


また、大変な苦労をかけてしまったね。


でもどうか、この試練を乗り越えて無事に志望校に合格できるように頑張っておくれ。


 


追記 2/13(日)9:40 今速達が届きました。


私立、無事合格しました


とりあえずホッ


 


 


 

| 我が家の出来事 | 22:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

