<< 2010-10- | ARCHIVE-SELECT | 2010-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うさレオマリ

来年は卯年


先週のお天気の良い日曜日


湖岸まで年賀状用の撮影に行ってきました。


ホームセンターで見つけた980円のうさパーカー


白うさレオンと、桃うさマリンで撮影会です。


 



 


合間に走ったり


 



 


平日、あまり散歩らしい散歩をしていないので


2わんともうれいそうに走ってたなあ〜


帰ろうか?って言っても、そばに来ないし


マリンもめずらしくスイッチ入っちゃって走りまわったり


後ろから見たらホントにうさぎみたいでしょ?




 


 


 


 


 


 


 


陽をあびた1枚も



 


うーん。。。


何枚も撮ったけどいまいちかな。。。


また、挑戦してみようもらおうっと


 


 


| 我が家の出来事 | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京都 de 紅葉狩り母の会

土曜日


恒例の紅葉狩りに行ってまいりました。


御一緒してさせていただいたのは


アンノイママさん、セィラさん、フランチェスカさん、とらきゅーmamaさん、


きょうやんさん、ゆうこさん、幹事のkiyomiさんです。


 


今回のコースは


春のお花見でも見学しました京都御所から、私は初めての府立植物園です。


やっぱり休日の京都はすごい人です。


御所も場所によっては押し倒されそうなくらいの賑わいでした。


 


春にお目にかかったこちらにも再会できて嬉しかった。



皇宮警察犬くん


お名前なんていうのかな?いくつかな?(当然聞けませぬ)


また来年も元気に会おうね。


 


以上で御所の写真はおしまい。あとはみなさんのブログでどうぞ〜


そうそう、母の集合写真も撮ったんでしたっけ。


そちらはアンノイママさんのブログでどうぞ〜


とらきゅーmamaさんは御用でここでお別れです。


とらきゅー(mamaさん、例のもの次回よろしくです。)


 


次は植物園ランチです。


予約していたお弁当は「かしわい」さんで調達



私のは真ん中の「京のおたぬきさん」


ちらし寿司が湯葉で包んであり、食べやすく、とっても美味しい。


でもどれも京都らしくお上品なお弁当でしたよ。


と、ここでフランチェスカさんも残念ながら御用事でお別れしました。


 


さて、やっと紅葉狩りらしく木々の写真を少し





とっても広い園内は残念ながらわんこNG


他にもバラ園があったり、温室があったりして


日本で1番人気の植物園らしい(入場料がお安く長時間楽しめる)です。


そのあと、加茂川の堤防をずっとおしゃべりしながら歩いたので喉も渇いたので


近くのカフェでティータイムです。


ここでも普段わんずや旦那チームがいるときには出来ない話や


意外なことに〇年前は御近所に住んでてどこかで会ってたかも〜


なんて話もできてとっても楽しかったです。


今回もkiyomiさん、お世話になりました&ありがとうございました。


御一緒したみなさん、また春の「母の会」のときには


よろしくおねがいしますね〜


 


フランチェスカさんからレオンにお誕生日のプレゼントをいただきました。



わくわくなレオン



あたちのはー!!なマリン、フレームイン。



いつもはおもちゃに興味がないのにレオンが遊ぶと奪いに行くマリン


 こちらから


とっても楽しそうに遊んでいます。


ありがとうございました。


 


 


 

| お出かけ | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何冊め?

ここんとこ、


いろいろ考えなちゃならない事がいっぱいで


私の小さな脳ミソは爆発しそうなくらいの毎日を送っています。


レオマリのお散歩も先週はサボリ気味です。


 


でも、昨日と今日はたっぷりお散歩してきました。


ここ、湖北地方の木々もすっかり色づいてきましたよ。


 



 


 


 



 


 


 



 カメラも持たずに出かけたので携帯の画像です。 


 ちょうど今、赤と黄色と緑が混じってとってもきれいでした。


今週末、京都はどうかな〜?


 


そうそう、お出かけついでにホームセンターで


コレ発見



我が家は毎年、365カレンダーのほかに



も買うんですが、



また、買ったんですねbyレオン


 



いいかげんにしなちゃいbyマリン


 


うーん。。。


このほかにkiyomiさんにお願いしたお友達カレンダーも3さつあるし。。。


何冊目かな〜?と、トボケてみる。


 


でも、こんな可愛いのしかもブレン&トライだし、買っちゃうよね。


 


 


 


 


 

| 我が家の出来事 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

長浜さんぽ

先日、バラ公園でバラポリフェノールをたくさん取り入れたワタクシ。

土曜日にパパさんがゴルフに出かけてもさほど(全くと言わないところがミソ)気にならず。



ハロウィンの日曜日は

みんなで娘を塾に送って行きがてら、

レオマリの病院でフィラリアのお薬&レオンの肛門腺しぼり&マリンの爪切りをしていただき

お迎えの時間まで

久しぶりの長浜でお散歩して待つことにしました。



長浜ロイヤルホテルの前の緑地






このお隣はヨットハーバーになっていて夏は絵になるかも

そこから、豊公園を歩いて15分で黒壁スクエアです。

で。ついたとたんに早速休憩

カフェ・パクトの黒壁ソフト(黒いのは、5つの穀物と竹炭です)

前に来たのは1年以上も前(その時食べた角煮丼も美味しかった)



街並みはソフトクリーム越しに見える黒壁がいい感じ







 






























お店をぐるっとひとまわり

お蕎麦屋さんの店先のかわいい案山子さんと




何を買うでもなく

ただ歩く。。。


そのわけは。。。



観光地なので人がいっぱい。

「あら〜わんちゃん。かわいいね〜」

「あっ、かばちゃのお洋服着てる〜」

などなどのお声を背中越しに聞くのが、むふふっな気持ちになるから〜

なかには「あっ、キャバリアだ〜」と言うお子様の声も。

思わず、「知ってるの〜?」ってこっちが聞いてしまいそうなこともあったりして。



そんなこんなでお昼になり

車で通っていて気になっていたパン屋さんで

カレーパンなどを数種お買い上げ、豊公園まで戻って

ベンチでランチ(ぷっ)です。



とっても美味しかったです。(でも、なんでも近江牛って名前がつくとお高いのね


と、そうこうしてる間にお迎えの時間になりました。

機会があったら、みなさんも「長浜さんぽ」してみてくださいね。

| お出かけ | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

