<< 2010-08- | ARCHIVE-SELECT | 2010-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

滋賀探検vol.4

 


土曜日。


 



 


滋賀に引っ越ししてきてから


一度行ってみたいと思っていた信楽に行ってきました。


わんこOKだと知っていたものの


初めてのところは不安で


いざ行ってみたら「わんこNG」なんてことがあったら困るし。。。


(臨機応変がきかない我が家です


で、ずっと行けずにいました。


でも、先日お友達ブログでリアルタイムな情報をいただいたので


実現しました。(ともぶーさん、ありがとう♪)



こちら陶芸の森


入場無料♪


しかも


こーんなに広い公園になっています。





こんなに広いと(しかも人もあまりいない)ので


レオマリ走る 



マリンは飛んでます 



お天気はとってもよく風もあり過ごしやすかったです。 


 


午後、1時過ぎ


こちら大小屋さんでランチ


店内もわんこOKのお席があったけど


キャバリア抱いた私たちはまっすぐテラスに御案内〜


(お店の中は抱っこで入ります)



メニューは


近江牛カレー


近江牛丼


近江牛肉うどん 



お肉が柔らかくて、とってもおいしゅうございました。 


いくら滋賀県に住んでいても


近江牛はそうそう食べられません。


ので、少しお高かったけどちょっと贅沢しちゃいました。


 



マリン可愛い〜カメラ目線 



 


レオン、可愛い〜。。。肉目線だけど



前回BBQでいただいたマリンのアロハ。偶然レオンとお揃いみたいで可愛い


 


 楽しかったかな?


また来ようね!


 


おまけ



一部の駐車場の車止め。可愛いでしょ


| お出かけ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おねぇちゃん

 


おねぇちゃんが元気になりました。


とっても、とっても心配したよ。



ティアラ5歳 


 


良かった。


本当に良かった。


とってもとっても嬉しいよ。


また、いつか会おうね。


もうすぐ二人揃って6歳だね。


いつまでもいつまでも長生きしようね。


                                   by レオン&レオンママ



   レオン5歳               


          それにしても、レオン顔デカッ  by  母


 

| ティアラ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朽木でBBQで楽しで美味し!!

日曜日。


またまた、みるママさん主催による川遊び&BBQに行ってきました。



今回、滋賀での開催で


少しでもお役に立とうと早めに到着した、つもりが


セィラさんと


一番遠いであろうと思われるリック家


アル家がすでに到着済み。


で、またまた役立たずでスミマセン


あーぁ、琵琶湖よ。なぜにあなたはそんなにデッカイの?


せめて湖西と湖東に橋を〜〜


 


気を取り直して


御一緒させていただいたのは


さくらちゃん・れんげちゃん


元気くん・桜子ちゃん


ムクちゃん・コナンくん


アルくん


リックくん


みるくちゃん


琥珀くん


レオくん・アトムくん


はなちゃん・そらくん・るなちゃん


アンディくん・ノイちゃん


とらくん・球児くん


エルガーくん


とレオマリで22わんです。


 


役立たずなレオマリ家


今回も水着着用で遊ぶ気満々


食べる気満々で写真もろくに撮っておらず


わんこの写真だけは〜と頑張りましたが。。。




 















 


れんげちゃんの写真がないの〜撮ったと思ったのにごめんね


日曜日のこちらのキャンプ場、わんこ率高し!


でも、でも我がキャバリア組が一番目立っていましたね。


若いお兄ちゃん、お姉ちゃんがセィラさん持参の


簡易ドッグランに群がって、わんずをナデナデしてくれていました〜


ちょっと離れたサイトの人も「すっげ〜」って(だと思う)見てくれてました。


内心、「そうでしょ。すごいでしょ」ってニンマリしてしまいました。


 


美味しい写真が一切ないですが


焼き焼きパパさん、とらきゅーpapa、お疲れ様でした。


ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。



また、宜しくおねがいしまーす


 


それからこの日嬉しいいただきものが。。。


はじめましてのエルガーくんのママ、フランチェスカさんから


「買ったけど、サイズが合わなくて良かったらどうぞ!」って


マリンにお洋服をいただきました。


サイズ的にマリンがちょうど合いそうだったので(皆さん恐縮です


しかも4着も!



しかもマリンにマリン・テイストでぴったり



エルガーくんなのにスカート 



フランチェスカさん、ありがとうございました。


また、御一緒してくださいね。

| 未分類 | 23:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオマリと娘の夏休み

なんだか、今年の夏休みはあっと言う間に終わってたなぁ〜


今年は下の娘が受験生。


なのでこの夏はほとんど毎日、一日中夏期講習があり


どこへも行けなかったね。


たまの休みもお出かけなどしたくないらしく


家でダラ〜っと過ごしてました。


そんなダラダラな日にレオマリの写真を撮ってあったので


おもしろ写真もあるのでUP


 


下2枚はお風呂から出てドライ中




こんなかっこうでお腹を乾かすの


マリンちゃんおっぴろげ



窓に置いてあったミッキーが上に落ちてきても寝ていたマリン



 


 マリンの寝姿も


寝ながらチュッチュしてますよ。 



タオルケットなんか掛けてもらっちゃって


なって思ったら、2わんの上に。。。



わたし。。。寝てるし。。。


 


ホント、嫌になる〜


時々カメラに何が入ってたっけと見ていくと


私が口を開けてうたた寝している写真とか


酔って寝てしまった写真とか(って、こんなところに寝る私が悪いのか。。。)


いつもは速攻消すんですけどね。


これはレオマリも一緒に写ってるし、口、空いてないし


いいかな?と。


と、今年はレオマリと娘の絆が深まった夏休みでもありました


 


 

| 我が家の出来事 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かわいぃ〜お友達

土曜日。


職場の同僚のMちゃんのおうちへ


可愛いお友達に会いに行ってきました。


 


レオンが我が家にやってきたのは4カ月になったばかり


マリンに至ってはもうすぐ8カ月になるところでした。


なので、私たちはこんなパピちゃんと間近で振れあえるなんて初めての経験です


まだ、3回目のワクチンを打ってないのでレオマリはお留守番。


 



あたち、ひめちゃんでちゅ


チワワちゃんなのでパピちゃんは本当にちっちゃーい。


パパさんが抱っこしてますが、まさに手乗りわんこ。


ちょこちょこ動く仕草がなんともいえない可愛さ


パパさんのことを気に入ってくれたみたいで


そばに来てぷっくりお腹をみせてくれました。


 



ねむねむ〜


レオマリもこんなに可愛い時があったんだなぁ〜としみじみ


そうそう、時々行くホームセンターにルビーの子がいてね。


もう4カ月。。。


とっても可愛いお顔してるんだけど。。。


おっとダメダメ我が家はもう2わんでいっぱいいっぱい。


見てると、みんな「この子可愛いね〜」ってお客さんは言うんだけど


早く、良い家族に出会えるといいなぁ


 


PS.私は決してホームセンターの回しものではございません。


 

| お出かけ | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むふふ、なランへ行ってみたよ

日曜日。


夕方のお散歩(って、うちは夕方のみだった)は


こんなところへ行ってみたよ


行ってみたと言っても、午後6時過ぎに家を出て


すぐに暗くなるので6時45分には帰ってこられるほどの距離



大型犬ちゃんが遊んでいたので、少しだけ待って


もう、すでに暗くなり始めましたが


久しぶりにノーリードで遊ぶ(というかウロウロ?)レオマリ。


時々パパさんと私の間で呼び戻しでラン。


レオマリの目合わせて4つ、光ってるね



もう、真っ暗〜外灯あるのに点いてないないし〜


ここは、木立の中にあるので


日中でも涼しそうなのでまた、来ようね。


ここはこんなところ。。。



高速乗らないで入れるところだけど


なんとなく遠慮がちになってしまう私って小心者?


 

| お出かけ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花火

またまた、御無沙汰しております。


この猛暑で、更新する気力もなく


皆さまのブログも読み逃げし放題ですみません。


 


そうしている間に体調も崩し


3日ばかり寝倒しておりました。


気付けばもう9月。


猛暑猛暑と言われ続けていますが


朝夕はずいぶんと涼しくなったような気がします。


 


今日はUPしていなかった8月の初めの花火のこと


同僚のMちゃんと待ち合わせ(Mちゃん、場所取りありがとう



仕事から帰り、コンビニでおにぎりを買い


急いでいたのでレオマリは現地で浴衣にお着替え中


 


出来ました去年の浴衣にふわふわの帯を付け替えました。



マリン、前はだけちゃってるね



レオンくん、男前〜


せっかくなので、花火少し。





 


去年と同じ場所で見たのですが


やっぱりここはわんこ連れには最適


音も気にならず、花火もちゃんと見れて


去年と同じようにお膝の中で寝るレオマリでした。


 


帰り道、車までの道をお散歩。



しっぽ振るたびにふわふわ帯が揺れてとっても可愛かった


 


そうそう、一緒に花火を見たMちゃん。


以前からわんこ飼いたいと思っていたMちゃん。


私に、毎日毎日わんこ話を聞かされ続け


その思いに拍車がかかり、とうとうわんこオーナーになりました


残念ながら、キャバではありませんが


2か月のパピーちゃん。


明日、(あっ、もう今日だ)見せてもらいに行ってきます。

| お出かけ | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

