<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あみいぬ

先日、ryokoさんよりお知らせメールをいただき


早速、お願いしちゃいました。



ちょ〜可愛いぃ〜


ちょ〜そっくり〜


もう絵文字もしか出ないよ〜


 


「すてっちきろく」のmaymayさんが


キャバリアのあみいぬを手作りされていて


日本全国にお届けしたいとのすばらしい情報を


ryokoさんメールで知り、ずうずうしくも多頭飼いの我が家


滋賀県代表(恐れ多いですが)とさせていただきました。


お買い物に行って、キャバっぽいぬいぐるみを見ると


「買おうか?」というパパさんも絶賛です。


 


背中の模様もそっくり 



 





 


いろいろな方のブログで拝見して


いいなぁ〜と、指をくわえて見てました。


それが我が家に今あるというのが、信じられなーいって感じです。


さぁ、どこに飾ろうかな。


やっぱり、うちも玄関の飾り棚かな(笑)


 


maymayさん、お忙しい中ありがとうございました。


大切にしますね。


そして、全国制覇めざしてもうひと息、頑張ってくださいね。


レオン家一同応援しています。


 



maymayさん、ありがとう


| 頂いたもの | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が家の週末


今日は晴れ(いまのところ。午後からまた雨


土曜日、1週間前からレオンの耳が臭いなぁ〜と思っていたら


耳をしきりに掻くようになり


土曜日病院へ行ってきました。


診断は、やっぱりマラセチア外耳炎。


私も初めてのことで心配しましたが、点耳薬と抗生物質で


今は腫れも治まり、また1週間後に再診です。


 


で、日曜日。


私とパパさんは前々から決めていた息子のところへ。


事前に調べると片道5時間、でも日帰りで頑張りました。


念のため今日は私のみお休みとってたし♪だって運転しなくても横に座ってるだけで疲れるのよね。


 


息子が住んでいるところは


こんなところ。。。


 



 



 



からで40分くらいのところです


このビーチは片瀬海岸。


ここから西に向かってのエリアが湘南と言われ


サザンの曲にも出てくる「烏帽子岩」も遠くに見えました。


ここまで来れば鎌倉もすぐ。ン十年ぶりに行きたかったけど


あいにくの雨だし、日帰りだしなので諦めて帰りました


1番の目的は息子の職場をみることなので、仕方がないね


 


そうそう、お昼ご飯は息子の希望で



「めしや 大磯港」 


こちら、大磯漁協が経営している人気のお店。


天気のいい日には大勢の行列ができるらしい。


昨日は雨により、行列は少なめでした。



メニューは毎日その日揚がった魚により違うそうで


基本的に4つのみ。


私は「焼き魚定食」


パパさんと息子は「刺身定食」



私にもお刺身が付いていたけど


もうプリップリでとーっても美味しかったです〜


そして量も半端なく多すぎ〜(でも、お値段もお値段だし全員しっかり完食しましたよ)


 


こうして、忙しくも美味しかった日帰りの旅は終わりました。


今度は家族みんなで来たいね。お泊りでね


だって、行きは早朝だったので休憩なしの3時間半でも


帰りは渋滞もありの眠いので休憩も何度か挟んだので5時間掛かったんだもの。


 


もちろんレオマリも一緒にね。


こんなところもあったしね。



こちらのテラスは天気がいいと富士山が目の前に見える絶景らしいです

| 我が家の出来事 | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

滋賀探検vol.1

前記事のお返事も遅れてしまってますが


必ず書きますので見捨てないで待っててくださいね。


 


今日は、滋賀県探検をしてきました。


タイトルが「滋賀探検vol.1」となっておりますが


vol.2が、はてさていつの日になるのかは微妙。。。


 


今日のテーマは「川遊びできて、BBQができて、わんこOK」


ということで、滋賀県高島市まで行ってきました。


我が家から北回りで約1時間半(もう、このくらい全然遠くない!!)


ってか、我が家方面から橋をかけてくれたらあっという間なのになぁ〜


 




サイトはフリーですが車用の道だけ白線で決まってます。



水もキレイ♪(ちなみに写真は他のお客さん)


手前が浅瀬で奥がちょっと深め。



レオマリもロングリードでのびのび遊びました。


 


水場あり



 



トイレあり



わんこOK


 



 


ここは河原のキャンプ場ですが


料金は清掃協力金の名目で一日ひとり300円(泊っても同じ)のみ。


ちかくにオートキャンプ場もありますが、そこではありません。


 



この夏、みなさんも行ってみてはどうですか?


 

| お出かけ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

貸切りBBQ de キャバ三昧

日曜日、またまたBBQに参加してきました。


今回は


場所は大津のドッグ・ラン「ファンタジスタ」さん。


ランの中でのBBQだったので


わんこも人もゆっくり食べ、まったりしたりで良かったですよ。


 


御一緒したのは


みるママさん&みるくちゃん


セィラさん&さくらちゃん・れんげちゃん


とらきゅーmamaさん・とらきゅーpapaさん&とらくん・きゅうじくん


mikakoさん・パパさん&リックくん


ryokoさん・パパさん&アルくん


kiyomiさん&JAMくん・PANちゃん


ゆうこさん・パパさん&レオくん・アトムくん


そらさくママ・パパさん&そらくん・さくらちゃん


こずさん・パパさん&モカちゃん・ラテちゃん


つくママさん・パパさん&ひまわりちゃん・つくしちゃん


アンノイママさん&アンディくん・ノイちゃん


きょうやんさん・パパさん&元気くん・桜子ちゃん


ともbooさん・パパさん・お嬢ちゃんズ&くるりちゃん


そして、はじめましての


オーちゃんさん・パパさん&ふぅくん・ももたくん


みなみさん&琥珀くん


ノノさん&ハリーくん


そして、我が家の


過去最大28キャバ


 









 


この日のごちそうは


とらきゅーpapaさんのダッチオーブン料理の数々(ドッグランのじぃじが「この人は天才だ〜」と感心されてました)


ゆうこさんのホット・ドッグ、みるママさんのデザート


そしてお肉調達担当のオーちゃんさんの用意してくれた


バックリブ・ホルモンなどなど。。。


本当にお腹いっぱい食べちゃいました。


そのあいだわんこたち


ボールっこたちは爆走したり




レオくん、眠かったねぇ〜


あまりにも可愛くてずっと見てたら


だんだんお目目がとろ〜んとしてきて



寝ちゃいました。



アトムくんの写真、元ちゃんにノリノリなのでお顔が見えてないのばかりで。。。


ゴメンね。


 


恒例の集合写真も28キャバだと大変。。。


うちのパパさん、ベストポジションを取れず



 


こーんなところから。。。


 



この写真撮ってる時ノノさんと


「そんなところからパパさんちゃんと撮れてる〜?」


ってお話してました。


まぁ、こんなアングルも変わってていいかってことにしましょ。 


 


こうして「貸切りBBQ de キャバ三昧」はお開きになりました。


いつも食べるだけの我が家ですが


みなさんまた御一緒してくださいね。


 


 


追加でデジブック作りました(保存期間は30日間)


 


| お出かけ | 22:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

