<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたち3さいになりまちた

昨日、5月24日。


マリン、3さいになりました。



 


いつも朝1番に起きるマリンと


「マリンちゃん、3さいだね〜おめでとう〜」


なんて親子の会話をしていた時のこと。


続けて「はっぴばーすでーぃ・とぅーゆー・・・」


と歌い出したらレオンがすっ飛んできました。


レオンの頭の中には、この歌=美味しいものってインプットされてるらしい


まったく賢いんだか、アホなのか


 


今年のケーキ



 


だんだん、手を抜きつつも見た目は美味しそうなケーキを調べ


ちょっとアレンジして作りました。


水きりした豆腐とヨーグルトとフルーツです。


なかなか可愛いでしょ?


パパさん曰く、「だんだん、手抜きになってかわいそうだねぇ〜」


「豆腐なんて食べるのか〜?」ですって。


 


でも、ほら、



ロックオンしまちたよ



もうまちきれないでちゅ


テーブルの上では食べられないので


場所を変えて・・・


 


なんてしてたら、



待ちきれなくてフライングしてました


 


マリンにをいただきました。


 


土曜日にはっちゃんから



やっぱり、夏にマドラスチェックはかわいいよね。


 


みるママさんから



お友達のブログで拝見していたまめ本


中は絵本風になっていて、


とっても可愛いですね。



マリンちゃんは


かわいい女の子


お兄ちゃんの


レオン君と一緒に


毎日楽しく暮らしています。


 


このお話のとおり


おうちではいつもレオンに遊びをしかけて


走り回っているマリン。


夜、遅い時間になるとひとりでドアの前に座り


「ねまちゅから、あけてくだちゃい」と


こちらを見つめるマリン。


本当に我が家の末っ子ちゃん。


いつまでも変わらずそのままで・・・


おたんじょうびおめでとう 


 


 


| レオマリの日常 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようこそお友達♪

金曜日の夜


「レオマリちゃんに会いたいな〜」と


お友達からうれしいが届きました。


それなら、お友達と我が家の中間地点で


わんこが遊べて、ランチもできるところ。。。


で思いついたのが大津の「なぎさのテラス」(セィラさんのブログから情報入手



 


ここで待ち合わせたのは


大阪からお越しのななちゃん・うたちゃん&はっちゃん・とぉーさん



左からななちゃん・うたちゃん・マリン


まずはランチ


でも画像なしでも、とっても美味しかった〜



おやつを見つめるマリンの目、キラッキラ


ひとしきりおしゃべりして


みんなでお散歩



ここから去年BBQした広場まで歩いていくことに。


ここで大失敗


そんなに遠くないと思っていたら結構な距離


普段の散歩も結構な距離を歩くはっちゃんは平気そうでしたが


慣れていないとぉーさんとランチに生ビールなど飲みやがったパパさんは


そうとうしんどそうだった。


おまけにこの日は蒸し暑くて、本当にごめんなさいでした。


 


やっと辿り着いて少し休憩


ななちゃん



うたちゃん



 


うたちゃん、何か引き寄せられるものでもあったのか


水辺方向にダッシュ



でも、この石の隙間。


うたちゃんがスッポリ入り込んでしまいそう。


だって、うたちゃんの体って私の腕くらいの太さしかないんだもの


なので、とぉーさんに


 



確保されてました。


でもこのあともダッシュの繰り返しでしたけど


レオンも



マリンも



楽しそう


特に、レオンはこういうところではテンション


2枚目の写真のように女子ズがおやつに夢中でも


例によってホリホリしたり、足だけ入水したりすごく楽しんでました。


 


レオンとななちゃん・うたちゃん


出会ってから3年になるけど、小さい頃は


うたちゃんとレオン、おすもうしたりして遊んでたのに


最近はレオンがおじさんになったからか


絡みは見られなくなったな。


うたちゃんは誘ってくれるのにね。(うたちゃんは一つ違いの4歳)


でも、そばにいて自然な感じなの。


ふしぎなことに1度もワンしたことがないの。


いつまでも変わらないでほしいなぁ〜


 


はっちゃん、ありがとう。


また、遊んでね。


今度はもっと滋賀を探検しておくね〜

| お出かけ | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そのころパパさんは。。。

さて、私が京都生地ツアーでママズ・トークに花を咲かせていたころ


家でお留守番中のパパさん。


お天気もいいし、気になっていた庭の害虫の駆除をしたり


ランドリーラックの修理をしたり頑張ってくれていたのですが


帰って私が1番驚いたのがコレ


 



お食事台です。


って、ホームセンターで売ってる木製台に落下防止の枠を付けただけですが。


今までレオン用にいただいたものをそのままレオンが使って


マリンは床に置いて使っていました。


マリンにも欲しいなと思いつつそのままで


この日の前の日に、私が


「やっぱりマリンにも食事台が欲しいな〜」


と独り言をつぶやいてはいたのですが(いや、ホントにヒトリゴトよ)


それを聞き逃さなかったパパさん、偉い


で。実際に使ってみました。




 


ちなみにマリンが使っているのが初代お食事台♪


こちらの方がシンプルでおしゃれなのですが


2代目は多少ゴツイけど良しとしましょう。


パパさん、ありがとう。ごくろうさまでした。


 


そうそう、後ね。





に夜間の室内でもきれいに撮れる小道具をネットでポチしてました。


これからも可愛いレオマリをもっと可愛く撮れるように


デジイチ担当として頑張ってくださいね。

| 我が家の出来事 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

過ぎ去った日々のいろいろ

また、ずいぶんとオサボリ気味になってしまって。。。


 


UPできてない写真がたくさんあったので


まずは母の日のこと。


自分の母にはまだ送ってないのに(えっ/恥ずかしながらこの際父の日と一緒になんて思ってます


遠いところに暮らす息子から届きました。



少ないお給料の中からありがとう♪


近くで暮らす娘からは


ありがとうメール(バイト代入ったら何かごちそうしてね)


楽しみにしてます♪


まだまだ一緒に暮らす娘から


我が家の母の日の定番


今年はひとりで作ってくれました。


それと


母の日チョコ


わかります?きらきらシールが貼ってあって女の子らしいでしょ。


ありがと♪


 


そして母の日よりずっと前に


みるママさんにお願いしていたお洋服が 出来上がっていたのを


やっとUPです。


すでに実物をご覧になっている方も飽きずに見てね。



ヒラヒラとくるみボタンがアクセント。


じつはマリンちゃん。


今頃成長期か、体重がちょこっと増えて胴回りがパツンパツンで


お直しをお願いしてました。


で。やっとお披露目です。




ねっ、かわいいでしょ?


でも、もうちょっと痩せようね。


レオンもかっこいいよ〜



この生地すごく薄くて涼しそうで気に入っています。


 


さて、大阪生地ツアーや京都生地ツアーにお出かけして


またまたお洋服と、みるママショップの新商品をお願いしてきちゃいました。


特に新商品はこれから活躍することでしょう。


出来上がりが楽しみです。


 


その京都生地ツアーでママズ・トークに花を咲かせているころ


おうちではパパさんが前から私が頼んでいたものを


頑張って作っていてくれました。


って、そんなに大そうなものではありませんが


次回にUPしますね!


 

| 我が家の出来事 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京北BBQ〜

もう、このイベントから1週間経ってしまいましたが


やっとUPです


 


GWの真っ只中


5月3日は今年初のBBQを楽しんできました。



目的地の位置をナビで検索したつもりだったけど


実際は全然反対方向。携帯はところどころ圏外。


やっと、みるママに携帯が通じて御一緒してもらうことに。。。


ホント、みるママが神様に見えましたよ。


 


そんなこんなで到着したら皆さん、もうセッティング中。


今回食べ専で役立たずのレオン家でした。


ご一緒したのは


とらきゅー家




みるく家 



アル家



関東から関西遠征にお越しのモアイ家 



セィラ家 



 



リック家 



きょうやん家 



レオアト家 



ひまつく家



桜子ちゃんとアトムくんの写真が撮れてませんでした。ごめんなさい


この日はとらきゅーpapaもお休みなので


もちろん、メインはダッチ・オーブン 



おなじみの焼き豚はもちろん、ピザや魚肉ソーセージの燻製、


そして、びっくりなのが。。。


 


 


まぐろのカマ焼き



とってもおいしくいただきました。(もちろん、コラーゲンもしっかりと♪)


家だったら、カブりついてキレイに食べ尽くしたかった


 


キャバズもおいもやささみをいただいて満足満足


みずから川に入って行く子、むりやり入水させられる子。


性格が出て面白かったです。



元ちちさんが貸してくれたおもちゃ。きょうやんさんからいただきました。ありがとう。 


 


何度も、水に入ったり出たりなので


みんな汚キャバになりました。(えっ、こんなに汚くないって?)



もなかちゃん、モアイさんに引きずられるの図 。



あたちもえんりょしときまちゅ  



一度も水に浸かってないのはこの2キャバくらいだったかな


恒例集合写真 



朝早くから場所取りしてくれたとらきゅー家


おかげで、人もキャバズも広々、のんびり過ごすことができました。


そして、手作り料理を作ってきてくれたみなさま。


ありがとうございました。


 


おまけ


 


おふたり(?)とも可愛くとれました


 

| お出かけ | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

