<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

淀川キャバリアオフ☆

良く晴れた日曜日



第6回淀川キャバリアオフ会に参加してきました。


「淀川キャバリアオフ会」といえば


毎年行われるそらさくママさん主催の


関西最大級(?)のオフ会


恥ずかしながら我が家が知ってから


初めは凄いな〜


次の年は参加してみたい。。。


その次の年は気付いた時にはもう参加締め切り後。。。


そしてついに。。。


今年は念願の初参加を果たしました。


当日は37頭のキャバリアが集まり


そりゃ〜もう圧巻でした〜


 


御一緒したお友達(お写真撮れてないわんちゃん、ごめんなさい)



 



 


 


自己紹介の後


ゲームの開始です。


我が家は一応「関所レース」と「クッキー食い競争」に出場しました。


でも、無理かなぁ〜という不安もあったのですが


 



できたじゃん♪


予選敗退ではありましたが


このグループでは2位♪


マリンだって、お座りは出来たんですよ。お座りは。。。


でも。。。



伏せの始めはリックくんと同じ位置



あらら、ずんずんと前へ前へ


結局2わんとも予選敗退でしたが


2種目目の「クッキー食い競争」に出場のマリン


予選突破もあえなく決勝では強豪ばかりで敗退です。


3種目目の「遠隔操作」はみなさん


日ごろの躾の見せどころ


飼い主以外の人にリードを持ってもらって


飼い主が離れた所からコマンドを出すという


我が家のレオマリにはとっても無理〜なもの


うちももう少し躾頑張らないといけないなぁ〜


と、とても勉強になりなした。


関所レースは1位・アンディくん、2位・さくらちゃん、3位つくしちゃん



クッキー食い競争は1位・桜子ちゃん、2位・つくしちゃん、3位・ノイちゃん



遠隔操作ゲームは1位・リルくん、2位・みるくちゃん、3位・リックくん



おめでとう


 


あっ、そうそう


この遠隔操作の動画を


パパさんがほぼ全犬撮ってますので


撮れ方に差はありますが


「うちのわんこ見たいゎ」と思われたら御一報くだされば


メールしますよ〜


追記します。


↑メールしますよ〜と言っておいていざ送ろうと思ったら


容量が大きくて送れません。


いろいろ試しましたが。無理なようです。


スミマセン。。。


CDに焼くことは可能のようですが


何かいいアイデアがありましたら教えてください。


宝の持ち腐れのようで何とかお渡ししたいです。


 


こうして、とっても楽しい一日を過ごすことができました。


御一緒したみなさん、そらさく家のみなさん


ありがとうございました。


また、来年。


今度は全種目出場めざして


レオマリ頑張ります


 



| お出かけ | 00:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お城とレオマリ

4月4日


こちらの桜がやっと咲き始めたときのお出かけは



ひこにゃんでお馴染みの彦根城へ行ってきました。


彦根城はわんこも建物こそ入れませんが


お外はOKなんです。


生ひこにゃん、初めて見たけどやっぱりかわいいぃ〜〜


こんなポーズも



でもね、一応観光地なのでこういう登場の仕方で


個人的なツーショットはなし。ザンネン(^^ゞ


 


彦根城のこの時の桜は3分咲きくらいだったかな。



 


で。この日のテーマ。


 


「お城とレオマリ」




 


いろんなところでモデルさんしてくれました。



 





マリン、舌出てるし、ガニ股だし



晴れ着でも草を喰らうわんこ



お母さん、頑張る13.8?抱っこ



こうしてカートで晴れ着だと


目立つ、目立つ。(ってか、それが目的のひとつだったりする〜


道行く人に「可愛いぃ〜」「あれ〜、着物きてるよ〜」「わんちゃん、ベビーカー乗ってるよ


外国の御婦人たちには


「oh !! beautiful〜」と、写真撮ってもいいかとゼスチャーで言われたり


などなど、聞こえてきます。


でも「ソウデショー、カワイイデショー、アタリマエ


という心の声を抑えつつ、顔はニッコリとほほ笑むだけ



マルチーズ2頭飼いのおばさまにナデナデしてもらうマリン



10時に入場して12時には出るって、まさに写真を撮りにと


見せびらかしに行っただけの彦根城でした。


 


ちなみに、彦根城は入場料600円です。(我が家は市の無料券で入場♪)


彦根城は国宝指定の四城のひとつ(姫路城・松本城・犬山城・彦根城)です。


お近くにお越しの折りに「お城とわんこ」写真に収めるみてくださいね


 

| お出かけ | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ママ's お花見♪

金曜日。


恒例になりつつある(笑)kiyomiさん主宰による


京都へ、「ママ'sお花見」に行ってきました。



ってことはボクたちはおるすばんですね


御一緒していただいたのは


kiyomiさん、きょうやんさん、とらきゅーmamaさん


みるママさん、ゆうこさん、アンノイママさん


普段電車に乗りなれない私


もう待ち合わせの駅まで行くのが精いっぱい。


あとは京都のみなさんの後について(でも、せっかちな私。先頭を歩くこともしばしば。でも迷子にならないように時々うしろを振り返ることは忘れません)散策開始です。


まずは嵐山から



この電車に乗って向かいます。レトロないい感じ♪


この沿線に



桜のトンネルがあります。(電車内のアナウンスでも紹介あり)


時期が限られているのですが、まだまだきれい。(沿線にも撮り鉄な方発見!)


まるで、小学生のようにうしろのお客さんを気にせず


前面窓に陣取るママ'sでありました。


 


ここから京都御所に向かいます。


ちょうど一般公開中だったので、ラッキーでした。


入り口にわんこ発見


 


 


 


 



かっこいいぃ〜〜警察犬シェパードくん。


背中の「皇宮警察」の文字が輝いてるね。


ママ'sに一斉にカメラを向けられちょっと引いてたようでもありました


ここから御所の写真を少し



 



 




 



 


きれいなしだれ桜



この桜の前でわんこならぬママ'sの集合写真も撮りましたが


その写真はどなたかのブログでどうぞ〜


 


さて、天気予報では気温ももう少し高い予報だったけど


それを見越したママ'sは皆薄着で寒かったけど


御所のベンチで行きしに購入したお弁当でランチ。



このお弁当もこのあとのスイーツを考えて小さめだけど


けっこうお腹いっぱいになりました。


 


場所を変えてスイーツをいただいたあとは


せっかく京都まで来たのだからと


行ってみたかった「ノムラテーラー」さんに。


みるママさんにレオマリのお洋服をオーダーしてしまいました。


。。。ただ。。。みるママさんがみるくちゃん用に先に決めていた生地が


コーディネーター(笑)さんのお見立てでマリン用になってしまって。。。


ごめんね、みるママ。よろしくお願いしますね〜


 


楽しかった過ごした一日も


気付けばもう6時。


慌ただしく京都駅にもどり無事に55分電車に乗り家路に着きました。


 


御一緒してくださったみなさん。


思いがけず御所まで見学できて良かったです。


いっぱい歩いて電車も乗って


いっぱいおしゃべりもして楽しかったです。


ありがとうございました。


今度は秋。


また、参上しますのでよろしくお願いします。



アンノイママさんからお花見にぴったり


さくらもちパンとわんこ用虫よけをいただきました。


さくらもちパン、とってもおいしゅうございました。


ありがとうございました。

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくらを探しに♪

大阪や京都には早々にさくら便りが届いていたのに


ここ湖北地方にもやっとさくら前線がやってきました。


 



って、まだこんな感じ


レオマリも一緒に



7.8?持ち上げるのは、し、しんどい。。。 



マリンは軽いけど高く持ち上げられてビビりまくり


午後からぽかぽかな陽射しではあったのですが


風は少し強く耳毛ボサボサだね。 



物憂げな表情の女の子って感じ?


 


○浜ドームの敷地内の芝生


ここ、ちょこっとわんこ遊ばせるのにちょうどいい穴場なんです。 



今月末に向けて練習! 練習!



呼び戻しで走ってみたり、


ねっ、ギリギリ飛んでる!! 



 




慌ただしかった3月


やっと一段落してのんびり過ごしました。


これからは暖かくなっていっぱい遊びにいこうね。

| お出かけ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

