<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

京北ハミルオさんへ

日曜日。


みるママさんにお願いしていた


マリンのつなぎを受け取りに京都京北は「ハミルオ」さんへ行ってきました。


 


こちら結構なお山の中にあるドッグ・カフェ。


ナビで検索したら、高速使っても下道で行っても


時間的にはあまり変わらないので


ケチケチ我が家は迷わず琵琶湖大橋代200円を選択。


したのですが。。。


直接現地をゴールに設定したため、とんでもない道に案内され


脇はガードレールなしの崖。道幅は車1台がやっとで


対向が来たらどうやってバックするの?って道を


延々1時間近く走らされました。ホント生きた心地しませんでしたよ。


(帰りは安心ルートで帰りました。でも後聞いた話では、でその道は幽霊が出るって噂の道だったらしく。。。良かったです。幽霊さんとの出会いはなかったです)


 


で、無事にカフェに到着。


御一緒していただいたのは


アルくん&ryokoさんとパパさん



元気くん・桜子ちゃん&きょうやんさんとパパさん



みるくちゃん&みるママさん



かりんとうちゃん&Pさんとパパさん



さくらちゃんと



れんげちゃん&セィラさん



ムクちゃんと



コナンくん&ムクままさんとパパさん



まるこちゃんと



ひらりちゃん&まあちさんとパパさん



 


まずはランチ



休日ゆったりセット  


 



 


その後は室内ランで



 



アルくんの着ていたジャージがあまりにも可愛いので



元気くんも試着されてました。


みんなに「元ちゃん、かわいい〜」とカメラを向けられ


おりこうにモデルさんしてましたよ。



恒例の集合写真、なんとかクリア〜



 


この日はあいにくのお天気だったので


室内ランでしか遊ぶことはできず残念でしたが


普段、ランしない(できない?)レオンも


ちょっぴりランすることができて良かったです。


みなさんとも、楽しくお話できてうれしかったです。


また、是非ご一緒してくださいね。


 


みるママさんにオーダーしていたつなぎの1枚


みるママさん、サイズぴったりでしたよ。


赤ちゃんみたいで可愛い〜〜でしょ?



おまけに寒冷地仕様のフリースのお洋服もいただきました。


実はこの日の2日後雪が散らついて、さっそく着させていただきました。


ありがとうございました。



| お出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春、3月のいろいろ

3月もあっという間に終わろうとしています。


レオマリ家、3月は本当にあれこれ忙しく


PCもあまり開くことができずにいました。


やっと、一段落です。


 


というのも、4月から中3になる娘いよいよ受験生になるので


塾へ行きたいと通うことになり、


平日は週三日、ワタシは5時に仕事を終わって急いで帰り、


急いで晩御飯を食べさせなければ間に合わないという生活が始まりました。


(でも、送っていくのはパパさんの係♪)


土日はというと、4月から大学生になる娘の引っ越し準備であれやこれや買い出し。


 


バタバタしてレオマリともお出かけもできずに


ほっと一息ついていると



 


こんな状態。。。


 


そんな中、先週娘はお友達と「卒旅」へ


 


 ディズニーランド&シー



クリスピー・クリーム・ドーナツ 


 


東京タワー


そして。


娘が「卒旅」から帰った夜には


4月から社会人となる息子が帰ってきました。



レオマリ大歓迎〜


息子の勤務地はやっぱり関東K県。


でも今までより少し近くになりました。


思いがけず家族全員が一緒に過ごすことができました。


 


娘の引っ越しも済み、息子も戻り


ぽかぽかな陽射しの中、


久しぶりにゆっくりレオマリとお散歩しました。


 


 


梅の花です。


湖北地方、さくらはまだまだ。



暖かくなると、パパさんの気持ちもウズウズ



夢中になって採っています。


私は基本、採らないので


ひたすら歩いてパパさんのところまでダッシュで戻り


(もちろん、電車の音が聞こえたらリードは必ず持ちますよ)


呼び戻しを延々と続け、レオマリも少し運動できて良かった。


 


4月から子供たち3人とも新しい生活が始まります。


レオマリもまたお留守番が少しだけ長くなるね。



みんな頑張れ〜〜

| 我が家の出来事 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ことしは晴れ着で雛祭り

先週末に「お城とレオマリ」のテーマで


みるママさんの晴れ着を初披露しようと思っていたのに


なんだかんだと忙しく断念。


 


今日の雛祭りで初披露になりました。



 


ねっ、立派でしょ?



後ろもみて〜



 


レオンの袴もかっこいいでしょ〜(あとで気がついた、マリンの組み紐がはずれたままだった。ゴメン、みるママ)



今夜もやっぱりちらしずしとはまぐりのお吸い物&スーパーのケーキ



レオマリにはおからにいちごをつぶして混ぜて焼いたクッキー(ちょっと焦げちゃった



 


もう、あまりにも可愛くて(親バカ)パパさんはデジイチ構え、私と娘は携帯のカメラを


構え、大撮影会が繰り広げられたのは言うまでもありません。


 


あっ、長女とレオマリの3ショット記念に撮ろうと思っていたのに。。。


忘れちったごめんよ〜

| 我が家の出来事 | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

