<< 2010-01- | ARCHIVE-SELECT | 2010-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年は7段☆

 


マリン「これはなんでちゅか?」


 



 


今年はひさしぶりに7段、全部飾りました。


というのも転勤族の我が家。


こういう季節のイベントは好きなのに、住宅事情により、ここ10年くらい


1番上のお内裏さまとお雛さまだけしか飾れませんでした。


 


でも、今はお部屋もひとつ空いているので全部飾ることができました。



これはあたちのでちゅね。


これは長女が生まれたときに母が揃えてくれたものです。


その長女も3月末には巣立ちします


同じ大学に進む大阪のお友達といっしょにルームシェアして生活します。


なので家族と過ごす雛祭りも難しくなることでしょうね。


 


あっ、でも特にシンミリしてはいないので心配ないですよ。


だって、大阪までは近いですものね。


長男の時と違って、呼ばれてもすぐに飛んで行ける距離です。


いつでも会えます。


 


なので、これからは大阪へ行く機会も増えそうです。


たまにはレオマリも連れていける時もあるかもしれません。


そのときはみなさま遊んでやってくださいね。


 


おまけ。。。


やっぱりレオンも?


 



ふーっ。。。


 


 


 


| 我が家の出来事 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

京都キャバ会におじゃまします♪♪

とっても暖かな陽射しの中


みるママさんにお願いしていたコレ



を受け取りに京都キャバ会におじゃましてまいりました。


みるママさんありがとうございました。もう、凄過ぎです。びっくりです。


また、あらためてUPさせていただきますね。


 


場所は京都、桂の「ブルスケッタ」さん。


御一緒していただいた皆さんは



セィラさんとさくらちゃん&れんげちゃん




kiyomiさんとJAMくん&PANちゃん




ゆうこさん、パパさんとレオくん&アトムくん




とらきゅーmamaさんととらくん&きゅーちゃん



みるママさんとみるくちゃん


そして、はじめましてなのにこんなこともしてくれちゃう




P様ご夫妻とかりんとうちゃん


 


まずはランチして



 



こちらのパスタとっても美味しかった〜


でも写真なし〜


デザートもお安くて美味しかったです


 


こちらは3階なのですが外はランになっているので


わんず遊びます。





れんげちゃん「これはあたちのでしゅ」だよね〜




JAM「はじめまして、ぼくJAMでしゅ」



キャバ列車、先頭はダックスちゃん



T型キャバ列車、先頭はシーズーちゃん


なぜかこの日はモテモテ、マリンちゃんでした。


 



 


ずいぶんと人には慣れたね。


kiyomiさんとレオン



こちらははじめましてのかりんとうちゃんのママPさんと



 


でも、わんこにはまだまだだね。


お隣のみるくちゃんは見えてないふりを装うレオン



 


今度はカフェ前の公園でひと遊びの1枚



みるくちゃん飛んでます


恒例の集合写真は



って、やっぱりバラバラ。。。(なぜかかりんとうちゃんがうつってません、ごめんなさい)


こうして、楽しい一日が過ごすとこができました。


みなさん、ありがとうございました。


 


みなさんからおやつをいただきました。



ありがとうございました。


まいどまいど、舞い上がってしっかり手ぶらで行ってしまう。。。スミマセン


しっかりしろよ、自分

| お出かけ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のレオマリとバレンタイン♪


スヤスヤ 


1月の下旬から高3の娘は卒業式までお休み中


私が留守の間いろいろレオマリの写真を撮ってくれてます。


上の2枚は始めはマリンが毛布の上に寝ていただけらしかったのに


しばらくして戻ったらマリンを毛布にくるんで


その上にレオンが寝ていたそうです。(だぶん、レオンがほりほりしているうちに疲れて寝てと思われる)


 


話かわって、


最近のお散歩



いつもマリンが先を歩きます。


しかも、リードを持つ人がマリンより前を歩くと


マリン断固として歩くのをやめます。


そして人が止まったら、また自分が前を歩きます。


これって、逆じゃない?


あげくに、とっとと先に行ってしまうと



「早くきなさいよ〜」とばかりに振り返って近づくのをちょっとだけ待ってくれます。


実はマリンちゃん、家ではかなりのわがまま娘です。


 


今日はバレンタイン


我が家の男性陣はパパさんとレオン


で。娘と私からパパさんへ、義理チョコならぬ人情チョコ



で。私からの本命チョコは



正確にはチョコではなくおからとキャロブのクッキー


 


もちろん、レオマリに




瞬食です。


今日も美味しい我が家のイベントでした。


次のイベントはおひなさまかな。

| 我が家の出来事 | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SL北びわこ号

ここ2、3日また寒い日が続き


やっと、太陽が出てくれた今日。


最寄り駅からSLが走るというnewsを聞き


レオマリ連れていつもの高台へ



 


でも、じゃまな車輛があったりでとてもレオマリと一緒の撮るのは難しい


念のため撮った動画にレオンのひんひん声だけ入ってます


北びわこ号


帰りのお散歩(じゃないって?カートだもんね



お天気でもとにかく寒いのでレオマリ超不機嫌顔



 


JRさんのこのイベントは年に何回かあるようですが


午後の便を撮りに、良く撮れるポイントへ行こうと


二人で行ってきました(レオマリはお留守番ね)


 


レオマリ家から北へ30分も行くと


 



さすがに雪がいっぱい


すでにカメラ青年やカメラおじさまが凄いレンズで構えていました。



はじめはレオマリも連れていこうかななんて思ったけど


連れてきてたらご迷惑をかけるところでしたよ。


空も青く天気も上々。


ただ、やっぱり風が冷たく、じっと待ってた20分。


寒かったよ〜〜〜〜



 



 


ちなみにSLの写真を撮ったのはパパさん


で、へたくそな動画を撮ったのははワタシ


SL北びわこ号


 


あいにく汽笛は入ってないけれど


モクモクと煙をはきながら鉄橋を渡るSLって


絵になると思いませんか。はじめて間近で見たワタシ。


ちょっと感動


 


このあと、ちょっと人気の和菓子屋さん菓匠「禄兵衛」へ寄って


 



こんなもの買って家路に着きました。



なかでも人気NO.1の草餅。あんこたっぷりで美味しかった〜


 


今週は暖かくなりそうな天気予報


早く春がこないかなぁ〜〜〜

| お出かけ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

