<< 2009-11- | ARCHIVE-SELECT | 2010-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年のお話は今年のうちに。。。

え〜、今日のお話はもう1カ月も前のこと。


誰かさんじゃないけど、もう忘れかけちゃ。。。。


なーんて、うそうそ。


忘れるわけはない。


だって、ワタシが行きたかったところですもの。


 


先月のカニさんを食べに行こうツアーの帰り


ずっとここに行ける機会を待っていたワタシが


ここはどう?って言ったのが


 


世界遺産 白川郷



 


本当は真冬の雪がたくさん積もっているころ(今なんかきっとキレイよね)


がいいんだろうけど、実際で行こうと思ったら大変なこと。


ここは豪雪地域ですもの。


でも、この日ももの凄く寒かったー。


今にも雪が降りそうでしたよ。


 


 


 




お昼ごはんは名物のそば 



 


小腹が空いたので飛騨牛コロッケ



マリンが注目してる♪


どちらもとっても美味しかったです。


それから、こんなのものもありました。


 



こんなふうに三角屋根の茅葺きの家が点在して


本当に日本昔話の世界でした。


驚くのはこういった家は全部、今も普通に生活されている家で


家の中を見学できる家も数軒あります。


 



 


奇跡の全員カメラ目線 



 



 


 


この日ニュー・カートinのななうたちゃん


 


元気なお二人は自分で歩きたくてしかたがない。


ので。。。


 


 


寒いの超苦手のレオンが代わりにinさせてもらいました。



ななうたとぉーさんが押してくれてます


こうして楽しい旅は終わっていったのでした。


 


さて、今年もあと1日ですね。


今年は、レオマリはとても楽しい1年だったと思います。


たくさんのお友達に遊んでもらえて幸せな1年だったと思います。


来年も相変わらずなレオマリではありますが


宜しくお願いたします。


では、皆様良いお年をお迎えくださいね。


 


| お出かけ | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おかえり、マリン

昨日マリンは避妊手術をしました。


レオンの時と同様、なんともない体に


メスをいれるのに抵抗があって、やらずに来てしまいましたが


今年に入ってから「子宮蓄膿症」になったわんこのことを


何度か聞き、ヒートを4回迎えてしまったので


子宮がんになる可能性はもう低くはなくなってしまいましたしたが


避妊せずに歳をとって、もしその時心臓が悪かったら


緊急手術も難しくなるということも知り、決断しました。


 


そう思ったのは3回目(春)のヒートが来てからで


そうこうしてる間にカイカイがひどくなり


4回目(夏)のヒートが来て


寒くなってカイカイも治まってきたころ


パパさん実家の事情で時期を逃し


こんな暮も押し詰まった昨日やっとです。


1泊のお泊りで、今朝開院と同時に迎えに行きました。


昨日の夕方様子を見に行った時も


立ち上がって元気にしていましたが


今日はとっても元気


 


マリンがいない間レオンはというと


とくに変わった様子もなく


むしろワタシたちを独り占め出来て御満悦な感じでした。(ちょっと薄情じゃな〜い?)


でも、マリンが帰ったら



動画でも


マリン、おかえり〜


ちょっとうれしそう&心配そうに見える?


 


今回、マリンは臍ヘルニアの手術も一緒にしたので


普通のキズよりも大きくなりました。かなり痛々しいです


絆創膏も無しなので、しばらく見るたびに罪悪感に苛まれそうです


 


それから、歯石も取りました。


御存じの方もいらっしゃるかもですが、


マリンは8カ月近くまでショップにいたので


歯は汚れていました。その後うちに来て歯磨きもがんばりましたが


歯石は取れず、口臭もありました。(口臭の原因の多くは歯石だそうです)


ところが処置後、まったく臭いません。びっくりしました


 


きょうはさすがにケージで眠ることが多かったですが


「ごはん」と聞くと飛んできて(痛みより食欲が勝つらしい


いつものマリンを発揮していました。


明日1日だけおねぇちゃんとお留守番したら


そのあとはずっと一緒にいるからね。


マリン早く元気になって、お散歩にいこうね。


 


 

| レオマリの日常 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆Marry Christmas☆ 

昨日はクリスマス・イブ☆


今年は初めてこんなものを予約しました。


 


 



パーティーバーレル


いつも子供たちのチキンのオーダーはここのもの


気になる中身は



今年はピザのみ手作り♪


真ん中の白いのがケーキ。(ケーキ、想像してたより小さかったな。。。)


して、お味はチキンもいつものように美味しく


シーザーサラダもとっても美味しく


ケーキは。。。


実はまだ食べてないの。


ピザ食べ、サラダ食べ、チキン食べ


そして写真のスパークリング・ワインを飲んだら


もうお腹いっぱいで。。。


なのでこのあと食べます


 


レオマリもサンタさんに変身


 



 


そして、そして今年のクリスマスは


レオマリにもケーキが届きました。


 



 


お友達のはっちぃさんからのサプライズありがとう〜


あの、ロビナさんのケーキです


よそのブログで時々お見かけするあのケーキ


レオマリも



はやく、はやくヨシっていってくだちゃい


 


もう、よだれビチョビチョで瞬食でしたよ。


 


さて、ことしのクリスマスはイルミネーションもした我が家ですが


あれって、やっぱりクリスマスが終わったら


取り外すものなんでしょうか?


うちとしてはもう少しこのままでいたいなぁと思っていますが


よそのお宅が外したら、うちも外さないと恥ずかしいかな


 


 

| 我が家の出来事 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大雪警報発令中♪

ただいまここ、湖北には大雪警報が発令中です。



 



 



玄関先のキャバの置物。


雪をかぶってプードルに変身してました。


 


タイトルの♪マークは、今日が土曜日だから。


ワタシ的には雪が好きなのですが、


今日が仕事のある平日だったら、最悪な日になるところでした。


だって、雪道の車の運転なんてン十年していないので怖い怖い。


 


(って、こんな早朝にUPするのはウレシイ証拠♪)


 


「凄い凄い、銀世界だ〜」


という娘Mの声で目が覚め、外を見ると一面のまさに銀世界。


今年はカメムシが大発生の年だったので(地元ではそういう言い伝えがあるらしい)


大雪になると覚悟はしていましたが、


ついにきたかという感じです。


 


レオンもはじめは寒さにビビっていましたが


レオンが走る様子はこちらから


♪い〜ぃぬは喜び庭駈け回され〜


そのうち、尻尾振りながら歩いていました。


マリンはずっと震えていました。



本当は一番喜んでいるのは娘ズです。


小さい頃スキーにも連れて行ったこともあるけれど


記憶にはないらしい。


なので初めての大雪で雪だるまなど作って遊んでましたわ。


この辺の子供たちは雪を見慣れているので


こんな朝早くから(AM8:00)から外に出ているのは


うちの子たちだけでしたね


レオンの足の雪玉、本当にできました


 




 


今日はおうちでひきこもりです

| 我が家の出来事 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

犬依存症

レオンとの生活がはじまって


こんなにもレオマリに依存していた自分がいました。


本当は犬が飼い主に依存しすぎないように躾なければいけないのに


 


金曜日の夜から月曜日の夜まで


パパさん実家の事情により急遽、パパさんと二人で家を留守にしました。


遊びではないので連れていくわけにもいかず、


決まった時にまず、心配したのは娘ズのことだけど


どうしてもレオマリと離れるのはさみしくてつらかったです


離れている間にも送られてくる娘ズからの写メに


会いたくて会いたくてつらかったです。


 


うしろ足がかわいい熱烈歓迎マリン 


 



あいたかったよ〜



デレデレ〜ン


火曜日は念のためお休みを取っていたのですが


ずっとレオマリに監視されてました。


ちょっとでも動こうものなら、パッと付いてきます


レオマリもさみしかったんだね。


ごめんね。


 


レオマリがいるから今の自分がいるのだけれど


将来のためにもう少し自立しなくては いけないのかなぁ。


と思った出来事でした。

| 我が家の出来事 | 00:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第2回カニさんを食べにいこうツアー

先週末、今年も行ってきました。


 


 “カニさんを食べにいこうツアー”


今年も御一緒してくれたのは


はっちぃさん&とぉーさんと



ななちゃん、うたちゃんです。


 


お宿はまたまた、パパさん会社の保養所なので


地元の美味しいのもを買い込み自炊です。


さて、まずはメインの





 


さぁ〜食べますよ〜



カニさんは蒸したり、お鍋にしたり


牡蠣は蒸すのが一番!(ワタシ、生はいただけないの。ホホッ)


お刺身も石川産。お店でお魚から捌いてもらいました。


でもカニさんを食べやすく捌いてくれたのは


今年もななうたとぉーさん。ありがとさんでした


カニさんと格闘しているななうたとぉーさんのうしろで


応援していた(ただ、しゃべっていただけ)はっちゃんとワタシが


そのまたうしろを振り返ると



あれまっ



レオンさん、完全に尻にしかれてます


ホントにレオンを知っている人が見たらびっくりするよね。


うたちゃん、ひとつ年下だけどレオンが頭が上がらないのはなぜ?


マリンも最近ほかのわんこに興味が出てきたのか


この日の夕方のお散歩でもほかのわんこの方へ走っていこうといたり


お宿でも、うたちゃんと追いかけっこをしたり満喫してました


 


今年もお腹いっぱい食べて飲んで、おしゃべりして


夜は更けていきました。っぽい。。。(ワタシ少し酔ってお先に寝かしていただいたので)


 


翌朝、せっかくなのでどこか観光して帰ろ!ってことで


石川県からまっすぐ南下して



超寒ーいところへ行きました。


このお話はまた、今度。


 

| お出かけ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みるママさんありがとう

先週末は毎年恒例のカニ食べツアーに行ってきました。


今年も美味しくいただいてきまして


帰りには私がとっても行きたかったところも観光してきて


満足、満足な旅となりました。


このお話はまた後日。。。


 


その前の日にみるママさんにお願いしていた


マリンのつなぎが届きました。なーんてグッドタイミングなんでしょ。お宿で役に立ちました。


 


まず、一着目



 


正面から〜



ち、ちかい。。。


もいっちょ、



カイカイがひどい時つなぎを着てるとほとんど掻こうとしないので


私が見ていられない、夜寝ている時や


お留守番のときにはとっても便利なんです


腿のあたりを曲げても膝が出にくくしてくれて


良い感じですよ


足口も脱げにくいようにゴム入りにしてくれました。


 


 


だた。。。


マリン自身は


前からそうなんですが、からだをソファーや床で擦りまくり


なんとか脱ごうとするのです。


昨夜、深夜にもかかわらずマリンのバタバタな足音で


目を覚ますと、マリンはだかん坊。。。


どうやら、肩から脱ぐ技を会得したもようです


 


これからもずっとマリンはつなぎが手放せなくなりそうなので


また、お願いするかもしれないですよ。みるママさん!


生地もサイズもお気に入りです。


ありがとうございました。


 


おまけ。。。


マリンの写真を撮っていたら


レオン「ぼくもでしょ?」とマリンの前で座ります。


はいはい。。。



おこってる?


 

| 未分類 | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

