<< 2009-10- | ARCHIVE-SELECT | 2009-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスのじゅんびをしたよ。

マリンでちゅ。


あたちのかいかい、かなりひどくなちゃったので


おかぁーしゃんとおとーしゃんと病院にいってきまちた。


ステロイドっていうお薬で一旦はぜんぜんかゆくなくなったけど


今は2日に一回なので、飲まない日はやっぱり少し掻いちゃいまちゅ。(はい、カミカミも)


やっぱりアレルギーっていうやつでちゅかね。いやでちゅね〜。


                              byマリン


 


さて話は変わって


みなさんのお宅はクリスマスの準備はそろそろ始まりましたか?


先日の3連休に我が家はこんな準備をしました。


 


 



初イルミです


LEDって色が本当にきれいです。


写真だとなかなか伝わらないかなぁ〜


 


そしてドア・プレート



部屋の中のツリー



 


そしてホームセンターで見つけたマリンの


 



キャミソールがセクシィ〜


ギリギリ、サイズがぴったりのお買い得


でもレオンのサイズはなかったので(キャバサイズってホームセンターにはないよね)


これは「みるママSHOP!!」でお願いするしかないかなぁ〜


 


 


| 我が家の出来事 | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまた芋煮会♪♪

日曜日、またまた芋煮会に参加してきました。


場所は前回と同じ草津市ロクハ公園。


前回とうってかわってお天気は晴れ〜


でもちょっと寒〜い


でも、こんな日の為の芋煮なのです。


御一緒した皆さんは


みるママ&みるくちゃん、ちょこちゃん



セィラさん&さくらちゃん、れんげちゃん



きょうやんさん、元ちちさん&元気くん、桜子ちゃん



パパさんが御用事のため、急遽電車で駆けつけてくれた


とらきゅーmamaさん&きゅーちゃん



 


まあちさん、パパさん&まるこちゃん、ひらりちゃん




我が家ははじめましての


chachie♪さん、パパさん&なっちゃん、ひなちゃん



なっちゃんとひなちゃん、とってもお顔が似ていて2わんともかっわいいの〜


耳毛が長くて胸毛(?)がくりんくりんなのがひなちゃんですよね。


もう覚えちゃいましたよ。


 


ボスリルさん、パパさん&リルくん



実は私はリルくんと約1年半前に平城京近くのカフェでニアミスしていたの。


mikakoさんのブログなどで、あっ、あのリルくんだって。


会えるのを楽しみにしていましたよ。


 


我が家のレオマリ



 


セィラさんに持ってきていただいた薪のおかげで


芋煮もぐつぐつ美味しく出来上がりました。


そのほかにも焼きおにぎりや



焼き鳥、みるママさんの恒例♪手作りケーキ


ホント、満腹、満腹。


繋がれてたわんずもおりこうさんに(うちのレオン以外)待ってました。


そのあとのわんずのお楽しみタイムの写真はみなさんにお任せして。。。


こんな写真でも、



みるくちゃんときゅーちゃんのラブラブなショット


 


いつもお外では食べる時以外は控えめなマリンはこの日



アトムくんにくんくん 



リルくんにくんくん 



きゅーちゃんにくんくん


と、結構積極的にクンクンしておりました。


 


そして、


そしてこの日は凄いチャレンジャーな方が。。。 



ほっぺがくっついてます。


で。


じゃーん、


THE・チャレンジャーレオンを抱っこしています。



キセキ


おふたり見つめあってます。


私、ぶっ倒れはしなかったけど、涙が出そうでしたよ。


何でもないようなことが私にはとっても嬉しいのです。


ありがとう。


 


お開き前に御用事で遅れて到着された


ゆうこさん、パパさん&レオくん、アトムくんも一緒に


 



 


楽しい時間をありがとうございました。


また、暖かくなったらやりましょうね、BBQ。


 

| お出かけ | 00:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コスモスのじゅうたん

我が家から歩いて30分弱の休耕田にコスモスのじゅうたんができています。


明日はそちらで「コスモスフェスタ」なるものが開かれます。


 


今年は開花が少し早く


2週間前には見ごろを迎え我が家はその時に見に行ってきました。


コスモスのじゅうたん♪



思っていた以上に(失礼)広くてとってもキレイ




 


レオマリとコスモス



 



 



コスモス葉っぱ


なわけでレオンは歩かせたら葉っぱ食おうとしてばかり


実際、少し食べました。すみません。でも花の部分は食ってません。。。


これは想定内だったのでカートに強制収容。



 


本番の明日は地元の野菜や老若の(?)


ママさんたちのお料理が振る舞われるそうです。


お花まだキレイに咲いていてくれるといいなぁ


 


 


 

| お出かけ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芋煮プチオフ2

つづきです。


ママズがおしゃべりしながら、手際良くお野菜を切っているあいだ


パパズは火起こし頑張って


すんばらしい連携プレイで芋煮は完成〜


おいしそうな芋煮の写真はきゃうやんさんセィラさんのところでどうぞ〜


(実は出来上がりの写真とれず、鍋半分の写真だったため美味しそうさ半減しそうなので)


関東でも芋煮する人が増えてるらしいけど


私ははじめて。とっても美味しかったです。


また芋を食べた後に



このおせんべいを投入してまたグツグツすると


あ〜ら不思議食感はお肉のようなお餅のようなこれまた絶品


あまりにも美味しくて2杯めをよそったとたん。。。


実はこの日は午後から降水確率80%。


朝は凄く良いお天気だったのに、やっぱり降られちゃいました。


でも、屋根のある炊事場が近かったので


移動してまた食べたり、おしゃべりしたり


充分に楽しめました。


 


後半はだったので


ほとんど前半にしか写真が撮れていない



私ははじめましてのちょこちゃん。


会いたかったよ〜


ずっと椅子のうえで超おりこうちゃんにしていました。


早く良いご縁があるといいなと思います。(でも、本音は会えなくなるのはさみしい〜)



横顔だけど可愛い桜子ちゃん



ん?ってちょっと首をかしげたれんげちゃん



遠くに何が見える?みるくちゃん。


 


こういう会に参加させていただくようになって


レオンが少しづつ慣れていくのを感じるようになりました。


当たり前のことかもしれませんが、


私にはそれがとっても嬉しくて


この日の後半は、元桜兄妹がずっとそばにいてくれたのですが


レオンは元気くんにお顔を近づけてクンクンまで出来たんですよ。


これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。


まだまだ未熟者のレオンですが


これからもよろしくお願いします。


 


今回も手ぶらの我が家ですが


皆さんにいただきました。


みるママさんとゆうこさんからレオンにをいただきました。



ありがとうございました


 



ホントはずうずうしくも楽しみにしているきょうやんさんのせっけん。


セィラさんからわんこクッキー。


みるママさんからわんこケーキ。


この石鹸、食べごろは。。。じゃなかった熟成中の為もう少し我慢。


今回は手作りケーキがいっぱいでおみやげにもいただきました。


あっ、でも食べてしまったあと気がついたので画像なしです


 


こんなレオマリ家ですが


また遊んでくださいね

| お出かけ | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芋煮プチオフ

日曜日、草津ロクハ公園まで


お友達に会いに行ってきました。


 


前回の「ダッチオーブンを食べよう」オフに参加できなかった我が家。


次回は是非にとの念願かなって、今回のテーマは「芋煮」。


みるママさんご実家地方の名物でこれからの季節にぴったりのお外メニューです。


 


この日の参加メンバーは


みるママさんとみるくちゃん・ちょこちゃん



セィラさんとさくらちゃん・れんげちゃん



ゆうこさんとパパさんとレオくん・アトムくん 



きょうやんさんとパパさんと元気くん・桜子ちゃん (マリンが写り込んでるのでごめんね)



まあちさんとパパさんとまるこちゃん・ひらりちゃん 



 



ともぶーさんとパパさんと小さなおねぇちゃんズとくるりちゃん (おねぇちゃんも可愛く撮れてた!)



我が家のレオマリ




 


今日は参加メンバーのご紹介だけ


それから芋煮って?ってお思いのかたの為に


ほんの少し。。。



ってこれじゃぁ、ぜんぜんわからないか〜


また、明日ね。


 

| お出かけ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

