<< 2009-09- | ARCHIVE-SELECT | 2009-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5さいになりました☆

10月29日


レオン5さいの誕生日を迎えました。


おめでとう


 




家族全員の歌でお祝いです♪


 


待ちきれないので


食べましょか?


 


今年のケーキは


りんごとさつまいものモンブラン(材料は超簡単りんごとさつまいものみ♪)


 


ちなみにこの時食事制限中のマリンは隣の部屋で待機中(ごめんね〜)


5さい。。。


なぜか壮年期への入り口に感じてしまうのは私だけ?


レオンの為フードを変えてみようと思い(今までのフードを問題視する意見をネットで


見て、思い当たる節もあったので)


健康で長生きを切実に願う今年の誕生日でした。


 


さて今年もAi☆さんからプレゼントが届きました。



 


もうすでにお気づきかと思いますが


ハロウィンのお洋服。




とーってもかわいいでしょう


ブランドはもちろんAi☆さんのハンドメイド・ブランド「chou chou」


こういうイベント用のお洋服欲しかったので


とてもうれしかったです。


お忙しいなか、ありがとうございます。


 


さて私たちからのプレゼントは


カラー&リードです。(今使ってるのもくたびれてきちゃったので)



なんとこれはティアラちゃん、ジュノンくんとレオマリの4わんお揃いです。


リードにはネームタグを付けてもらいました。


さあ、このお洋服とリードでおでかけ


お天気になるといいな。 


 


レオン


来年も元気に 楽しくお誕生日が迎えられますように


おたんじょうび おめでとう


| 我が家の出来事 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いまどきですが、桜咲きました♪

前回の記事からお休みしてしまって


娘の熱も翌日には下がり


貧血のほうもずいぶん良くなってきたようです。


熱の下がった翌日から中間考査だったので


ほぼ全滅。。。らしかったようです。


その1週間後、今度は大学の入試がありました。


と言っても指定校推薦なので面接だけ。


 


結果、今日無事にが咲きました。



 食事に行ってメッセージつきのデザートににっこり


いやー、こういう時って私にできることと言えば


苦しいときの神頼みと自分がいつもしている事を


我慢することくらいしかないもので、


私の場合いつも楽しみにしているPCでブログをみたりするのを我慢する


PC絶ちをしていたのです。(ってすべて自分の自己満ですが。。。)


 


大阪にいたときからここに行きたくて


コツコツと娘なりに努力してきた結果なんだよね。


良かったね。


こころから おめでとう


 


さあ、これで心おきなくレオマリと遊びに行けるぞ〜


あっ、でもこれから諸費用を振り込みを考えるとちょっと気が重い。。。


ま。とりあえずレオマリからも



長浜城にて


おねえちゃん、おめでとう


 


 

| 我が家の出来事 | 23:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日のできごと

楽しみにしていた今日のわんこイベント


残念ながらあきらめました。


前日から風邪ぎみだった高3娘


昨日になって熱が少し高くなり慌てて救急外来へ行きました。


幸いにもインフルエンザではなかったのですが


結果を待つ為椅子から立ち上がった娘。。。


倒れました。。。


もともと私に似ず色の白い子ですが、


もう唇まで真っ白。


先生「あらら、だれか車いす持ってきてー」と看護師さんを呼び


横になり血圧を測るとかなり低い状態


しばらく横になったら顔に血の気が戻ってきて一安心しました。


ま。低血圧による貧血だったのでしょう。


 


普段から好き嫌いのある子ですが


昨日の晩御飯は食べてもらいましたよ。


レバーにほうれんそうのおひたしにプルーンと


鉄分のオンパレード


 


今は熱もさがっていますが


私ももう少しご飯に気をつけなければと


反省したできごとでした。


 



深夜0時のシンクロねんね 


そんなこんなで今日のイベントは諦めました。


参加される皆さん、楽しんできてくださいね。


せっかく滋賀まで来て下さるのに残念ですが


また懲りずにお誘いくださいね。

| 我が家の出来事 | 07:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

14才、Mちゃんおめでとう

我が家の中2娘Mが今日14歳になりました。



ガトーショコラにローソクって


今日(もう、昨日か)は台風18号で大荒れの忘れられない誕生日になったね。


(朝、7時にはTVの前でカウントダウンして無事に休校になりました。)


そんな娘も新しい学校にもずいぶん慣れ最近は楽しそうです。


先週には



のスローガンのもと、合唱コンクールや体育大会など張り切っていました。


今日のケーキは中2娘の大好きなガトーショコラ



レオマリもボケちゃったけど視線釘づけです。


仕方ないよね〜最近おやつがめっきり減ったもんね。


皆さんのアドバイスを聞いてご飯をふやかしたり


ペットボトルにフードを入れて時間かけておやつをあげたり


そうそう、このペットボトル遊び(?)のコツを早くもレオンはマスターして


なくなったらボトル咥えてきてちょうだいしたり、さすがレオン覚えが早い


それに比べてマリンは覚えようとせず、


ひたすらレオンが出したフードを横取りするほうを選択


さすが、マリン要領がいいね


 


さて、転校してから始めたソフトテニスの試合に


初めて出場することになった中2娘


始めは部活で嫌なこともあったけど


今は楽しそうに部活の話をするようになりました。


負けてもいいから精一杯頑張ってね


お誕生日おめでとう。


 


 

| 我が家の出来事 | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最後の水あそびになるかな。

先週の日曜日、また夏が戻ってきたような1日でしたね。


いつもは夕方のお散歩ですが


夕方でも暑かろうと、朝(と言ってもAM9:30)のうちに


湖畔まで。


やっぱりここは貸し切り状態。


レオンもマリンも走ったり草食ったりそれぞれに楽しんでいました。


躍動感



この日の私のお気に入り 




そんな中、私から離れてレオンが何かを見つけた様子。


私を振り返りながら同じところをウロウロしてます。


行ってみると90センチくらいの段差を降りたくて、でも怖くて


頑張れって言ったらちゃんと飛び降りれました。


そこは、湖に流れ込む小さな河口


魚がたくさん群れをなしてました。


それを見たのか自ら入水です。



魚を追って 



マリンは高見の見物です。



魚に逃げられたレオン、今度は石を投げてと。。。



 



 



 



完全に顔が水没してます。


ごらんのとおり足首までの深さだったら


喜んで遊びます


 


でももうこれが今年最後の水遊びかな〜


また来年遊ぼうね。

| お出かけ | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

