<< 2009-07- | ARCHIVE-SELECT | 2009-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

川遊び!?やっぱり水遊び♪

今日でお盆休みも終わりですね。


明日からまた忙しい毎日が始まります。


あーぁ、憂鬱。。。


 


そんな中近くの川へ行ってきました



川は近くですがひたすら上流を目指して走りました


水はびっくりするほど冷たくて流れも速く 



レ:おかあさん、なんかつめたそうです


ついにここでは自ら入水することはありませんでした。


少し離れたところにレオンの好きそうな(浅いともいう)場所を見つけ


パパさんについていくレオン



ふん、ふん


これじゃ、ただの水遊びだよ


それではその水遊びの様子は こちらへ


 


さっきの場所とここを行ったり来たり


枝で持って来いしたり



 


ここまでマリンの姿がみえませんが


水が嫌いなマリンさん


ずっと日よけテントの中



マ:あたちはここがいいんでちゅ


強制的に連れてきても


絶対に入りませんでした。


 


よそさまのお子のように2わんそろって


川遊びができるようになってほしいなぁ〜


 


でも、こんな笑顔が見れたことだし良しとしますか




| お出かけ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プール日和

12日。


とても暑かったのでホームセンターでプールを買ってきました。



初めはレオマリともに「なんですか?これは?」って不思議そう 



そのうちレオンは水遊びは嫌いじゃないので


遊びだしました。 


マリンは水が苦手なのでほぼ固まってました



 ↑ほとんどこの位置から動けず


慣れてきたころゴルフボール投入


でも顔を突っ込めないレオンなので


猫のようにボールと格闘 


その様子はこちらへ


マリンもヒートになってからほぼ1カ月


そろそろお出かけOKかな?


明日はお出かけしようか?

| レオマリの日常 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マリンの呪い??

台風の影響を受けている近畿地方


確か2日前までは外で遊ぶのにはちょうどいい天気になる予定だった日曜日


が、突然の雨になってしまいました。


参加される予定だったみなさん。


これは「マリンの呪い」かもしれません。


 


前夜から準備でバタバタしていたら


マリンがずっと後をついてまわっていて


何か感づいていたのかな。


自分だけ置いていかれるって。


マリンはヒート中のため何日も前から


「マリンちゃんはお留守番だよ〜」


って言ってたのを分かっていたのかも。


きっと、「明日は雨になーれ、雨になーれ」って


呪いをかけていたのかも。



あたちをおいてこうとするからでちゅよ 


次回はマリンも参加することができるので


この呪いはないはずです。


なのでまた企画してくださいね。


 

| レオマリの日常 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花火を見に行ってきましたよ〜

行ってきました長浜花火大会


こちらの花火はとても歴史のある花火大会で 見物客もたくさんいらっしゃいます。


打ち上げ場所では場所取りや駐車場もいっぱいで どうしようかな?と考えましたが


打ち上げ場所からグルッと続いた湾の対岸で


余裕の1番前で見ることができました



浴衣でレオン 



浴衣でマリン 



レ&マ:ここはどこですか〜?人がいっぱいですね〜 



レ&マ:わくわく、何がはじまるでちゅか?



では迫力ある花火を動画でどうぞ!


でも、ちょっと長いです


 花火を見たい方はこちらへ



レオマリも花火を不思議そうに見ていましたよ。


心配していた花火の音もここまで離れてると


そんなに大きく聞こえないので


途中からレオマリともに リラックスしていたようで


眠ってしまうほどでしたよ


おかげでみんなでゆっくり花火観賞ができました。


あっ、中2娘はY川の花火大会の人の波がトラウマとなり


今回は家でお留守番。


ここならゆっくり見られるから来年は全員で行こうね!


 


また、レオマリは経験をひとつ重ねました。


遅まきながらもっともっと、いろんな事を経験させてあげたいと思いました。


 


 

| お出かけ | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近。。。

 


すごくご無沙汰してしまいました。


今のお仕事予想以上にきついです。


仕事から帰ってくるとヘトヘトです。


ご飯だけは頑張って作るんですが


食べた後は横になっている間にいつのまにかうとうと。


お風呂に入ってまたうとうと。


なのでTVもPCもあまり見ていない状況です。


土日は休みですが


ここんとこ高3娘のオープンキャンパスに付き添ったり


パパさん仕事関係で夫婦でハイキングをしたり


休みなのに休んでないなぁ。


 


さっ、愚痴はこのくらいにして。。。


 


そんな中


コナンくんのお披露目会の時に


レオアトくんの浴衣姿を見て


「今年は。。。買おう!」と思っていた私。


もうすぐこちらでは花火大会があることだし


(ま。花火はレオマリは苦手だろうし近くでは見ないと思いますが)


ネットで型紙を発見してポチっと。


続けて生地をポチっと。作ってみました。




耳毛アップのレオン子



これを花火の日に着せようと思いましたが


マリンヒート2週間目、ただいまオムツマン。


オムツに浴衣って。。。どう?


 


それにしても最近の天気、おかしいですよね。


先週の日曜日、梅花藻を見て旧中山道をハイキングして来たのですが




まだ早いのか水量が多いのかあまり咲いてません


これは絶対にリベンジです!


ちなみにたくさん咲くとこんなにきれい


で。降られましたよ突然の雷雨


もうパ○ツ以外はもうびしょ濡れ、雨宿りするところもなし。


ひどい目に遭いました。


花火の日は降らないでほしいなあ。


 

| 我が家の出来事 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

