<< 2009-06- | ARCHIVE-SELECT | 2009-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Rカフェさんで♪

せっかくRカフェに行けるというのに


この日は高3娘の用事で、我が家はランチ後からの参加となりました。


到着したころには皆さんドッグランに行かれたばかり


娘ズにランチを大急ぎで済まさせ


さぁ、キャバ三昧、キャバ三昧。。。


とランに行ってみるとレオンが遊んでる〜


(と言っても他のわんこがいてもマリンと走って居られたというだけですが)


実はパパさんにレオンとマリンを任せてあり


私は「また、ガウガウしてるんだろうな」と心配で駆けつけたというのも


ありますが。。。



でもやっぱりご迷惑をおかけしてたんでしょうね。


すみません


あまりの暑さに日陰に避難するキャバズですが


相変わらずハイパーなのは


トラキュー兄弟 



 



さくらちゃんもまるこちゃんも暑いね〜


飼い主も耐えきれずカフェ店内へ



ryokoさんのおやつに群がるキャバ


ママ僕にもください〜byアルくん



元気くんと桜子ちゃんもゴクゴク



もっとナデナデしてくだしゃい〜byJAMくん


勝手にトライーズ2ショット撮影会をしてみました。



マリン&ひらりちゃん



マリン&元気くん



JAMくん&マリン


最後にみんなで記念写真


 


 


とっても暑かったけど


とってもとっても楽しかったです。


またお会いする機会がありましたら


こんなレオマリですが、どうぞ遊んでくださいね。


 


そして、そしてみるママバッグは本当に大きくて


何でも入ってしまいそう(1週間の食材も!ねっ、みるママさん)


私の思っていた通りの出来上がりに大満足でした。


ありがとうございました。



 


 


そしてきょうやんさんから手作りせっけんをいただきました。



前から興味のあった手作りせっけん


使ってみたかったのでうれしかったです。ありがとうございました。


早速、翌日の2わんのお散歩後の足を洗ってみましたよ。


飾り毛までふわふわになっていい感じでした。


次は全身洗ってみようと思います。


皆さんもぜひ、使ってみてくださいね。


ちなみに私、お風呂でも使ってみました♪


ボデイソープにはないさっぱり感があっていいですよ。


| お出かけ | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑かったけど。。。

天気予報は見事にはずれ


ものすんごく暑かった日曜日


みるママさんにお願いしてあったバッグが出来上がったので


受取りがてら、みんなで遊んじゃいましょっ!


とみるママさんからお誘いを受けて


お出かけしてきました。


 


こーんなに青空 



 


場所はここわん飼いさんなら


1度はいってみたい「Rカフェ」さん




 ねっ、南国のリゾートって感じでとってもおしゃれ


 


 


この日ご一緒してくださったのは


みるくちゃん&みるママさん 



トラちゃんと球児くん&トラキューママさんパパさん




さくらちゃんとれんげちゃん&セィラさん




元気くんと桜子ちゃん&きょうやんさんパパさん



まるこちゃんとひらりちゃん&まあちさんパパさん




JAMくんとPANちゃん&kiyomiさん



アルくん&ryokoさんパパさん



ムクちゃんとコナンくん&ムクままさんパパさん




コナンくんお目めにフラッシュが。。。ごめんね。 


の総勢16わん17人でたっぷり楽しんできました。


 


この続きはまた明日〜


 

| お出かけ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

余呉湖で初カート

先週の日曜日


我が家からもう少し北のほうに位置する余呉湖へ行ってきました。


アジサイが綺麗に咲いているという情報を知りお出かけしてきました


しかし、情報にあったアジサイ公園には辿りつけず


湖畔沿いのアジサイで


 




 



 


余呉湖の周りをこのような小道で歩けるようになっていて


お散歩にちょうどいい感じです。


 


ですが、この暑さにレオマリ耐えきれず


ここで登場したのは



お外で初カートです。


実は前から乗せてみたいと思いつつ


なかなか近所では恥ずかしくて試せず(だって、ファスナーで閉めてたらお孫さん?って言われそうでしょ?)


2わんとも暑そうですが、おりこうさんに乗ってる様子を動画でど 


こちらへ


リードを持って散歩するより人も楽チンだったりする!!


 


結局周囲6.4?も人間の方が


暑さに耐えきれず途中で帰るはめに。。。


 


こんな私とパパさん今月末に地元で行われる


「梅花藻」を見ながら周辺の名所を歩くイベントに参加する予定です。


距離は7?。。。


大丈夫かな。。。


 


今日の旬なもの


近江八幡の名物


大中すいかと地元で採れたとうもろこし


美味しかったよ。



 

| お出かけ | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フリーなお留守番

お仕事を再開して3日


今までのお仕事は5時間くらいなので


ケージでのお留守番でした(ケージに2わんなのでトイレは置いてません)


でも、今度は9:00〜17:00なのでトイレが心配


それに自由に遊べたら淋しくないかなぁ〜なーんて思ったりして


いろいろ考えた末、


ついにリビングのみフリーに踏み切りました


 


お留守番の間の2わんの過ごし方が気になるので


先週の土曜日に5時間ほどお試しお留守番をしました。



レオン見張り中


ビデオをセットして出かけましたが


帰ってから見てみると


まず、5分くらいレオンが泣き続けてましたね〜(ケージだと泣かないのに)


それからは物音がするたび玄関付近を見ますが


あとは2わんとも寝ているようです。


 


それほど気にするほどではないようなので


月曜日からフリーにしました。


2日目まではやっぱり出かけるときは泣いてました。


でも今日は泣きませんでした。


心配していたトイレも朝ちゃんとチッコとうん○をすれば


ガマンするみたいで、


いたずらも初日にテーブルの上のお花を


どうやって上ったのか


食おうとした形跡があっただけでその他はナシです


 


ただ、ひとつまだ生活のリズムがつかめず


帰ってからのお散歩は母連れて行けず


次々と帰ってくるパパさんや娘たちにお願いしています。


ごめんね。レオマリ、母も一緒に行きたいけど


体がついていかないので、もう少し待ってね。



 あたちはえらいんでちゅよエッヘン

| レオマリの日常 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お父さんとレオマリ

 


ここ10日間くらい、ど・ブルーな日々を過ごしてまいりました


6月に入ってから本格的に仕事探しを始め


自分の立場もわきまえず、土日休みの仕事を探していたのですが


立て続けに不採用


年齢が原因か、はたまた転勤族故か(いや、人間性の問題か?)


ことごとく撃沈。。。


 


ところが今日、偶然見つけた短期だけど土日休みの仕事


決まりました


とりあえずこの仕事で頑張って次を狙います。


仕事探すってホントに大変


パパさん曰く、「(息子の名前)だってそんなんして頑張ったんだから」って。


私と一緒にされたら、息子怒っちゃうよね。


(息子、無事にインドネシアから帰ってまいりました。元気です


 


ここからはタイトル通りお父さんとレオマリ


パパさんが会社から帰って来ました


おかえりぃ〜


今は日が長いのでお外がまだ見えます。(時間も早いんだけどね。ちなみにpm6:00)


姿が見えなくなったらマッハで玄関へ。


そのあとはご飯ができるまでお父さんと一緒に遊びます。



 


上の体制になる前


先になでられてるレオンに負けじと足の下から滑り込みのマリン



ホントに大阪にいるときと比べて帰りの早いこと早いこと


車なので帰りに1杯もできないしね


今はたっぷりレオマリとの時間があります。


そっかこのせいでパパさんのキャバ熱に火が着いたのかも。


 


さて、今日も昼過ぎから蒸し暑くなり


エアコンON レオマリと私だけの時は節約節約!


その前の暑くてたまらん状態の様子




なんか用なマリン(微妙に鼻水でてますが。。。)



態度のでかいマリンから離れるレオン(ちょっと半目だね)



 さあ、週明けからレオマリのためにも頑張るよ〜


今までより長くなるお留守番、


いよいよフリーにしてみようかな。ドキドキ。。。

| 我が家の出来事 | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

