<< 2009-05- | ARCHIVE-SELECT | 2009-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめまして!

 


はじめまちて




 


日曜日、ムクままさんパパさんとムクちゃんから


お誘いしていただきまして


コナンくんのお披露目会に行ってまいりました。


パパさんと私、コナンくんに会えるのが楽しみだったんですよ。


だって、こんなに小さなキャバちゃんを抱っこしたのはレオン以来です。


レオンも4か月になる時が初めてでした。


マリンは。。。もう8か月も間近だったし。。。


やっぱり、姿も動きもパピーちゃん。とっても可愛いんです


 


この日ご一緒だったのは


セィラさんとさくらちゃん&れんげちゃん




トラキューママさんと球児くん



kiyomiさんとJAM&PANちゃん



 



ゆうこさんとパパさんとレオくん&アトムくん




みるママさんとみるくちゃん



おっと、忘れちゃいけない!


コナンくんのおねえちゃんムクちゃんです。



写真いっぱい撮ったつもりだったのに、ボケちゃったのが多くて


ごめんなさい。


場所は「スリー・セゾン」さん


こちらの2階は靴を脱いで上がれるので


わんこと同じ床に座り込み、12キャバの抜け毛が


ふわふわと所々たまっていくのも気にせず


(オーナーさんお掃除大変でしたねすみません


毛にまみれながら


ふつうのおうちのように寛がせていただきました。



いつもならボール命の仲良しみるくちゃんと球児くん


わんこたちにもささみとブロッコリーが出ましたよ。


さくらちゃんとレオくんガン見です。


あっ、れんげちゃんカメラ目線



テーブルの下では我先にと待つマリン球児くん




この日の球児くんのお気に入りの場所でねんね(シートは未使用です)


さくらちゃんとれんげちゃんもねんね。


れんげちゃんも6か月のまだまだパピーちゃん


器用に顎を乗せ、おすわりのままねんねしてます。


 




マ:クンクンしまちゅ  パ:あたちのおにいちゃんでちゅよ



トラキューママさんお手製レオくんの浴衣。


いいねぇ〜浴衣。レオくん似合ってるよ


うん。今年は浴衣。。。


 


買おう!(作るんじゃないのかっ) 


 


 



コナンくんはパパ派かな。


パパさんズのお膝をまわって抱っこしてもらってましたよ。


 


ランチもとっても美味しくてお腹いっぱいになりました。


滋賀から大阪まで、1時間半。


夕方6時に用事があったため、バタバタでしたが


行って良かったです。


皆さんといろんなおしゃべりをしたり。。。


やっぱり私はわんこと過ごしている時が1番しあわせだなぁと


改めて思いました。


また、機会があったらご一緒させてくださいね。


 


あれっ、レオンの写真撮るの忘れてた


 


1枚だけマリンと撮った写真のなかに


舌ちろレオンがいたのでトリミングして



この日もずっとお膝犬だったもんね。


皆さんにはご迷惑をお掛けしますが


少しずつ慣れていってくれたらなぁと思います。


 


ムクままさんから



ありがとうございます。


 


 


この日のパパさんのつぶやき。。。


〜こうやってみんな集まるとルビーも可愛いし、


ブラタンも可愛いし、欲しくなっちゃうな〜


 


。。。無理ですから。。。


 


 


| お出かけ | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついつい。。。

我が家はネットでお買い物をするときは


ほとんど楽天を利用してます。


だって、ポイントがたまってお得だからです。


やるのはパパさんで、私の欲しいものがあったら


お願いして買います。でも「こんなん欲しいの?」って


ケチつけられますが。。。


 


そんなパパさん、先日お客さまがいらっしゃるのに


良くわかりませんが10店舗でお買いものを72時間以内にすると


ポイントが何倍にもなる時で


次々とポチッとしていたものが届きました。


 


まず、両家の父の日のプレゼントや自分のもの。


あとはわんこ関連商品でした


カタン ドッグ・メタル



 


前から気になってはいたのですが、パパさんを納得させるのに


時間がかかり。。。でも調べるうちに外国ではCMもしているほど


メジャーらしくなにしろ体に害がなくノミダニ予防ができるってことが


決め手になったようです。


それから、おうちの中ではカラーを付けない派なため


常時付けていないといけないので、革製のチョーカー。



それからそれから、レオマリのおやついろいろ。



 


そして、そして。。。あこがれの。。。


 


 


 


 


 


じゃーん



 


ドッグカートです。


いいわけじゃないけど、これも欲しかったけど


我慢していたのよ。(遠慮してたともいう)


私に仕事が見つかるまでって



2わん乗っても余裕の広さ 


パパさんがいつもチェックしてたのは知っていたけど


まさか本当に買ってくれるとは思わなかったんです


だって、「邪魔やし、使う機会そんなにないやろ」って言ってたくらいだもの。


さっ、頑張って職探し、職探し


 


次々とポチッとするもんだから


お客さま呆れてたんじゃないかしら


 


ホントに楽天さんったら、お上手なんだから〜


こういうのって、ついつい乗せられちゃうんでしょうね。


みなさんも気をつけてくださいね


 

| 我が家の出来事 | 11:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お客さま♪と長浜黒壁スクエア☆☆

翌日


この日もいい天気。



ななうたちゃんのとぉーさんを待つ間に(とぉーさん、お迎えにきてくれました


朝のお散歩へ行きました。




 



レオンが着ているお洋服に注目


あとで出てきますよ。



連日の暑さのせいかお疲れのななうたちゃん


うたちゃんはね、昼間に他所で熟睡したりしないんだって


ほとんど動きまわっているか、走ってるか、あるいは監視してるか


この1枚も「眠るぞっ、眠るぞ」って狙って撮ったものです。


でも、やっぱりすぐ起きちゃったけど。


 


ななうたちゃんのとぉーさんの到着を待って


ランチはカフェ パクトさん



写真には写ってませんが


向かって左にオープンデッキ・テラスのテーブルがあり


右に屋根付きのテーブルがあって


この2か所がわんこOKです




初めてのところでキョドるレオン 



おりこうさんに余裕のななうたちゃん



私の豚の角煮丼


ご飯が玄米で、お肉がトロッとしてとっても美味しかった〜



 


このあとはゆっくりのんびり歩いただけで


写真は撮らず、「黒壁スクエア」ってどんなところ?


とお思いの方は去年の記事でどうぞ。


 


とても良い天気に恵まれ、楽しい2日間でした 


小さなころからのお友達に久しぶりに会えて


レオンはずっといい笑顔で過ごしてました。


これも頑張ってななうたちゃんを連れて来てくれた


はっちぃさんのおかげです


ありがとう


 


 


はっちぃさんからのプレゼントをいただきました。


上の写真でレオマリが着ていた服はキャミソール。


男(オカマ?)レオン犬生初のキャミソールです。


でも、とっても可愛い〜


 



リード・フック。


早速壁に掛けてみたら



ス・テ・キ  お店みたいでしょ 

| お出かけ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お客さま♪とホタル☆☆

金曜日に大阪からおともだちが来てくれました。


 


 



はっちぃさんとなな&うたちゃんです。


ななうたちゃんはレオンが小さい時から時々遊んでもらっているおともだち。


 


何を隠そう、はっちぃさんは1人で2わんこ連れて


でもでも乗れちゃうわん連れ旅行のスペシャリスト


今回は指定の取れない新快速で1時間半、ビューンと来てくれました。


ななうたちゃんはいつものように


電車の中でもおりこうちゃんにしていたようです。


 


もともとお休みだったパパさんと駅までお迎えしたあとは


 


先日も行った「シャーレ 水ヶ浜」へ



 



テラス席からの景色もステキ


夏でもココなら涼しそうです。



 




ランチも



お手頃&ボリュームたっぷりで美味しかったです。


 


お腹を満たしたあとは


お天気が良すぎて街並みを歩くのは止め


先日買えなかった「クラブハリエ」のバームクーヘンをゲット



うわさ通りに 柔らかくてとっても美味しかったですよ


このあとはわんズのためにここへ



先日も来ました近江八幡国民休暇村


暑かったけど



走ったり日陰をお散歩したり楽しみました。


 


ここで愛犬キャバリアのまりちゃんが1月に虹の橋を渡ってしまった


飼い主さんとお会いしてレオマリを可愛がってもらいながら


お話しているうちに思い出してしまわれて・・・


まりちゃん! 虹の向こうではきっと元気に遊んでいるよね!


 


ささっ、気を取り直して


夜は目的の「ほたる」


を、見る時間までおうちでまったり


早い時間からパパさんとはっちぃさんは飲みながら


食べながら・・・


ほろ酔い気分のパパさん、ゴロンと横になったら



 



ななうたちゃん、ぴったり寄り添ってくれましたよ。


目じりの下がったパパさんの顔がお見せできないのが残念です


 


 


いよいよホタルさんのお出まし


なかなか写真におさめるのは難しい


わかります?


黄色い線に見えるのは飛んでいるホタルです。 



 


動画でも(近くの子供たちの声がでますのでボリュームは小で)


こちらへ


私的にはもう少したくさん出てきてくれたらなぁと思いましたが


ホタルが見られない地域で育ったはっちぃさんは


満足してくれてました


長くなってしまいましたが、続きはまた今度・・・


 


おまけ(ホタル見物はわんズは娘ズとお留守番)


 



活発なイメージのうたちゃん。


お留守番中、ドアの前ではっちぃさんを待ってます。


可愛いね〜

| お出かけ | 15:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新規開拓♪♪

土曜日に近江八幡市まで行ってきました。


今回はお買いものもあったので


レオマリはお留守番です。


 


ここまで我が家から湖岸道路で40分くらい。(土日はもうちょっと掛かるかな)


近江八幡は水郷と古き商家の佇まいで有名ですが


観光は流した程度だったので


写真は観光物産協会からお借りしました。





 


あと、最近話題の日牟禮(ひむれ)八幡宮の中にある


クラブハリエもあります。 (土日は行列ができてるのでスルーで。また行ってみたいです)


 


 


さて、この日の目的地は「シャーレ・水ヶ浜」


どなたかのブログで見ていってみたいと思っていたところなんです


 



ねずさん、前にコメントしたとき古民家風のカフェがあるって言ってたかと思うんですが


行ってみたら山小屋風でした


 




こちら、11:00〜日没までの営業で


↑ここからの夕日は最高なので、ほとんどの席が(店内を含め)


夕日方向に向いてます。


山の中にもかかわらず、たくさんのお客様がいらっしゃってました。


この階の下にテラス席があってペット同伴も可ということです。


でも、雨の日はNGです。


お店から湖岸に降りられて、ちょっとお散歩もできます。




ランチもスイーツもお手頃なお値段


 


で。腹ごなし(?)に近江八幡国民休暇村の芝生広場で運動もできます。


ちょっと、風が強かったけど


土曜日なのにほぼ貸切状態です。



 


と、こんな風に近場の新規開拓をしてきました。


今度はレオマリ連れて行ってきます。


 


おまけ


パパさんの会社の社内報に新任のあいさつとして写真がいるらしく


ペットと本人の写真にするというので


日曜日に湖畔まで。


たくさん撮った中からパパさんが選んだのは


やっぱり本人の写り重視の写真でした


その中に



3人とも目をつぶって口の開いたおもしろ写真がありました


 


 


 


 


 


 


 

| お出かけ | 14:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏の準備はOKですか?

先週暑い日が続いてたので


そろそろレオマリのベッドを夏仕様に替えてあげようかなぁ


と思っていたところ、リックくんの「交換」を読んで


替えてあげました。こちら、天気が悪いと冷えることもあるので迷ってました。mikakoさんありがとう。


 



 


ブルーはレオン用、ピンクはマリン用なのですが・・・


ギリギリ自分のベッドで納まったり


 



レオンのベッドに納まったり


 


 


でもだいたいが・・・


 



 


こんな風にマリンが寝てます。


なので、レオンは昼はいつもソファーで寝てます。



 


冬の間のお留守番はここに一緒でも暖かくて良かったけど


マリンがこんなだったら


夏は一緒は無理かな〜


やっぱりもうひとつケージ出そうかな(せっかく少し広々したのになぁ)


ま。私はまだ暇ひましてるので


長いお留守番はもう少し先ですがね。


 


おうちの夏の準備は


ホットカーペットも片付け、夏用ラグを出し


引っ越すとき1番古いエアコンがつぶれ


政府のエコポイントを待って


やっとリビングにも付きました。


 



取り付けたとたんに、天気が悪く性能を試せずですが・・・


 


 


さて、梅雨入りも間近な雰囲気ですが


こちらでは6/5〜6/14まで「天の川ほたるまつり」が行われます。


こんな幻想的な写真撮れたら最高ですね。


天候に左右されるほたるの出現ですが


興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


 


 


 

| レオマリの日常 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

