<< 2009-03- | ARCHIVE-SELECT | 2009-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

爪切りこわい〜

前の記事にも書きましたが


ココはオーナーさんにわんこOKにしていただいたところ。


なので、フローリングへの傷もちょっと気になっちゃいます。


爪切りもこまめにしないと


 


マリン、こう見えてもかなりの怖がりです。


未だに掃除機にも逃げ回っています。


爪切りを見ようものなら、速攻ハウスに逃げ込みです。


それを引っ張り出して


こうなります。


 



こわいでちゅ 



おにいちゃん、たすけてくだちゃい


くいしんぼマリンがおやつを見せても何をしても


じっとしていません。


やっとのことで終わったら、脱兎の如くハウスに逃げ帰りました。


 


レオンも心配そうに見ているみたい。に見えるでしょ?


でも、それは違うと思う・・・


ただ、パパさんと私が2人ともマリンと構っているからだと思われます。


次は自分の番なのにね


 


レオンも爪切りは得意じゃないです


一応嫌がって手をひっこめたりします。


でもいざ押さえられると諦めます。


足裏の毛を切るころになると・・・



 


一点に集中して


 



 


おやつを目の前に出されれば、頑張っちゃいます。


 


さて、今日からGWですね


思えばちょうど1年前に初めてレオマリを連れて


遊びにきた琵琶湖周辺。左上の写真がその時びわこバレイで撮った写真です。


まさかここに住むとこになるとは思わなかったなぁ〜


 


今日から8連休のパパさん。


平日も会社が近いせいもあるけど、車通勤で帰りが早い。


しかも、平日がたまに休みになるし。なんか調子狂っちゃうんだよね・・・グチグチグチ・・・


でも、平日に休みってことは


レオマリとお出かけには持ってこいだと、いい方向に考えようっと。


で。そのパパさん今日は午後から大阪へ行きました。(弟とゴルフだって)


で。週末は高3娘の友達が大阪からお泊まりにきます。


 


さぁ、掃除しなくっちゃ


 


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。


 


 


 


| レオマリの日常 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新しいおうち

新しいおうちです。


 



レオン、西日が眩しい


 



こんなにのどか〜〜 


 


こんどのおうちでは


いくつかのお約束があります。


 


まずは2階はわんこNGです。


我が家は転勤できたので、もちろんここは賃貸です。


しかし、こちらではまだまだわんこOKの物件が少なく


しかもある程度広い物件は皆無といっていいほど。


やっとの思いで不動産屋さんが探してくれたのがここ。


本当はわんこNGだったのをオーナーさんに交渉して


1階のみわんこOKにしていただいたのです。


 


引っ越してしばらくは階段に段ボールをおいて


それと私が2階に行く時は階下で「待て」させて


戻ってきたら小さなおやつ一粒あげる、ということをしてきました。


で。そろそろ段ボールの代わりにゲートをと置こうと思い


こちらを購入。



かっこよく木製の突っ張りタイプのを買おうか迷いましたが


結局、どこにでも運べる、「ペットフェンス」にしました。


お値段もホームセンターで1980円。


二つ欲しかったのですごくお安くそろいました。


 


もうひとつはキッチンの入り口に置きました。


ここは別に我が家のお約束です。



 


前のおうちと比べてキッチンの高さが低く


レオンが手をかけるとコンロまで届いてしまいそうで・・・


あと、前と変わったこと。



お留守番のハウスはふたりいっしょに


いずれは夜もここで寝てもらって


私も2階の寝室で寝れるようにしていくつもりです。


だって、寝室はまだ片付いてないんだもん・・・(何時になったら片付くのかって


 



前は一人づつのトイレだったのを


ひとつでもいけるかなと、トイレもいっしょ♪


だけどレオンがしてるとマリンももよおす事が多いので


うん○は外すとこがあります。


 


と、いろいろレオマリにとっては試練の日々がまだまだ続きますが


そんなレオマリをいっしょに見守ってくれたらうれしいです



ぼくたちがんばってまーす


 


おしらせ


今日からブログのタイトルが変わりました。


かねてから考えていたタイトルの変更。(そもそもレオマリって仮題のつもりでした)


新しい土地で生活がはじまり、いいタイミングだと思いまして・・・


ネーミングはAi☆さんにご協力いただきました。


これからもよろしくお願いします。


 

| 我が家の出来事 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定額給付金のゆくえ

我が家の定額給付金。


何に使おうか?とりあえず貯金?それとも家電を買うか?


散々考えたすえ、これに決めました(って、まだ振り込まれてませんが)


 


 



 



 


マリンもいっしょに!


レオンもうすぐ4歳半。


そろそろ病気になったときの備えが必要かと


リックくんの病院記事を見るたび、考えさせられてました。


今まで大きな病気もせず、使わなくて済むのが


一番いいのですが・・・


ねぇ〜レオン 


 



 


って思ったのもつかの間。


夕食をとっていたら、パパさんの「くさい!!」の声


誰か、オ○ラした?と振り向くと同時にヒーターの前にレオンを発見


慌てて抱き上げると、見事にしっぽ毛が焦げていました。


おかげさまで大事には至らなかったのですが


チョリチョリになった毛先を少しきるはめに・・・


危うく、アニコムのお世話になるとこでした。


ごめんね。レオン。お母さんがちゃんと見ていなかったからだよね。


これからはもっと気をつけるね。


 


 

| 我が家の出来事 | 10:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと休憩して・・・

暑いくらいの天気の昨日


片付けもちょっと休憩して、ちょっとお出かけしてきました。


 


日中は暑くなるだろうからと


レオマリと朝の散歩に行ってきました。


で5.6分も走れば、駐車場付きの小さな公園があります。


わんこも人もあまりいないので


少し自由に遊べます。



 



 って、うちの2わんやっぱり草を食うのに忙しいので


遊べてません



公園から戻って、今度は2わんと中2娘はお留守番


中2娘は興味がないらしい彦根城へ行きました。


先週用事があって、近くに来た時は桜が見事でしたが


ま、ま。これはこれでいいんじゃない?


 



 


天守閣からの眺め



ここ彦根城は建物には入ることはできませんが


わんこOKです。次はレオマリも一緒に来ようね。


 


黒と色の街並みが昔の風情をかもし出す


夢京橋キャッスルロード 




お店のたたきにこんなのがあったり 



かわいい〜「ひこにゃん」の石像もあったり 



ランチは近江牛すき丼


柔らかくて美味しい〜 



観光用の乗り降り自由で1日500円のボンネットバスも 



 


彦根は我が家から普通に行けば15分くらいかな。


大きなお店も多いし、これからは我が家の日常的な行動範囲になりそうです。


 


強い日差しの中のお出かけは疲れましたねぇ。


なので、こんなかっこで失礼します(足、ぶっといぞ〜)


置いてきぼりのレオマリは私の膝から離れません。


これが今悩みの種でもあるんですが。


それはまた別の機会に・・・


 



 

| お散歩 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お楽しみわんこ行事part3

引っ越し前のお楽しみわんこ行事最終話です。


先月29日、おなじみの「そらさく屋フリマ」に行ってきました。


私は2度目の参加です。


忙しい真っ只中ではありましたが、どうしても行きたかった。


その理由は・・・



リックくん 



アルくん



タフィーくん 



コナちゃん 



 ニコくん



PANちゃん



みるくちゃん



さくらちゃん



球児くん


こーんなにたくさんのキャバちゃんに会いたかったから


他にももっとたくさんのキャバちゃんがいましたが


全員お写真撮れずですみません


 


店内でオーダーしたお洋服とそらさくママさんの手作りクッキーをお買い上げ


今回はオーダー品がすごく多かったそうで


体調を崩されたりしながら頑張られたそらさくママさん


ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


 


このあとリック家、タフィー家、ムク家、我が家で


帝塚山「ドッグ・カフェWANBANA」さんへ


 


少し遅れてまりも家も合流



まりもちゃん



まりもちゃんちのコタくん(あくびまで可愛い〜)



私のランチのスープ・カレー


お店の前を通る路面電車にご機嫌なコタくんの笑顔にみんなニコニコ


リックパパの遊園地の絶叫マシーンのお話にみんな大爆笑したり


本当に楽しい時間を過ごしました。


はじめはランチまでは無理かなと迷っていたけれど


行って良かったなぁと思いました。


 



叔父&姪やっぱり横顔は似てる!?


そらさく屋さんにお願いした柄違いのTシャツ、可愛いです



みなさんからいただきました。



ありがとうございました


 


そして、本当ならご一緒に京都でお花見に行く予定だった私のために


キャバグッズをJAM&PANちゃんママのkiyomiさんから


いただきました。



ありがとうございます。


 


つぎの更新では


新しいおうちで頑張るレオマリの日常を


お知らせしますね。

| お出かけ | 13:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと(*^_^*)。。。

怒涛の引越しから1週間が経ちました。


 


 




 


レオマリ家、湖北地方で新しい生活が始まりました。


ここは、とてものんびりとしたところです。


前に住んでいたところとはギャップがありすぎです。


 


引越しを初めて経験したレオマリも


試練の日々が続いております。(3日目位から少しずつわかってきているみたい)


でも、心配していたトイレも今のところ大丈夫!


その様子は後日ということで。


 


長くなりますが、 


引っ越し前のお楽しみの数々を・・・


あっ、お楽しみといえば引っ越し前から「今年こそ淀川オフにいくぞ〜」


と意気込んでいたものの、ドタバタしているうちに


いつのまにか参加受付が始まり、いつのまにか締め切りになっていたんですね。


引っ越し後初のお楽しみになる予定が・・・


う〜ん、残念。


 


気を取り直して・・・


まずは


3月のおわりに、おなじみのななうたちゃん&はっちぃさんに遊んでもらいました。





お天気が良かったこの日は公園でひと遊び。


そのあとEZEさんでランチ



公園でわん疲れしたレオン。ひと眠りしておりこうにおすわり。


はっちぃさんお手製カフェマットです。


リバーシブルになっていて、裏面はモコモコになってます。さすがっ



おやつをもらうときはみんな一緒


ダックスちゃんの手(足?)って



 


レオンの半分くらいしかなくって、可愛いぃ〜


 


あまりゆっくりと時間が取れなかったのに、遊んでくれてありがとう。


レオンが初めてこころ許せるお友達になってくれたななうたちゃん。


ここ湖北地方をそんなに遠くないといってくれたはっちぃさん。


遊びに来てくれるのを待ってまよ〜


 


数日後、ずっとお約束をしていたのに


お互いの都合が合わず、お会いできなかったこのコにも会えました。



 えっ、マリンじゃない?と思ったでしょ?


そうなんです。似てるでしょ?



名前はティアラちゃんです。


ティアラちゃんのママさんはペットショップに勤務されていて


私がマリンを連れていった時に「うちの子にソックリ!」って


声をかけて頂いてからすごく会いたくて・・・


名前がレオンの同胎のティアラちゃんと同じだったり


ママさんのお父様とレオンの誕生日が同じだったり


不思議とご縁を感じてしまうのは私だけでしょうか?



ティアラちゃんはレディ系。マリンはお転婆系?


もっともっと遊びたかったです。これから先もずっと・・・


ぜひ、琵琶湖にお越しの折にはお声をかけてくださいね。


これからの季節の琵琶湖の風景はとてもきれいです。


 


はっちぃさんからいただきました



 レオマリもこのトリーツ入れ、すっかり美味しいものが入っていると


認識したようです。ななちゃん並に目が輝きます。


娘たちにもお心遣いありがとうございました。


 


ティアラちゃんママさんにも私にドーナツをいただきました。


が、帰ってすぐお腹がすいていた私が2つ頂き


テーブルに置いたままカメラを取りに行っている隙に・・・


レオンに全部食われてしまいました。スミマセン


でも、レオンは全然大丈夫でしたので安心してくださいね。


レオン共々(?)とっても美味しかったです。


ありがとうございました。

| お出かけ | 10:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

