<< 2009-02- | ARCHIVE-SELECT | 2009-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お引越し。。。

 


お引越し。。。


 


 


と言ってもブログのお引越しではなく


リアルなお引越しをします。


我が家は転勤族。


会社に行け!と言われたら行くしかないんですよね。


 


今週末なので、忙しさもマックスを極めております。


 


わんこ友達ともお別れ(って、また会える距離ではありますが


なので、そんな中でも、時間を見つけて


 


こんなことや



 



 


あんなこと


 



 



 


がありました。


 


仕事も昨日でやっとおしまい。


さぁ、今日から寝る暇もないかもですが


やるしかない!!ですよね。


 


こんな状態なので、楽しかったわんこ行事も


落ち着いてからの更新になると思います。


コメントのお返事も時間をみつけて


少しずつお返ししたいと思っています。


では。


 


| 我が家の出来事 | 07:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぷりんちゃん♪

ずっと気になっていた、ぷりんちゃん♪



8歳の女の子です。


いつも行くショップでも、公園でも「この公園にもトライのコがお散歩にくるよ」


って聞いて、いつか会ってみたいと思っていたところ


昨年の終りの超ロング・散歩で偶然


ぷりんちゃんのママさんにお会いしてお話させていただいたのですが


何も持たずに(携帯も)出かけたので連絡の取り用もなく


恥ずかしかったのですが


「今度この公園に来るとき、ブログでお知らせします」


とだけお伝えしてお別れしたのでした。


 


 


そのまま、年末に入り寒くなって忙しくなって・・・


ずっと行けてませんでした。


でも、今回のことでここでお会いしておかないと後悔してしまう。


と思い立って前回の記事でお知らせしたのです。


 


昨日はとても暖かく公園は子供連れでいっぱい。


わんこは数えるほどしかいません


仕方なく公園沿いの道を歩いて行くと


パパさんが「アレッ!前の橋を渡って向こうへ行ったのはキャバじゃない?」


「あのしっぽはキャバだよ!」


その声を聞いたとたん、私はレオンを連れたまま走りだしました。


「どこどこ?ぷりんちゃん?」


と走って行くとよそのお宅の前でお話をしている後ろ姿を発見しました


「ぷりんちゃーん!」と呼びたい心を落ち着かせ、パパさんにOKマークを送り


レオンをパパさんに預け、今度はマリンを連れて。



こんなドアップでごめんね



あっ、でもカメラ目線


このブログも時々見て下さっているみたいで


「マリンちゃん?」と覚えていただいてました。


今回の事情を説明して、どうしてもお会いしたかったこと


伝えることができて良かったです。


 


ぷりんちゃん、とってもおとなしく可愛いコです。


いつまでも元気でいてね。


ぷりんちゃんのママさん、ありがとうございました。


あっ、レオンのアホ炸裂でごめんなさいでした


 


昨日は公園までだし


たいして歩いてないのに帰ってからはやっぱり大爆睡


| お散歩 | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近況。。。

お久しぶりです


事情により更新できませんでした。


 


その事情が勃発してからの我が家ドタバタな怒涛の1週間が過ぎました。


 


 


そんな中、その事情のために先週パパさんとお出かけしてきました。


それはこんなところ。。。



 


日本の落日100選にも選ばれた夕日


とっても綺麗でした。



 



レオマリはお留守番だったのですが


ここで毎日のお散歩ができたらいいなぁと思いました。


 


帰ってきたらいつもより過激なお出迎えのあと


しばらく離れた所からレオマリに監視されてました



 


 


そうそう、お出かけする直前に気が付いたけど


この日は1か月早い結婚記念日でした。


なんだかなぁ〜事情がなければいい記念旅行になったのに


 


まだまだ、ドタバタな日々が続きますので


しっかりしなくちゃ!と自分を励ましています。


 


おしらせ。。。


ずっと気になっているのですが、


ノバミでいつかお会いできたらいいなと思っていたぷりんちゃん。


明日(土)お天気が良かったら夕方お散歩に行きたいなと思っています。


もし、これを見て下さっていたらいいのですが。


 

| 我が家の出来事 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

河川敷に行ってみたよ。

日曜日、お天気も良くなったので


噂の(ドコのうわさ?)河川敷に行ってみました。


ここは我が家からで40分くらいかかるけど


わんこ遊ばせるにはとってもいい感じなの。


 



うしろに草を食うレオンと花粉症のためマスク装着の私が写っちゃってます。


レオンも走ります。草を食うだけじゃありません。



今度はうしろでマリンが草を食ってるし・・・もうっ


走っては草を食い、草を食っては走り


久しぶりの運動って感じです。


さて今度は少し疲れたので


堤防をお散歩です。


 



 


そしたら、こんな春を発見


 



 


つくし。


つくしを発見したパパさんの血が騒ぎ出しました。


そう、うちのパパさんこういうの好きなんです。


たとえば、たけのこ堀りとか、潮干狩りとか。


以前住んでいたことろではよくやってたんです。


 


この日はパパさんだけじゃなく


たくさんの人がつくしを摘んでましたよ。



 


マリンが待ってますよ、パパさん。


ちいさな袋いっぱいに摘んだつくしちゃん。


どうするかって?


甘辛く炊いて佃煮にするんです。


でもこれまた、めんどくさいのよね


袴と呼ばれる部分をとる作業、花粉いっぱいなのに


私にさせるのね。


明日やってあげるわよ。


って、まだやってなかったのって突っ込まないでね

| お出かけ | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

NEWリード

いつも使っている布製のリードが


汚れたりヨレヨレ(?)してきて、頼りなくなってきたので


先日注文していたカラー&リードが届きました。


今回お願いしたのは「LAUGH ! LAUGH !」さん。




こちらはダックスちゃんサイズがメインのショップですが


リード裏のテープの色やバックルの色が自由に選べて可愛い


黄色がレオンで赤がマリン。 


 



似合う?


早く暖かい春になって、このリードでのお散歩が楽しみです。


 


話が変わりますが


今日はレオンのワクチンの接種に行ってきました。


やっぱり病院への道は解ってるようで


周りをキョロキョロしていました


そして病院の駐車場で。



めちゃくちゃ不安そう もちろんヒーンヒーン言ってます


で、待合室では近くのわんちゃんには見向きもせず


ひたすら窓の外を見ながら現実逃避でした


まったく情けないです。


そうそう、こんなハプニングも。


前回診て頂いた女性の先生にお利口にできたので(レオンはお若い女性がお好き)


今日もお願いして待っていたら


今日はその先生のご指名が多く


ワクチンだけならと、院長先生が「どうぞ〜」っと。


すかさずレオン「ウー」と唸り出し


院長先生「あっ女の人の方が好きとかっ?」って。


私、申しわけなかったので「すみませーん


院長先生「はい。はい。了解」と戻られてしまいました。


ホントに恥ずかしいぞ!レオン!


 


家に戻ってからはやっぱり負担がかかるのか


いつものように大爆睡でした。


いつになったら、病院に慣れてくれるんでしょうね?

| レオマリの日常 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お雛さまの日

今年もどうしようかな〜


とお雛様を出すのを躊躇っていたのですが(だって、面倒くさ・・・)


中一娘にお伺いをたてたところ


「出して!」と一言で片づけられてしまったので


昨日出しました。えらいぞ、自分!去年より一日早い〜



って、お内裏様とお雛様だけどね。


そんな中、就活のために帰ってきた息子を大歓迎する2わん



こうやってマリンは一人占めしたがるの


息子はレオンを呼んでいい子いい子してたのに


マリンったら間を割って入りこんでレオンを追い出してしまうのよね〜


そんなときでもレオンはじっとマリンが飽きるのを待ってるのです


昨日も足裏の毛をカットしてあげたのですが


マリンが嫌がるのでみんなで「いい子だね〜、かわいいね〜」と


おだてながらカットしてたら、


レオンが後ろで待ってました。


そして、「レオンもする?」って聞いたら


さっとソファーに上がって前足をそろえてどーぞって


これには家族みんなで笑っちゃいました。


ホント、憎めないコです


 


ちらし寿司を食べて



はじめて挑戦してみたいちごクリームのケーキ


下の方の白に比べてピンク色がわかるかな?



自然ないちごそのままの味がして美味しかったです。


 


高二娘のときからずっと飾ってきたお雛様


あと何年飾ることができるのでしょう。


お嫁に行くまで「飾って!」って言ってくれるのでしょうか。


あっ、でも我が家出すのは遅くて片付けるのも遅いんだった〜


これじゃ、お嫁に行くのも遅くなるなぁ。


 

| 我が家の出来事 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

