<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

来年はうし年です

来年の干支は丑 ですが、



これはマリンのしっぽです。


ホント、トライっ子のからだのカラーはうしのようですよね。


あまりにもこのポーズがかわいかったのでまた動画で撮ってみました。


写りたがりのレオンとちっこしたてのトイレが写りますがスルーしてくださいね。


 こちらへ


 


 


今年もあと一日。


私のつたないブログを読んでくださる皆さま


こんな私とレオマリですが、来年もよろしくお願いします。


そしてどうぞ良いお年をお迎えくださいね。


| 我が家の出来事 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと、でけた(*^_^*)

いまさらですが


 gooブログさんにお引越ししてから


動画のupの仕方がわからずできませんでした


でも、やっとしっかりと説明を読んだらできました(ホントPC音痴)


先日の金沢でのお友達とのひとこま。


わんわんとかなり声が出ますので、ご注意してくださいね。 こちらへ


 


これからはこんな写真や



 


こんな写真も



 


もっと、楽しくupできるようになって良かった


 

| 我が家の出来事 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマス☆☆

Happy Christmas ☆


 


どんなに疲れていても


イベントの日だけは張り切る我が家。


昨日も朝から頑張りました


 


まずはツリーの前で記念撮影



クリスマスカラーのレオンと正装風マリン



マリンは義きょうだい(笑)ティちゃんとおそろい小悪魔ワンピ


Ai☆さんありがとう


 


今年のオードブルは



 


去年は時間がなくて作れなかったピザもできました。


ケーキは娘のご希望でガトーショコラで。



 


レオマリにもバナナキャロブケーキ



 


今年もお腹が膨れるほど食べてしまいました。


毎年こうやって、年末からお正月にかけて食べ続け


またまた体重が増えていくいくのね。


 


今年もあとわずかになりました。


みなさん、お忙しい日々が続くとと思いますが、


風邪などひかないように頑張りましょうね。


 

| 我が家の出来事 | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしい蟹を食べに行こう〜蟹&お宿?編〜

サクサク更新してきたのに


土曜日に窓の大掃除をしたら、肩こりが悪化。。。


おまけに昨日は仕事が超忙しく(パートなのに外にでたら真っ暗だったし。。。)


PCに向かう気力がありませんでした。


 


さて、いよいよお宿編


長くなりますが、おつきあいください。


 


でもタイトルに?がついているのは


お宿とはまたちょっと違うのと、着いたら着いたで


食べることに忙しくほとんど写真ありません。


しかもわんこの写真は最後の集合写真のみ


どんな飼い主でしょう?(でも、ちゃんとお宿の写真は撮ってあるはっちぃさんにまた


また写真いただきました


 


で。ココ、パパさんの会社の保養所なんです。


別荘地の一戸建てです




ここは、温泉が引いてあって浴槽も広々、LDKが20畳くらいあってもう室内ドッグラン


状態です。あー、ここで暮らしたいと思ってしまった私でした。


保養所で宿泊費は激安なので


その分蟹につぎ込むことができるというものです


市場より地元の蟹が安く買えるという情報のもと、


ここに着く前に近くのスーパーに寄って蟹を調達しました。


ところがここのところ海がシケていて、あまり蟹さんがおりません


ロシア産の蟹はたくさんあったけどね。


せっかくここまできたら地元の蟹が食べたいじゃないですか。


そんないきさつを鮮魚担当の方にお話したら


「コレ、〇〇円にしとくから全部持って行っちゃいなよ」


と言ってくれて、心の中で「コレはもっといけるかも」


と思った私。


「あの岩牡蠣も一缶買うんだけど。。。」


といったら、さらにお安くしてくれました


こういうのは旅先だからできること。自宅付近では絶対できない私です


そんなこんなで、買った蟹



青いタグは地元産の証拠



一番大きな蟹は蒸して



小さな蟹の甲羅は蒸して足はお鍋に


かにみそもたーっぷり身も甘くてすごくおいしい


身が詰まってて今まで食べた中で一番おいしかったなぁ〜


牡蠣も写真じゃわからないけど、10?くらいのカラいっぱいに


身が入ってて、そのままで十分おいしかった


25?の立方体の缶ぜーんぶ平らげていまいましたよ。


ここで勉強!!北の地方出身のはっちぃさんによると


蟹も牡蠣も蒸すのが一番甘くておいしいということ。


皆さんもおいしいものが手に入ったら


是非、試してみてね。


わんこのことや家庭のこと、いろいろおしゃべりしながら


飲むお酒はとーってもおいしく、飲むほどに酔うほどに


おしゃべりは盛り上がったり、わんこたちも飼い主のそばにきたり


逃げたり眠たいのに付き合わせてごめんね。


で。一番先につぶれた方はうちのパパさん。


テーブルに座りながら寝てました


次にダウンしたのがはっちぃ旦那様。


温泉に入った後、リビングのソファーに陣取る娘に


遠慮してダイニングの床に寝転がってしまいました。


あとではっちぃさんに聞くところによると


相当いっちゃってたようです。


で。で。はっちぃさんは。。。


やっぱり遠慮してたのかな〜


仕入れた情報による姿をちょっと楽しみだったりしましたが


意識はしっかりしていましたわ


 


翌朝、小雨が降っていましたが


輪島の朝市に行ってみました。


パパさんと私とはっちぃさん、それにトイレの心配アリのマリン。


 



干物や輪島塗やおばあちゃんのお漬物のお店が並んでいます。


すかさず、昨日の蟹がいかにお安かったか確かめるパパさん。


 



やっぱりすんごくお安いお買い物だったらしいです。


良かった。良かった。


美味しいものを食べ歩いたり、甘酒で体を暖めたり


とーっても寒かったけどおもしろかったです。


そうこうしてる間に時間はお昼をまわり


お昼ごはんの調達に。


あと、堪能してないのはお刺身


なので地元の回転すし屋さんへ。


「地元の回転寿司は絶対ネタがちがう!!」


というはっちぃさんの読みでお持ち帰り。



それが大当たり!!


あのちょっと高級回転すし○館市場よりおいしかった〜


 


もう本当に食べて食べて、大満足の蟹食べツアーもそろそろ帰る時間に。


うちの下の子、もっと泊まりたい〜と。


私も、ちらっと学校休んじゃ。。。などと頭をよぎりましたが


そうもいかず、今度は夏に来ようね。と約束(?)しました。


(パパさんの会社が不景気になって、保養所を手放さない事を願います


 


最終回は長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。


今回の急なお誘いにご一緒してくださった


はっちぃさん&旦那様、いろいろお不便をおかけしたり


気が回らなかったりでご迷惑をおかけしました。


でも、とっても楽しかったです。レオマリもきっと楽しかったと思います。


ありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いします。


 


| お出かけ | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしい蟹を食べに行こう〜公園編〜

今回はわんこメインではなく


人が蟹をたらふく食べるとこがテーマの旅。


でもでも、わんこにとっても楽しいことがないとね!


 


ということで、カフェの方に教えてもらった公園へ少し寄りました。


さぁ、存分に遊んでくださいまし。


 


うたちゃん走ります



 


レオマリ一緒に棒をくわえて走ります



アップにすると


 



 ななちゃんはねぇ〜いつもおりこうちゃんに荷物番をしてくれます


でも、はっちぃさんがおやつを取り出すと


いつのまにか、もうひとりのピンク・チームのメンバーもやってきます。



 



↑レオンもマリンもいい笑顔↓



 



 


楽しそうなわんこたちを囲んで、しあわせなひととき


 


陽もだいぶ長くなってきたので


そろそろお宿へ向かいます


            (写真3枚目、5枚目、7枚目ははっちぃさん撮影のお写真です)

| お出かけ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしい蟹を食べに行こうツアー〜カフェ編〜

事前に金沢わんこOKなカフェ&レストランを


少ない情報のなかやっと見つけたわんこOKなカフェ


ここで合流したのはこちらのわんこ


 



↑カフェでの写真、こんなんしかなくてごめんよ〜↓



アレッなな&うたちゃん


同じT市に住んでいながら、なぜに時間差で合流


とお思いの方、それはね、(オオキイコエデイエナイケド、アサハヤイノニガテナンダッテ)


 


急なお誘いに、最近お疲れ気味のはっちぃさんと旦那さま


(ぁっ、はっちぃさんとこでのupはまだ先になります。)


美味しいものと温泉で元気になりたいと、二つ返事でご一緒してくださいました。


 


事前にやっと探し出したわんこOKなカフェ


ストロベリーカフェさん



 


外観を撮るの忘れたため看板犬入りのこんな写真で。。。


店内は。。。




 


とってもアメリカ〜ンな雰囲気。夜はもいけまーす。


ここだけの話。はっちぃ&旦那さまはダーイスキなんです。


「ここがウチの近くにあったら、毎日来ちゃうのに〜」


と言ってました。


気に入っていただけて、良かったです。


一生懸命探したかいがありましたよ。


 


で。いただいたのは



こちらが発祥のお店である金沢バーガー


このバーガー。中がお肉じゃなくブリの照り焼きなんですよ。


はじめは、どうかな?とおそるおそるひと口。。。


それが意外と合うんです。美味しいんです


ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。


 


おしゃべりしながら、ふとデジイチ構えるはっちぃさんを見て


「ほら、こうやって少し斜めにして撮るとおしゃれなのに」


と、パパさんに注文したら(基本、我が家の写真担当はパパさんであり。。。)


撮ったのが。。。



 


思いっきり斜めってるんですけど。。。


パパさん撮影レオン



 


私も撮りますけど。。。



 


ここに来る前にかなり歩いたのと、車で疲れたので


ふたりともぐっすり、カフェでこんなふうに寝たのは初めてかも。



 


このあとは、わんこを運動させるのにちょうどいい公園をスタッフの方に


教えていただいて、お宿方向にを走らせました。


さあ、うたちゃん、出番だよ〜

| お出かけ | 14:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいしい蟹を食べに行こうツアー〜金沢編〜

前々からパパさんと


「おいしい蟹を食べにいこう」という話はしていて


今回レオマリも一緒に行けるというので


本格的に雪になる前に思い切って行ってきました。


 


朝5時に出発して金沢まで約4時間。


ランチまで市内を観光しました。


まず、金沢といえば「兼六園」


ちなみにわんこですが


せっかくなので上の娘と二人で行ってきました。


 


雪吊り



 



やっぱりここは雪がほしかったなぁ〜と勝手なことを思いつつ散策


さすが手入れの行き届いたお庭は


こんな小さな木だって雪から守られています。



 


加賀百万石の眺望



 



 


静かな時間がゆっくりと流れているようです。


 


日本武尊像



なんでここにヤマトタケルノミコト像があるのか?


説明を読んだけど、忘れちゃった


 


さて、気を取り直して


次に向かったのは「ひがし茶屋街」



ななめがけのショルダーが幼稚園児みたいになってるヒトはスルーしてね。



ここは昔ながらの風情を感じさせるベンガラ格子が続く街並みで


こんなレトロなパーマ屋さんがあったり



駄菓子屋さんがあったり(中で娘たちお買いもの中)



いまにも三味線や琴も音でも聞こえてきそう。


 


さて次はここから歩いて10分の


「俵屋」さん。



 


ここの「じろあめ」はとても有名で美味しいの。


みずあめのようでそうじゃない!


これを買いたかったのよね〜


 


ブラブラと歩いているうちに


ランチの予約時間に遅れそうなので急いで向かいました


ここでお友達も合流しました。


この続きはまた今度。。。


 


 


 

| お出かけ | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと一泊小旅行に♪

ずっと前から行きたかったところへ


思い切って行ってきました


それは。。。


 


こんなところ。。。


 


 



 



 


 


とっても寒かったけど、とっても楽しかった


もちろんレオマリも一緒


 


続きは後日。。。


 

| お出かけ | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食っちゃったの〜〜??

 


 


 



はい。たべました。


 


ごめんなさいです。


 


あっ別に危険なものじゃなく


食べたものはコレ。



 


ついつい、100均に行ってレジ脇の和菓子に手が伸びて


お買い上げしたよもぎ大福。


 


 


今日やっと思い腰を上げて


クリスマスツリーを一人淋しく飾っていたら


なにやらキッチンの方でガサガサと音がする。


また、レオンがいたずらしてるなぁ〜ったくしょうがない。


と、さほど慌てもせずに行ってみると


 


 



 


わかりにくいですが、穴が開いてます


5コ入りのうち3コ食べられました


 


信じられない〜直径5?の大福3コ〜


 


当然罰として(あたりまえよね。どんだけカロリー摂ったんだか)


晩御飯はヌキでした。


でもね。ぜーったいお腹いっぱいのはずなのに


それでも欲しがるキャバリア・レオンなのです。


 


明日のうん○はどうなるんだろう?


詰まるのか、やわらかいのか。


こわいなぁ


 

| レオマリの日常 | 19:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年は達成?

先日のそらさく屋さんのフリマに続き


去年達成しなかったものが今日届きました。


 


365カレンダー



 


去年このカレンダーを知った時はPART1が達成したあとで


PART2に登録するも達成ならずで。。。


 


 


10月、仲良くきょうだいで 



 


裏表紙は卓上カレンダーにも 



 


去年はできなかったことが


今年は2つも達成できました


 


そんな小さなことがうれしくて


ニコニコしながらカレンダーを見ている私のことを


知ってか知らずか(知る訳ないね


今日も午後の日差しを浴びながら


いたずらに勤しむここにもきょうだい



おにいちゃん、いたずらでちゅか? 



そのあいだにくんくんでちゅよ


 


今日はぽかぽかだったので


忘れないようにマリンとお外で持ってこいをして来ました。


明日はお天気悪そうな気配。


室内ドッグランにでも行ってみようかな?


 

| レオマリの日常 | 16:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

憧れのそらさく屋さん♪

憧れのそらさく屋さんフリマに行ってきました。


 


ずっと、ずっと行きたくて。でもタイミングが合わなくて行けなかった私。


今回はkiyomiさんのおかげで早めに知ることができたので


念願が叶いました。ありがとう、kiyomiさん♪


そらさく屋さんのフリマは年3回ほど開催され


そのすべての収益は全額愛護団体に寄付されます(そらさくママさんは材料費や会場費も自己負担されています)


その考えに賛同する人たちがたくさん集まりました。


もちろんキャバちゃんもいっぱい〜。


会場はHoneysukle Roseさん(こちらは普段はわんこNG)



 



看板犬はそらさくちゃん



まりもちゃん



 アルくん



 リックくん



レオ&アトムくん



 ムクちゃん



 チョコ&モカちゃん



 ひらりちゃん



 まるこちゃん



 モカ&ラテちゃん



 


他にもたくさんのキャバちゃんとオーナーさんに出会うことができて


とっても嬉し、楽しい一日でした。


そらさくママさん&パパさん、これからも頑張ってください!応援しています!


 


 


家に帰ってオーダーしていたお洋服をさっそく試着 


 



カバーオール。欲しかったんです。


ショップとかでオーダーすると結構お高いのですが


こちらではとってもお安く購入することができます。


かっちょいいでしょ?


しかし、このポーズでのマテは難しい。。。



 お泊まり用に。。。ベビーミッキー&ミニーみたい。



 当日ゲットしたもの。



 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 


kiyomiさんが、お願いしていたカレンダーを持って来てくれました。


おまけに可愛いシールつき



10月はレオマリ



 5月は親戚トリオ



 


kiyomiさんいろいろありがとうございました。

| お出かけ | 20:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

