<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4歳になったよ。

レオン、昨日めでたく4歳になりました。



 


今回はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという名から


 


Ai☆さんの発案でティちゃんとおそろいの王冠を被りました。


 


まずはAi☆さんからのプレゼントのご紹介。


 



 


Ai☆さん作フリース・ドッグのレオンです。


 



 



 



体のちくわ模様(mikakoさん、いただきです) もそっくり


 


あこがれのフリース・ドッグ。とっても可愛いです。


 



 


草大好きなレオンのためにドッグべジ。犬草の栽培セットです。


 


犬用パスタ。クリッカー(トレーニングに使います)。


 



ネック・アクセサリー。


 


これまたかっこいいです。


 


Ai☆さん、いつも心のこもったプレゼントをありがとうございます。


 


きょうだいそろって、草好きらしくドッグべジはティちゃんもご購入。


 


ふたりそろって、昨日から栽培開始しました。


 


枯らさないようにしなくちゃ。


 


 


それではパーティーのはじまりです。


 


今年のケーキ


 


わんこ用アップルパイです


 



 


我ながら可愛い仕上がり。ま、レシピ通りにすれば誰でもできるんですが・・・


 


私たちも食べてみましたが、結構美味しかったですよ。


 


あっ、お砂糖使ってないので人用には粉糖を振ってね。


 


 


まずは、記念撮影。


 



 


あまりの可愛さに、カメラマン殺到です


 


娘たちはマリンを抱えながら携帯を、パパさんは自分のカメラで


 


私はコマンド出しながら、コンデジ構え


 



では、恒例の。。。


 



   HAPPY BIRTHDAY TO YOU 


   HAPPY BIRTHDAY  TO YOU 


  HAPPY BIRTHDAY  DEAR LEONちゃん


     HAPPY BIRTHDAY TO YOU 


おめでとう


 



 


もう、我慢の限界です。


 


はい、はい。では切りましょうね。


 


あっ、王冠被ってなかったので、もう一回。


 



 


もう、いいですか〜



 


はい。よし!


 


完食です。ごちそうさまでした。


 


そして、おつかれさま。


 


私たちからのプレゼントが今日届きました。


 



 


これは、ティちゃんの弟、樹音くんやリックくん、るびたんがモデルさんになっている


 


Marbleさんのお洋服です。ついにオーダーしてしまいました。


 


サイズもぴったりです。 どうですか?


 



 



 


Mableさん、ありがとうございました。


 


 


 


いつもはじめはガウガウしてしまうレオン。


それが私のただひとつの悩みだけど、こうやって


4歳を迎えてお顔にも少し白い毛が出てきて


確実に私より早くからだも衰えていくんだなぁと


最近よく考えてしまう。


4歳の1年もこれから先もずっと元気でいてくれるなら


少しガウガウするくらい何でもないことかもしれないなぁ。


ねぇ、レオン。お母さんと元気くらべだよ。


 


 


そんなこんなで、これからもご迷惑をおかけしますが


マリン共々、レオンをよろしくお願いします。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


| レオマリの日常 | 21:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

作っちゃった、クリスマス仕様

今日は娘のお買いもののお付き合いで


ショッピング・モールへ行ってきました。


もちろん、レオマリはお留守番です。



つまんないでちゅ


 


もうすぐハロウィンなので、


モール全体がハロウィン仕様になっています。


いろんなところに魔法使いのかっこしたお姉さんがいて


小さな子どもたちが「トリック・オア・トリーツ」と言っておやつを貰っていました。


 


そんな中ハロウィンを通り越して


クリスマスの飾りも始まっています。


ふと、立ち寄った手芸屋さんで


こんなの見つけちゃった。



 


急に何かを作りたくなって


これとこれを合わせて買って



 


家に帰ってミシンでダダダーっと2時間(+娘が飾りを付けて1時間)


 


こーんなの出来ちゃった


 


 



レオマリのカフェ・マット、クリスマス仕様


 


あまり細部まで見ないでね。初めて作るのに


キルト芯なんか入れたので、余計に不出来。


 


これを持ってたくさんお出かけできるといいね!


 



 


 

| 我が家の出来事 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お届けものでーす♪

今日は朝から降ったりやんだりの嫌な天気で


 


気分もどんより沈み気味。


 


がっ!


 


仕事から帰って玄関のポストに不在票を発見


 


わくわくしながら再配達を待つ私。


 


すると、「ピンポーン


 


じゃーん



先日「キャバリアムクのわがまま日記」のムクままさんの


 


ブログ3周年記念のプレゼント企画に応募して


 


見事当選しまして、その記念品が届いたのです


 


とっても可愛いポーチ


 



 


レオマリのおやつ


 



 


ありがとうございました。


 


このポーチ早速娘たちに見つかり、狙われております。


 


大丈夫、私、絶対守ってみせるわ。


 



ぼくもこのおやつ、守ってみせるぞ!


 


これまでくじ運が悪いと思っていた私ですが、


 


これを持って年末ジャンボ、久しぶりに買いに行ってみようかな


 


ご利益あるかも


 


ムクままさん&ムクちゃん、また遊んでくださいね


 


 


おまけ。。。


 


レオマリ、子どもたちに遊ばれるの図


 




 


犬相悪いよ、レオン 


 


 


 


 


 


 


 


 

| 我が家の出来事 | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんちゃって合同お誕生会♪♪

先週、お友達といっしょにお出かけしてきました。


8月のお友達のお誕生日くらいにお約束して


そのうち、マリンがヒートになり、終わりかけに


今度はお友達の妹分がヒートになり、のびのびになっていたのが


やっと実現しました。


この日はちょうど妹分のお誕生日でした。


 


レオマリ連れて私ひとりのお出かけは3度目かな?


向かったのは「EZE」さん。



 


ここはサンルームがわんこOKで、この夏オープンの新しいカフェさん。


ご一緒したのはお久しぶりのいつものメンバー



なな&うたちゃん 



あちゅくん



そしてレオマリ


 


で。この日めでたく3歳のお誕生日を迎えたのは



うたちゃん、おめでとう


そして、お誕生日にはちょっと早いけど


勝手に合同お誕生会させてもらった



レオンです(ボケボケですが・・・)


こちらはうたちゃんのケーキのおすそ分け。



うたちゃん飼い主はっちぃさんのお友達の手作りケーキです。


とーってもキレイな仕上がりで尊敬です。


レオマリ、ガン見で速攻お召し上がりでした。


飼い主も





 


おいしいランチをいただきながら


しゃべる、しゃべる。わんこの話、人生の話(?)、血液型の話などなど・・・


3時間も長居してしまいました。



 


わんたちも、他のわんこがいなくなると貸切状態で戯れていました。


 


みなさん、いつもレオンのことを気にかけてくださって


ありがとうございます。


こんなレオンですが、これからもよろしくお願いします。


 


この日はっちぃさんからレオンにをいただきました。


 



 


さっそく試着。



 



 


かっこいいでしょう。


マリンにまで、ありがとうございました。


 


そうそう、ここしばらくうたちゃんとの絡みがなかったレオマリ。


帰りに「お洋服の写真とらせて!」ということで


ちょっとだけはっちぃさんちに寄らせていただいたんですが


そろそろ、オイトマしようとするころになって



遊んでくれました



レオンもなんだか楽しそう


次はいつ遊んでもらえるかな?レオン!

| お出かけ | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日はのんびりロングおさんぽ

午後になってお天気も回復してきたので


久しぶりにロング散歩へ行きました。


我が家は丘の上にあり、真下に某大学のキャンパスがあります。


その周りをぐるっと周り、大学構内を通って戻るコースです。


 


まずは、最寄駅まで下ります。


ここでレオン(もちろんマリンも)踏み切り初体験。


カンカンカンと鳴ると、とたんに「ひーん、ひーん」と言い始めました。


ホントに臆病です


マリンはへっちゃらです。



 


ほら、電車がきた。



なんですか?ぼくには見えません(現実逃避) 


 


この時期お外は金木犀のいいかおりが広がっていますね。


そういえば、金木犀のかおりってトイレの芳香剤のイメージがあるのは


私だけでしょうか?


よくみると、とってもかわいいお花ですね。



どんぐりも見つけました。



大学に上る長い坂道。


パパさんが持ってる袋の中には、焼きたてのたこ焼きがあります。


学生街なので、こんなお店やリーズナブルな飲食店がたくさんあります。 



このたこ焼きを買ったお店のお客さんが


出来上がりを待つ私達のところへ来られて


「可愛いキャバリアちゃんですね。なでてもいいですか?」と。


この方は家でダックスちゃんを飼っておられるそうですが


キャバのことも詳しくて、レオンのことをとても褒めてくださいました。


「黒ちゃん(マリン)はダックスかチワワみたいだけど、


こっちの茶色ちゃん(レオン)はホントにキャバってお顔してますね。


お鼻の長さといい、配色といい、くるくるお耳といい・・・」って、褒めすぎです。


でも、こんな褒められ方されたことなかったのですごく嬉しかったです。 



さて、この坂の中腹にこの夏オープンしたおしゃれなカフェがあります。


以前から気になっていて一般の人も利用できて、テラスもあって


もちろん構内なのでお値段もとってもお安い。


もしかして・・・と思っていってみると・・・


しっかり犬マークに×がしてありました。惜しいなぁ〜


 



 


また少し歩いて



 


学生さんが休憩に使うテラスで私達も休憩。 


気持ちのいい風が時々びゅーっと


 



 




あーびっくりした


 


 


どこでもリラックスマリン


イケメンのお兄ちゃんたちがジュースを買うのを眺めています



 


いつもと違ったお散歩は楽しかったかな? 


 

| お散歩 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくのたんじょうびですか?

先日、ちょっとばかり元気がなかったレオン。


 


すっかり元気を取り戻しました。


 


マリンとの追いかけっこも復活し、また騒々しい毎日が始まっています


 


さて。昨日は娘(中1)の誕生日。


 



 


恒例の手作りケーキのろうそくに灯をともすと


 


ソワソワしてくるお方が。。。


 


レオン。


 


レオンの誕生日も同じようにするので


 


速攻娘のお膝にジャンプ。


 



 


しっかりカメラに収まりました。


 


 


 


これこれ、レオンの誕生日はもう少しあとだよ。


 


楽しみにしててね!


 



食後のねんねタイム


マリンに枕にされているレオン


 


 


==================================


 


毎日毎日、土日も休みなく部活に頑張る娘。


 


新人戦にも出場が決まってよかったね。


 


でも、しんどくなったら息抜きも必要だよ。


 


無理せず楽しむことが長続きの秘訣かな?


 


13歳おめでとう!!


 


 

| 我が家の出来事 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

元気ないね。。。

昨日の夕方くらいから


 


レオンの様子がいつもと違うような気がします。


 


それまではマリンとガウガウしながら遊んでいたりしていたのに


 


私たちが夕食をとっているといつもなら


 


食べ始めにわんわんするのに(躾がなってません


 


近寄ってもきません。


 


いつもなら入らないクレートに入って眠ったり


 



 


娘には「日曜日にマリンだけお出かけしたから拗ねてるんじゃない?」


 


なんて言われちゃいましたが。。。


 


熱もなさそうだし、食欲もあるし。。。


 


で、今朝15?くらいの段差で「キャン」って痛がって


 


もちろん、ソファーにも上がれません。


 


歩くのもなんとなくそーっと歩いてるようです。


 


うしろ足に体重がかかるとダメな感じです。


 


マリンの誘いにものりません。


 


 


ちょうど、私は今日から3連休なので


 


今日1日様子をみて病院に連れていこうかと思います。


 

| レオマリの日常 | 16:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

