<< 2008-06- | ARCHIVE-SELECT | 2008-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の土日やすみ&Newカラー・リード+α

私の仕事はいつもの土日は交替で1日づつお休みになります。

なので、この休みは希望してお休みにしてもらいました。

それはね。 長男(もちろん、人の、よが帰省していたもので・・・

この夏休みも大学の実習やら、サークルの活動やらで 忙しく

帰省するのは無理かもって言っていたけど

私のために(えっ!)帰ってきてくれました。

まぁ、だからと言って一緒に出かけるわけでもなく

3日間ゆっくりまったり過ごしました。











熱烈歓迎してくれたレオマリと都会で疲れた体を休めておりました。

でもね。パパさんも喜んでましたよ。TVでやってた映画を見て

「おっ、ルパン3世なんて珍しい、こんな男の子の映画見せてもらえないんだぞ〜 」

「お父さんは虐げられてるんだから・・・」ってボヤいたり ・・・

そんな父の気持ちを理解してくれたのか

日曜日は朝早くから、ゴルフの打ちっぱなしに付き合ってましたよ。





そんな中、ネットでポッチンしたものが届きました。

前から布製で軽いリード&カラーを探していまして

Ai☆さんのブログで紹介されていたCHI’S dogさん。

こちらの商品はすべてオーダーしてから作ってくださるので

ぴったり、可愛くできあがっておりました。





赤いドット柄はマリン仕様。

ミルクティーのドット柄はレオン仕様でツイン・リー ドにもなるタイプをお願いしまし

た。







お値段もとてもリーズナブル!お気に入りになっちゃいました。

そして、もうひとつ。 マリンの噛みグセ対策として、コレ!!






ドーナツ・カラー。 なんか、情けない可哀想なお顔ですが、これ138gととても軽く

このまま横になっても顎のせまくらのようにして眠れます。

でも、1日中これはかわいそうなのでケージでお留守番のときに使ってみようかな と

思ってます。


| レオマリの日常 | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水あそび&NEWおふろグッズ

今日は今朝急に思い立って レオマリを川遊びに連れて行きました。
日中は暑くなるだろうと、早めに出発

向ったのはで40分位の道の駅いながわ。の後ろの川。

泳ぐほどの深さじゃないけど 遊ぶのにはちょうどいいかな。

さぁ〜!遊んでもいいよ〜(帰ったら、お風呂だけどねっ!)













レオンは何度か経験してるけど マリンは初水遊びです。

レオンは相変わらず、見つけた木の枝で遊び

マリンはやっぱりちょっと怖いみたいです。


遠くからレオンを呼んで(?)みたり

レオンが拾ってきた枝を取ろうとしてみたり

それなりに楽しんでた様子でした。

最後に眩しそうな1枚。




はい!お疲れさん。


この道の駅には新鮮な野菜や果物がとてもお安く手に入れる事ができますよ。

道の駅って、ドライブの休憩どころのイメージですが

この野菜や果物目当てのお客様がいっぱいでしたよ。

我が家もスイカにブルーベリーにトマトにネクタリンなどなど・・・

お近くにお越しの方ぜひお立ち寄りくださいね。



さて、帰ったら即行お風呂です。

今回からこんなモノたちが仲間入りです。



左から、マイクロバブル・シャワーヘッド、温泉成分でできたシャンプー

マイナス・イオン効果のドライヤー。


では、さっそくレオンくんからどうぞ〜





おとなしく浸かっていますが、顔が完全にブルーです。

本来はシャワー・ヘッドを下に沈めて使います。

お湯から出ている部分にはこのように使います。


このシャワー・ヘッドは人のシャンプーにも効果を表すそうです。


マリンは水遊びの怖さが残っていたせいで

写真を採れませんでした。ごめんね、マリンちゃん。


出来上がりは・・・




前回のシャンプーから2週間ですが

今日はマイバブの効果を見たかったので

シャンプーは使いませんでした。でも、手触りはふわふわ〜ツルツル〜

マリンの耳毛はドライヤーで伸ばしながら乾かしたせいもあり

いつもより真っ直ぐサラサラ〜

まずまず、納得の新しい仲間たちでした。

今日はまだ使い方も慣れてないので、戸惑いもあったり

次からはいろいろ工夫しながらやってみようと思います。

あっ、そうそう、暑いのでこんな工夫も




判りにくいかもしれませんが、お腹部分のみ

すきバサミで短くしました。

少しは涼しく過ごせるかな?ねっ、レオン!

| お出かけ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

little・レオマリ

ここ、何日かPCの調子が悪く&私の調子も悪く

PCから離れた生活をしておりました。

そんな中、家の押入れから見つけた紙粘土で

子供たちが(粘土遊びをするようなお年ではありませんが・・・) 作ってみました。









ねっ、いい感じに出来ているでしょう? せっかくなのでUPしてみました。

まだ、本調子ではないので今日はこの辺にしておきます。

| 未分類 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰ってビックリ!

今日仕事から帰って


玄関で靴を脱ぎ、リビングのドアを開ける前に



んんっ

ガラスの向こうに黒い影・・・




もしかして・・・


 





マリンでした




                  まりんだけずるいですよ


我が家はお留守番のときは一人ずつケージでお留守番です。


きっと、マリンのケージの鍵がきちんと掛かっていなかったのでしょう。


 


あわてて、いたずらはしていないか?変なものを食べた形跡はないか(ウン○と

か・・)


マリンだけ自由にしていてレオンは怒っていなかったか?

考えたら怖ろしい〜


本当はフリーでお留守番、少し考えてはいるんです。


レオンは全然平気なのに、マリンには狭いところでのお留守番はストレスなのかな


と。

でも、朝8時には家を出る私。きれいに部屋を掃除していく時間もないし・・・

なにかあったらと、怖くてなかなかできません。


で。部屋の中は無事でした。

もしかしたら、玄関の開く音で出てきたのかもしれません。

今日は帰りが早かったので良かったですが


もう少し遅かったら・・・



きっと、こんないたずらじゃ済まないでしょうね




          そうでちゅよ、もっといたずらしちゃいまちゅよ



 


                    






 


                    






 


        


| レオマリの日常 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

噂のマイクロバブル温浴!

昨日はお仕事お休みDAY。


マリンのお肌の相談にのってもらっているさんはっちぃさん

Awanさんを紹介していただいて、行ってきました。



こちらトリミングのショップなんですが、皮膚や被毛に優しいマイクロバブル温浴にも


力を入れておられます。


今まで、お家シャンプー・トリミングの我が家初体験です。


 





 





で。できあがりは・・・






 



 (お写真提供はAwanさん)


ピカピカ〜〜〜 

耳毛もなんか長くなったみたいにまっすぐ〜〜〜

飼い主の心配をよそにとてもおりこうちゃんだったみたい。


これで皮膚状態が少しでも良い方向にいけばいいなと思います。




さて、マリンが頑張っている間に飼い主たちは

マザームーン・カフェでランチをいただいてました。(ごめんね〜マリンちゃん)

ココはテラス席のみわんこOKなのです。(人気があるのですぐに行列ができます)


しかも予約もできるというので、はっちぃさんが手配してくれてました。





この時だけは、レオンが一人っ子気分を満喫です。

リックくんみたいにテーブル下で待てを試みましたが・・・


やっぱり、切なそうな眼差しに負けてしまいました。





さてさて、マリンを迎えに行って、どこか遊べるところはないかなと

ありました、P&LUXEの室内ドッグ・ランです。

ラッキーなことに平日利用料が無料でした




先客のチワワちゃんと。

レオンだって、



なな&うたちゃん。







と、4わん一緒に遊んだり、それぞれ遊んだり(笑)

とても楽しかったです。

ここで、嬉しかった事。ななちゃんが私やパパさんのところに来て(おっと、ここで初

めてパパさんの登場。実はパパさんもお休みでした)ナデナデさせてくれたの〜


少し慣れてくれたのかな?また会うときまで忘れないでね〜

そうそう、以前はレオンが相手だったこの遊び。







今は立派にマリンが受け継いでくれました。




そして・・・こんなところはうたちゃんの御株を受け継いじゃったりして・・・











いつもいつも、なな&うたちゃんとはっちぃさんにはお世話になりっぱなしで

申し訳ありません

これからも、レオマリを見放さないでね〜

私も、これで明日のお仕事も頑張れるというものです。









| トリミング | 18:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

