<< 2008-06- | ARCHIVE-SELECT | 2008-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨上がりのお散歩

今日はホントに蒸し暑かったですね。

おまけに朝から雨模様。

昨日は訳あってお散歩なしだったので

夕方雨上がりにお散歩行きました。普段なら地面が濡れていたら

行かないんだけど、先週シャンプーしたにもかかわらず

クサクサなレオマリ。パパさんの

「どうせ今日またシャンプーしなくちゃいけないし、どろんこになってもいいか!」

の一言で、決定です。

2日ぶりのお散歩にルンルンのレオマリ。



近くの公園までいつものコースをぐるっと遠回りして1時間たっぷり歩き

グランドにもワン影はなく走りまわれるなと思ってはみたものの

さすがにそこまでどろだらけになるのはちょっとね

写真を撮ろうと「座れ」を出すも、おしりが濡れるのがイヤなのか

座ってくれないので立ったまま「待て」。


どろんこにはならなかったけど


お腹の毛までびしょびしょになりました。

家に帰って、さぁ2わん一緒に





             どうして、またシャンプーするんですか?

ごめんね〜だってクサかったんだもん

今日はいっぱいお散歩したからゆるしてね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、お散歩行けなかった訳は・・・

パパさんとなぜか気が合って、映画を見に行ってました。(子供たちは部活やらで・

で・・・)

しかも見たのは・・・恥ずかしながら

「花より男子ファイナル」。


昔からスキだったのよね〜このマンガ。

道明寺のおバカかげんもいいけど、

とくに花沢類のファンです。

年甲斐もなく、公開初日に行ってしまいました。


という訳でして帰りが夕方になり雨が降ってきちゃたので

お散歩はNGになりました。


| お散歩 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんでも食べれるでちゅ

3日前、先日のマリンのアレルギー検査の結果が出たという連絡がきたので 今日行

ってきました。(結果は知らされていましたが・・・ホントに、へっって感じでしたよ)

このように





な〜〜んにも出ませんでした。すべて陰性

先生も驚いて

「どの犬でも少しは数値が出るのですが、まったく出ない子は初めてです。」と。

まぁ、何でも食べられるし・・・アレルギー食にならなかっただけでも

検査した意味があったってことで、ヨシとしよう



                       なんでもたべれるのはうれしいけど、ねむいでちゅ


こうやって、原因を探っていくしか方法がないということです。


さて、アレルギーがないということで、原因探しは振り出しに戻りました。

次に原因として考えられるのは

何かがきっかけとなり、1度噛んだところが気になってまた、噛んでしまうということ。

これは痒いのではなく単なる癖なので、毛が生え揃うまで噛まなければいいわけで

簡単なのはエリ・カラを付けてしまうこと。でもアレって長期間付けてるとストレスがた

まりそうだし・・・と考え中な私を察して先生はマリンに安定剤のようなお薬を処方して

くれました。これはこれで、抵抗があるんですけどね。

実際にマリンと同じような症状のわんちゃんに効果があったらしいので


2週間、試してみることにしました。(抗生剤などとは違うので毎食に服用しなくてもい

いんだって)

でも、本当のところ

もう、何をしてあげたらいいのかわからなくなってきちゃいました。

誰かこんな症状のわんこ知りませんか?

痒みでなければ、お薬を使わずにハゲたままでもいいと思いますか?

どなたかご意見ください。



           マリン、しんぱいですね。でもぼく、つまんないです。

| 病院記録 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お食事テーブル♪

本格的に梅雨らしい日々になってきましたね。


昨日も最高に蒸し暑く、お散歩にも行けず(行かず!?) 

退屈そうなので、レオマリとボールで遊んであげたり


一緒にお昼寝してあげたり(?)して、過ごしました。


さすがに動くと暑くてたまらないので、今季初エアコンのスイッチONしましたよ。




そうそう、前記事でマリンの体重が減った訳をお話しましたが

あれからキチンと量を計ってあげていた結果、5,3?になりました。


(ちなみに、レオンは200?増えてしまったので、もう少し減らしてもいいよね!)




先日、みかんの国のAi☆さんパパさんが


「ティアラのきょうだいに」って立派なお食事テーブルを作ってくださいました。



今までは、床にフードボールをじか置きだったのですが

レオンは結構体高があるので、ちょっと不自然な格好だなぁと思っていました。

以前、適当な箱に乗せて食べさせてみたのですが

その時は、怖がって食べられなかったんですよ。






ちょうどいい高さになったでしょ?


これは、何の問題もなく食べてくれました。

Ai☆さんパパさんありがとうございました!




| 頂いたもの | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マリンのカイカイ、その後。

昨日、約1ヶ月ぶりにマリンの病院へ行ってきました。



4/17のマリンの足



昨日のマリンの足(白毛の部分が少し生えてきた)

前回はしばらくステロイドと抗生剤で様子を見ましょうということだったので

昨日も、診察して同じ薬をいただいて終わりかな?


と思ったら、先生曰く


「やっぱりこのままステロイドをずっと続けていくのは良くないので


1度検査しませんか?」


5日おきくらいのステロイドの投与でもそれをずっと、というのはダメみたいです。


かと言って、飲まないと掻きむしりがひどくなるようで・・・

アレルギーがあるならそれを取り除けばすむことなのよね・・・






で、やりましたアレルギー検査!

結果は約10日ほどかかります。

室内吸入群(ハウスダスト内のダニ、蚊など)12種類
花粉群(ギョウギシバ、ブタクサ、ヨモギなど)12種類
食物群(牛・豚・鶏・羊肉、小麦、米など)12種類

計36種類のアレルゲンを測定することができるそうです。

でもこんなに細い足から7ccも血液を採って、痛々しくてかわいそうだった。








これではっきりアレルゲンが見つかれば本格的に

生活を改善しなくちゃだわ。



余談ですが・・・

マリンの体重は今5,3?。


先生が「初めて来院した時より大分へっていますが、ちゃんと食べてますか?」

と仰ったので、もう一度フードを計ってみたら

あれれっ 標準より少なく食べさせてた 

始めだけ計って、あとは目分量であげてたせいね

ごめんね マリン。もう少し食べて目指せ5,8?



どうりでおなかがへるとおもったでちゅ

| 病院記録 | 17:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ストレス発散しよ!

今日はお仕事お休みday。


レオマリのおかげで、最近はストレスが溜まる事もなく


ひどい肩こりもなく過ごしていたのだが


職場でここのところストレスの溜まることが続いて


昨日から頭痛がして、今日は午前中は寝たおしておりました。


さすがに昼には回復し、お天気ももちそうなので

久しぶりにレオマリと広々公園へGO





いつもはマリンはクレートinなのですが


ドライブBOXでいけるかな?と思ったら、もうすでにBOXになってません。


マリンがあまりにも堂々とねんねしてるので


レオン、居場所がないもようです。


さぁ到着!走れーー!!



 





って撮れていませんが・・・

実はレオマリもストレス溜まってると思うんです。


平日のお散歩はここ1ヶ月くらい、レオンのトレーニングのため


2わん別々にお散歩に行っていて


レオンは時には自由に歩いたり走ったりしたいよね?


マリンはレオンと一緒がうれしいみたいだし。





ロング・リードで2わんを繋ぎ自由にお散歩!

最近マリンまで、草食べるようになって困っちゃうな。




でも、楽しかった?レオン?




楽しかった?マリン?



ここはね、平日はわんも人もほとんどいないので


ゆーっくりとお散歩できます。

少しはストレス発散できたかな?


ついでに私も少しスッキリできました。

最後に2ショットで








また、明日から頑張ろう!ねっ!

| お散歩 | 17:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆☆平城京でキャバ・プチオフ2☆☆

さてさて、ランチはココ、ぶりーだーかふぇさん。








 


    今日の日替わりメニュー♪



まりもちゃんの可愛いあし



真剣なまなざし。。おっと!リックくん咥えて待てしてますよ。



うちのパパさんが、この角度のムクちゃん、レオンに似てるって。



カフェでまったりしたあと、もうAi☆さん、ねずさん一行は帰り道に着かなくてはいけない時間です。


せっかくなので、朱雀門をみんなで見に行きました。



奈良県がン億円をかけて復元したという朱雀門。


さて、ここで活躍するのはせんとくんかまんとくんか、どちらでしょう?


ここで、いろんなきょうだい(?)のツーショット。



トライ&トライ(ハミガキみたい?)




 ティアラ&まりも(大きさがおんなじ!)



 ティアラ&樹音



まりも&こたくん



つぎは、叔父&姪 



Ai☆さん、ねずさん。


お疲れのところこの機会を作ってくださって


ありがとうございました。 


前回の淡路オフの時もそうだったのですが


やはり、今回も舞い上がってしまって


ゆっくりお話もできずに失礼致しました。


また、次回には必ずいっぱいお話しましょうね。


 


みなさんからたくさんのお土産。


ありがとうございました。





 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 番外編〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 


あこがれのるびたん。


とっても人懐っこいその可愛さに我が家全員ノックアウトされました。


もちろん、この写真を撮っていたパパさんもです



 


 



 



| ティアラ | 00:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆☆平城京でキャバ・プチオフ☆☆

快晴の日曜日、みかんの国からお客様がいらっしゃいました。

半年ぶりの再会に、我が家・・・ 嬉しさのあまり集合時間の1時間半前に到着してました

奈良公園には2度ほど行ったことがあるのですが ここ平城京跡は初めてです。

ではでは、お散歩しましょうか。



 ものすごくひっろーい
 レオマリ、しばし撮影タイム。


 






しばらくして、お客様をお迎えするべく 関西キャバズの集合です。

マリンの叔父さんリックくん(マリンのパパはリックくんのお兄さんです!)





初めまして!ふさふさ被毛のるびたん
(うちのパパさんるびたんの魅力にやられました






サマーカットで可愛さ倍増のまりもちゃん
(草の上にぺタっと伏せしたポーズが可愛かったですよ)







 わさわさと遊んでいると、お客様が登場いたしましたよ。

みかんの国のティアラちゃん。



弟チワワの樹音くん。



癒し犬タフィーくん。





姉弟ツーショット。





 ダメダメレオン、始めはわんわんしてしまうのですが(はい、この日も例外ではあ りません、ゴメンナサイ

実の姉弟ってわかるのか ティアラちゃんには1度もわんしませんでした。

とても暑いので、そろそろカフェに移動です。 その前に全員で記念撮影。


 





 カフェには、この女の子が待っています。

グッとスリムに変身のムクちゃん(相変わらずパパさん大好きっ娘です)



本当はムクちゃんも一緒に遊ぶ予定だったけど


事情があってランチからの参加になりました。


 


少し長くなったので、ランチの様子はまた明日。。。(って、できるのか?)


明日はランチから番外編まで一気にいきたいと思いまーす。


 

| ティアラ | 22:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お引越し☆

このたび、突然ブログのお引越しをいたしました。 まだまだ環境が整っていませんが 少しずつ成長させていきたいとおもいますので この拙いブログに遊びにきてくださる方 これからもヨロシクお願い致します。

| お知らせ | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

