| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

超寒い日のお散歩は

先週末からホントに寒く、お散歩もサボりがちな私。
ってか、私だけじゃなくこう寒いとレオマリも「さむいからおさんぽはいいです」と乗り気じゃないし、
外へ歩連れ出しに成功しても
ちょっと歩くと「もう帰りましょ」と踏ん張る始末。(必ずどっちか)

そんな日が続いて日曜日。
午前中はレオンの心臓の定期検査で
お出かけして昼頃帰宅。
この日もとっても寒かったけどお天気は良かったので
みんなでお散歩へ行きました。
アスファルトは冷たかろうと
芝生の広場までカートでGOです。(どんだけ過保護(^_^;))



マリンは歩かせようとしたのですが
カート大好きマリンちゃんは
「わたちも乗せなさいよ」としつこいので一緒にGO。


皆さんのおうちのわんこはどうですか?
こんなわんこ他にもいますか?いて欲しい。。。

ちなみに今日はレオマリさん、いつもより頑張って歩きました。

| お散歩 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポカポカ日曜日

昨日はポッカポカな日曜日。
今日も汗ばむほどの暖かさ。
おかげで我が家のあたりの桜も満開真近かな?

昨日のお散歩はいつもの駅前公園
ここから連絡橋渡って、入園料払ってお花見しなくても
ここも満開になったら充分きれいです。
しかも、あちらはわんこNGだしね。



この時期、桜とユキヤナギのコラボはとってもきれい。



レオマリも一緒に。





水曜日の天気予報は雨。
花散らしの雨になるかもらしい。
なんとか、週末もう一回お花見できるといいなぁ。

| お散歩 | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近所でお花見散歩

今日は京都でママズお花見があったのに


お昼時に予定があって行けず。。。


予定を済ませて午後からいつものお散歩へ行きました。


 



ここは万博公園に通じる駅の広場。



公園内はペットNGですが


駅前から競技場まではわんこもOKです。


今日は天気が良く、暖かかったので&桜も見ごろなので


上の写真のように公園内に行かれると思われる方用の駐車場はいっぱいで


このあたりに住んでいらっしゃる方たちは


入場料がいらないここでお花見されてます。



ここにある数少ない桜の下はどれも人がお花見中なので


レオマリはこんなところでパチリ


ズームして撮ったら。。。



まるで草むらの中のレオマリみたい(笑)


 


そうそう、歩いたら結構暑くなってきたので


こんなものを


さくらのソフトクリーム(季節限定)


さくらの香りがしてとっても美味しかった〜


お花の前で



 


大阪に来てから、毎日このくらいの時間に


のんびりお散歩に行けてることが、とっても幸せ〜


まぁ、仕事してないせいもあるけど。


レオマリもまたお散歩が楽しそうです。


前はバタバタとしながら短い時間だったためか


「散歩ですか?別にいいですけど?」みたいな反応でした。


 


帰り道



パパさんを振り返るレオン


それが可愛くてもう一度パチリ



今度のお散歩道は緩やかな坂を上がったり下がったり


筋力が少し落ち気味のレオンと体重が上がりっぱなしの私に


ちょうどいい感じです。


毎日頑張ろうっと


 

| お散歩 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝のお散歩

我が家、基本的に朝のお散歩はしません。


っていうか、できません。(だって、早起きもできないし


 


でも、そろそろ見ごろかなと思い


今朝(と言っても8:30)のお散歩をしてきました。


 


我が家近くの地蔵川



今、見ごろを迎えたのは梅花藻



小さな花が水中で咲いてます。


アップで見ると


 


とーってもかわいい


去年も見に来たけど、レオマリと一緒は初めて。


ここ、ちょっとした観光コースの一つになっていて


団体の観光バスがくるほど。


日中は人も多いけど、朝なら人も少ないです。




朝でも暑そうだね



雰囲気もなかなかでしょ?


ライトアップもしているので、夕方浴衣を着せて夕涼み散歩にも行ってみようか。


 


ということで、去年作った浴衣もふわふわ帯に付け替えてみました。


 



でもね、マリンちゃん3歳なのにまた成長したのか


つんつるてん


来年は新調してあげるから今年は我慢してね。


5日には、「長浜・北びわ湖花火大会」もあるし


いっぱい見せびらかししましょ


 

| お散歩 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新幹線とおさんぽ?

晴天つづきのGW。


初日の29日はパパさんに車を乗って行かれ


私と日向ぼっこです。



こんなレオマリをみてると私の心まであったかくなります。


 


30日のお散歩で見つけたポイントへ


翌日また行きました。


のぞみ



ひかり?こだま?



東海道本線、北陸本線、近江鉄道(どれがどれやらまったくわかりませんが・・・




 


ココは4つの路線が集まる駅なので


「撮鉄」の方には嬉しいところかもです。


いつものお散歩も新幹線に沿って歩いたり


近江鉄道と並んでお散歩したり。


レオマリもずいぶん電車の音や踏切の音にも慣れましたよ。


(はじめは姿が見えない新幹線の“ヒューン”という音にめっちゃビビってました)


そんな電車が一望できる丘を下ってくる帰り道


パパさんいきなり道端の野草をポキッと折って


レオマリにあげました。



 



「いや〜、やめてわけのわからないものあげないで〜」


と私が言うと


「あほやなぁ〜これは食べられるんやで」


と自信たっぷりにおっしゃいました。


 


こっそり後でPCで調べましたよ。はい!


「イタドリ」という植物で確かに食べられるものでした


なぜか自然がいっぱいのところにくると


「わらびや、ぜんまいも有りそうだな」


とか、なんかおじいさんみたいなこと言うんですよ。


採って来ても調理できませんから!!


 


レオマリのお腹も影響はなかったようです。


その辺の雑草食うよりはまし?


 


さて、GWも半分終わってしまいましたが


昨晩は娘の友達がお泊りにきて


長浜を観光して、今日はのんびり3人で夕方まで遊ぶらしいです。


娘に会いに来てくれたお友達、ありがとう。


よかったら、また遊びに来てね


少しだけ「母」業を頑張っちゃった私


あと、3日のうち一日位はレオマリとお出かけしたいなと思います。


 

| お散歩 | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

