| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きょうは。。。


今日はティアラの命日、1周忌です。
ぜったい忘れられない日です。



写真は去年のGW。
高知に日帰り旅行した時のもの。
楽しかったね。

IMG_3593-crop-1.jpg

IMG_3596-1.jpg

レオン兄ちゃん、大好きな海みちゃってるよ。ぷ。



お空のうえで元気に楽しくしてるかな?


| ティアラ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWのおでかけ~再会編~

5月3日。
午前6時出発。
思ったほどの渋滞もなく淡路島SAにてレオマリにご飯を食べさせ
その間に人の朝食を調達に行くも
朝なのにおにぎりもパンも品薄状態で、残ってたおにぎり4個と飲み物を買って半空腹状態で再び出発。

お天気もずっと小雨が降ったりやんだりでしたが
みかんの国に入るころには晴れてきました。

待ち合わせ場所に10時半到着。
(うーん。大阪~みかんの国まであまり遠く感じなくなってきた)

写真はないけど、ティちゃん・樹音くんとAi☆さんと元気に再会。
我が家の車に同乗していただいて、約1時間。
こちらCANIS AREAさん。
みかんの国はじめて来たときにはあまりわんこ同伴okなお店がなかったけど
最近は増えてきましたね。
こちらはドッグランでもランチがいただけるという素晴らしさです。

page-1_20120511082755.jpg
ごちそうさま。

IMG_3484-1.jpg

今回のお宿はAi☆さんご親戚の海辺の別宅にお世話になりました。
前回、Ai☆さんのお母様との楽しいお話の際に
「海と山に別宅があるのでぜひ、どうぞ!」
とのお誘いにちゃっかりお願いしちゃいました。


本当に目の前が海ということで
ワンズの運動も兼ねて真っ直ぐお宿に向かうことにしました。

そこでレオンのこんなお顔がまた、たくさん見られました。


IMG_3564-1.jpg

また、続きは後日。


| ティアラ | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWのお出かけ~その前に~

GW後半、我が家みんなでお出かけの最終目的は
高知のカツオを食べる!!!
です。

高知県=四国=みかんの国=.......

当然ながらご一緒していただいたのは


IMG_3515-1.jpg

左がレオン同胎仔のティアラちゃんと弟チワワの樹音くん&Ai☆さん。

ティちゃんとは初めてあってから4回目の再会になりますが
今回、お互い血統書を初めて持参してわかった、衝撃の事実が判明しまして。。。

CIMG6402-1-a.jpg
ちなみに血統書名はティちゃんがミーティア。レオンがマクベス(笑)

ずっと、生まれた順でいうと
ティちゃんがお姉ちゃんでレオンが弟だと思っていましたが
見難いですが赤線のところに胎子登録番号00541-00544があって
左側3行目にそれぞれの登録番号。
ティちゃんが00544で末っ子ちゃん。
レオンは00541でなんと長男であることがわかりました。

血統書の見方も判らずで真に恥ずかしい!!!

そんなこんなでレオンはこの旅でお兄ちゃんらしくなれるのでしょうか?

続きはまた。

| ティアラ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうだいと一緒のお誕生日・2日目カフェ編

 


続きは絶対明日。が、ハハハっ。。。(^^ゞ


PC待ち(パパさん使用中の為)してる間に、爆睡してた


 


さて、2日目松山をあとにI市に向かい


そこでは、i市地域再生事業のイベントにティちゃんが所属するK9クラブがパレードをするのです。


このようにデモンストレーションをしながらのパレード。


K9クラブのパレード かなり見にくい映像をなってますが、よかったらどうぞ!


本当なら青空の下で行う予定でしたが、あいにくの雨天によりアーケードです。


レオマリも一緒にどうぞって言っていただいたのですが、御迷惑をおかけしては申し訳ないので


ってか、こんなことできまっせん!!!


なので最後尾について歩きました。


パレードに参加のトライのキャバちゃんマロンちゃんにもお会いしました。



まろんちゃん、こう言っては失礼ですがレオンのようにわんわん言って


他のわんこが苦手だったそうで、2年でこんなに落ち着いていられるようになったとのこと


やっぱり経験だと思いますよ〜とAi☆さんとマロンちゃん飼い主さん。


 


小一時間のパレードの後、我が家の車で(少しでも一緒にいたいので)カフェに向かいました。


数年前はみかんの国はドッグカフェとかわんこ可なカフェがあまり無いというお話でしたが


最近は増えてきているようでしたよ。


今回は山の中のカフェ「無邪気庵」古民家風の一軒家です。


ですが、雨が本降りになってきたので、お店の外観の写真はなし


ここでもまったり過ごしました。


ランチのピザは本格外釜で焼いてます。





 



 



話は尽きることなく続きずいぶんと長居したことに気づき


慌ててオイトマしました。


そうそう、3年前に発見した『きょうだいの証』 びっくりなことに。。。


 


 


 


 


左ティアラ 右レオン


同じ左手(左前足ともいう)の肉球に黒いぽっちがティちゃんも二つになってました。


これぞ、きょうだいの不思議。


 


ティアラ



 


レオン



 


また、会おうね。約束だよ。


 


Ai☆さん、いろいろお世話になりありがとうございました。


おかげさまで幸せな2日間を過ごすことができました。


関西キャバズもお待ちしていますので 機会がありましたら


是非、大阪へもお越しくださいね。


 


おまけ。抱っこ編



 



 



パパさんも私も本当に嬉しそうです。


 


 


 

| ティアラ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きょうだいと一緒のお誕生日・2日目松山編

 


お宿は松山です。


到着が遅くなり、すぐに夕食をお願いしました。



ホテルは道後温泉本館まで歩いてすぐのところで


わんこ無料宿泊OKで建物は少々古いですが


わんこ臭もなく、内湯も道後温泉を引き湯してあり我が家には充分です


我が家にとって一番重要だったのは、食事がお部屋食であることでした。



正直期待はしていなかったのですが


お造りもお肉もカニもエビもいっぱいで、途中で食べきれない〜ってギブアップしそうでしたが


美味しくしっかり完食いたしました。


そのあと、おちっこタイムも兼ねてお散歩へ。


道後温泉本館


 


うまく撮れないので小さく(^^ゞ



↑コレ『千と千尋の神隠し』のモデルと言われてましたね〜


お部屋に戻るともう、レオマリ行き倒れの様に爆睡してました



 


翌朝、またティちゃんとの待ち合わせまで


軽く道後温泉駅までお散歩。


からくり時計。



坊っちゃん列車の前で、坊ちゃんとマドンナと一緒に。




松山城もリフトで上がれるそうで、行ってみたかったのですが断念(Mまま、是非レポお願いしますね〜)


今日はこれまで。


このあとレオマリK9クラブのパレードに参加かっ


続きは絶対明日。


 


 


 

| ティアラ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

