| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

屋形船遊び

4/5 滋賀県は近江八幡市で八幡堀りのお花見に行ってきました。

我が家2度目のお花見は屋形船に乗って桜を愛でる素敵プランです。
あいにく小雨が降る一日でしたが、それが風情を醸し出しなかなか良いお花見となりました。

近江八幡_0001-1


近江八幡_0030-1


ヒト21人、20わんの大所帯なので贅沢にもお舟を2艘貸し切りになりました。
でも、船内はこんな感じでギュウギュウですよ(笑)

近江八幡_0074-1




舟を降りて大きな桜の下で一枚目の集合写真。

近江八幡_0148-1a



そのあとランチはこんなところを通って

fc2blog_20150421234521c53.jpg


彦根は「エピスカフェ」。
あ。下の2枚はクラブハリエとたねやでゲットしたスイーツです。

ここの店長さんがお店のブログに載せる写真を撮ってくれました。
それが「あーイイね~」とか「うーん、かわいいね~」とか
まるでグラビアアイドルでも撮ってるかのような風景に笑っちゃいました。
でも、面白かったのでまた行ってみたいです。





2度目の写真は店内で。
近江八幡_0156-1a

数日前から天気予報とにらめっこして大変だった幹事さん、ご一緒した皆さん
結局キャバまみれに天気は関係ないということで(^^;
ありがとうございました。

| お出かけ | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春がキターー。のでお花撮影&恒例グルメツアー


あー手こずった(>_<)
ブログも時々は更新しようと思ったのはいいけど
PCに入っている写真とスマホの中の写真を両方使うのがうまくいかず
やっとアップできそう~


さてさて、3月の最終週は暖かい日が続き、4月の始めの土日は桜が見頃だな~と思っていたらば
4月になった途端寒くなったり、雨が降ったりで心配しましたが
4/4(土)は素晴らしく快晴な日になりお花見日和となりました。
それではと、鶴見緑地にお花とレオマリの撮影に行ってきました。
ご一緒したリック家と待ち合わせて、ランチの時間まで軽く桜のお花見し
鶴見緑地_0003-1

鶴見緑地_0009-1


ランチは久しぶりのT'Sさん。
テラス席でも快適な季節になりました(笑)



相変わらず美味しいお料理に大満足。
デザートなくてもお腹いっぱいになりました。


では摂取したカロリーを消費すべく風車のところまで歩きました。
今年は黄色いチューリップと赤いチューリップが半々。
だけど、赤いのは殆ど蕾で今年は黄色いチューリップだけ何枚か撮りました。
その中でもお気に入りはこの3ショット。
見事にみんなカメラ目線でしたよー

鶴見緑地_0036-1a


風車から向こうにも桜の木があり
こんな素敵に撮れました。


鶴見緑地_0053-1


鶴見緑地_0060-1


花壇の中は赤いチューリップも満開。

鶴見緑地_0080-1


page-2_2015041720194808f.jpg



リックくんは本当にお花が似合う男子ね。可愛い~ってかホントにイケワンだわ。

鶴見緑地_0039-crop-1


今月もありがとうございました。
次はどこ行きましょうかね~
楽しみ楽しみ~(#^^#)

              。
              。
              。
              。
             おまけ

叔父姪のびよ~~ん画像(≧▽≦)
リックパパさんに抱っこしてもらって撮ったら
なんかますます似てるわー(笑)   

page-1_2015041720194656b.jpg

| お出かけ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リハビリ散歩(笑)

3月21日(日)
この日も快晴とまではいかないけど、とても暖かい1日にでした。
久しぶりに、レオンの大好きな浜へ行ってきました。

実は先週の月曜日に動物病院へ行ったときに
レオンの後ろ足の筋肉が落ちてきていると指摘されました。
筋肉が落ちると骨や軟骨に負担がかかり、歩くのが困難になってくるのです。
まぁ、10歳を過ぎれば仕方ないことですが、この冬は気温が低いとどうしても心臓のことが気になるので
お散歩を控えてしまった日が多々あり、その辺のところが難しいけど少し反省したりもして

と言うわけで脚の筋力アップに砂浜散歩です。


浜に行く前に腹ごしらえは西宮のフリアンティーズさん。




天気も良かったのでハーバーでパチリ
芦屋浜_0012-1

さてさて、目的の浜へ。
でも砂の柔らかいところを歩くのが脚にいいのに、
海好きのレオンさん、まるで少女のように波打ち際に走って行ってはホリホリして石や貝殻探し。
なので、強制的に砂が柔らかいところに連れて来たりの繰り返し。
page_201503262036475ce.jpg


page_20150326203648f6c.jpg


それでもこんなにいい笑顔をしてくれるこの浜にはできれば毎週連れてきてあげたいと思ってしまう親バカなのでした(笑)

芦屋浜_0102-1


芦屋浜_0202-1

| お出かけ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グルメツアー♪


何か月ぶりのご無沙汰です。
レオマリ家みんな元気にやっております。

先日お会いしたmikakoさんにも「みんな最近ブログアップしてないしー」とのお言葉をいただき
その言葉にも背中を押され、たまにはアップしないとなぁと反省^^;

ではでは

日曜日は恒例♪リック家とのグルメツアー。
今回は梅も見頃のリック家のお膝元「荒山公園」でまずは梅見がてら写真撮影です。

ってか、ずーっとリック家のブログに登場してきたこの公園の読み方がコウゼン公園と読むのを初めて知った(^^;、私、勝手にアラヤマと読んでたわ

まずは、グルメツアーの前菜となったのはコレ(笑)


駐車場を出たところでたい焼きのお店発見!
実は私も見た瞬間、食べたい!と思ったのでリックパパと意見が一致で前菜となりました~


荒山公園、いろんな種類の梅がいっぱい。
近付くとほんのり甘い梅の香りがします。
荒山公園_0013-1

前日の雨がうそのように晴れ、ぽかぽかと良い天気になりました。

荒山公園_0001-1

荒山公園_0007-1

荒山公園_0008-1


荒山公園_0022-1

↑の写真撮る時、後ろのオバさまが立ち止まり、「いや~賢いね~」とずっとジャマされて見られてました。

荒山公園_0027-crop-1

荒山公園_0032-1

荒山公園_0035-1

 ↑傾斜のあるところに座らされて踏ん張る3キャバズ(笑)


このあとはメイン。
お好み焼き「まつや」さんへ。とっても美味しいお好み焼き1枚で長々おしゃべりし、
次はデザートを食べるべく「WAN-PO」さんへ。
こちらのドッグカフェでは、毎月初めの1週間だけ翌月のカレンダーを作ってくれるのです。
4月のテーマは「入学式」ということで、頭にちょこんと帽子を被せてもらい1年生のできあがりです(笑)





お気に入りの1枚、ピンクの梅とレオンです♪


リック家の皆さま、今回もありがとうございました。
次回は春爛漫なころ、例の開花を見逃さないようにしましょうね。

| お出かけ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5.6月のことー続きー

さてさて、忘れないうちに続きをば(笑)


GW最終日。
4/26にキャバリアのお友達が突然お空に旅立ちました。
ママと弟キャバを励ます会がお友達のお家近くでありました。
私は亡くなった2日後に伺った時より幾分ママも弟キャバも元気そうでホッとしました。



みんなLくんの分まで元気に長生きしようね。


初めて枚方の五六市に行ってきました。もの凄く暑い日になったので人のみで行ってみました。
わんこグッズのお店もチラホラあったり、漬物やさんや、お花やさんがたくさん出店されてます。

↑実はこの氷屋さん一度行ってみたいと思っていたところですが
暑かったので大行列、この夏リベンジしたいなぁ。かき氷がめっちゃ美味しいらしいですよ。


義弟宅と末っ子同士の進学祝いを兼ねた食事会。
創作寿司の食べ放題、美味しかったー♪



そして、5月のメインイベントは


マリン、7歳の誕生日を迎えました。
早いものでついにマリンもシニアの仲間入りしてしまいました。
この機会にマリンも心エコーを撮ってもらいました。
半年くらい前に「マリンちゃんもかすかに雑音が聞こえる時がある」
と言われていたのですが
結果も本当に何拍かに一度わずかに逆流が見え隠れする程度で、まだまだ薬の必要もなしとのことです。
参考までにレオンとマリンのレントゲンの比較をしてみましょう(笑)
身体の差もあるので一概には言えませんが、レオンに比べたらまだまだ大丈夫~

page-1_20140705193807089.jpg


しっかし、レオンの心臓大きいね~結構頑張ってるレオンの心臓さん、どうかこのままずっと安定しててね。


マリンの誕生日にプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。



わんわんマルシェにも行ってきました。
また前回と同じように、キャバリアが大集結でした。
FB友達のミクルちゃんメルちゃん姉妹にも偶然会えました。



前回眩しいのが苦手なマリンにサンバイザーを買ったので今回レオンにも♪




翌日はFBのオフ会でした。
この日はマリンと私のみの参加でした。
室内ランでマテ対決、オイデ対決などして楽しく過ごしました。



その週末は某ファミリーセールにこれだけを目的に参戦。


この夏大活躍してくれそうなクールクール。
6着で諭吉さん1枚でおつりがくる破格値です。
来年、ご一緒してあげてもいいわよって方はご一報を(笑)


って、ことでまた続きます。

| お出かけ | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

