| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

7月、8月のこと


8月もまだ残りわずかになりましたね。

ワタクシ、只今ながーいお盆休暇をいただいておりまして、今のうちにブログのほうもアップ、アップ!です。


7月12日。京都祇園祭りに行ってきました。私、人生初祇園祭りです。
と言っても、山鉾巡行の時はとんでもなく混むので鉾建てを見学してきました。

これがよくTVで放映する長刀鉾です。お稚児さんが鉈でロープを切る儀式な鉾ですね~
他の鉾も立派でしたが、これは煌びやかで美しかったです。


この時期有名な「大極殿」のレースかん。
涼しげできれーぃ。さっぱりしていて美味しかったです。



お友達が不具合のあったキャバエンブレムを頂き、
始めは抵抗していたパパさんが工夫して装着しました。
町で見かけたら、それが私です。といってもお友達数人も装着してます(^^;



暑くなったので、レオマリをプチサマカしました。





早朝5:30散歩も開始。


7月末には久々にセラピー活動も。




そうそう、夏休みに入って二女が合宿で免許を取りに行きました。(帰ってきて無事取得しました)
あとから、合宿免許って男の子が多いから心配じゃない?と知人に聞かれ焦りましたが
その教習所は合宿の寮は女の子だけだったらしく安心しました。

そして長女はお正月の一人旅に懲りもせず、NYへ行ってきました。
でも今回はお友達と一緒だったので、あまり心配もしませんでした。連絡取れてたしね。





そして、お盆休み私は13日から17日までの予定が。。。


今もお休み中。。。



なんと。。。



11日の夜、自宅で右足の第3指、第4指を骨折してしまいました。




おかげでお盆休みですが、何処にも1人では行けず
今はもうずいぶん良くなり、体重をかけなければ痛みはありません。
明日は原チャで買い物も行ってみようかなと思えるくらいです。

パパさんのお休み中に二女の買い物に付き合わなくてはいけなくなり
大型ショッピングモールでは置いてある車いすを利用しました。
そこでカレー専門店でランチしました。
美味しかったです。


今週末はお友達に会う予定。
レオンさん、お利口さんにしててね。



| 未分類 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5、6月のこと

え~~っと
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
家族もレオマリも元気です。
あちこちお出かけもしておりましたが、最近はiphoneで写真を撮るばかりなので
編集なしにupできるFBばかりになっております。

5,6月のことですが
4月の最後に今季初キャバBBQがありました。


いつものように、楽し美味しの一日だったのですが
その日は長女の誕生日でもありました。
いつのかにか、誕生日写真には単独で写ることはなくなりましたな、そんなお年頃です(笑)


そしてGW後半は家族みんなで実家&帰りに1泊旅行に行きました。
深夜11時ごろ出発し、翌朝早朝到着。

義母さんの病院へ行ったり、田植え真っ最中の私の実家へ行ったり。
いつも帰省は大忙しです。
夜は姉の家で姪っ子も帰省して総勢11人+2わんの大宴会でした(^^;
fc2blog_201406250000498c8.jpg

翌朝、田植えも手伝わないのに(あ、お茶の時間の用意はしましたが)
お米や野菜を車いっぱいにいただき
一路伊豆へ出発です。

途中のSAでレオマリと富士山。
霞んでいますが、レオマリの間に薄っすら三角の山がそうです(^^;
伊豆・熱川_0005-1

伊豆はリゾートペンション・ビーグルさん。
page-1_201406250006258ce.jpg

移動に時間がかな~り時間がかかったので、この日は夕食です。
評判の食事はとっても美味しかった、翌朝のパンがまた自家製で焼きたて食べ放題。(写真なし)
こちらもたくさんおかわりしてしまいました。



チェックアウト後、近くでいちご狩りができると聞き行ってみました。
シーズンも終わりなので、あまり数はなかったけど食後のデザートにはちょうど良かったです。
わんこもOKないちご園です。
page-2_20140625000626d8f.jpg

次は下田海中水族館です。
わんこも入館Okです。
こじんまりした水族館ですが、GWなのでけっこうな渋滞にも遭い人も多かったね。
page-3_201406250006287f6.jpg

page-4_20140625000629cc0.jpg

イルカショーもあったけど、見るスペースもほとんどなかったので私とレオンはパス。
その間、クラゲなど見学したり。



雨が本降りのどしゃ降りになったので、室内わんこOKなカフェを見つけました。



そこでお願いできるラテアート。
キャバっぽいでしょ?


帰りももちろん、何度も渋滞に遭い家に到着したのも深夜1時ごろでした。
と、目いっぱいな旅でした。


レオマリ犬生初プリクラ。



その後の日々はまた後日…

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花火

8/8は我が家の地元の弁天さんの花火でした。


iphoneから

割りと近くなので音が半端なく
大きく響き、煙も流れてくる距離です。
ベランダでビールをかーっと飲みながら鑑賞したいところだけど
生憎、裏手になるので見えず
徒歩1,2分のところへレオマリとお散歩がてら見に行きました。写真ないけど

| 未分類 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオマリ家の旅 〜実家編〜

 


その後、マリンの目は翌日にはもとにもどりました。


あとは土曜日に尿の再検査。


さて、ストラバイト結晶は消えてるといいのですが。。。


次から次と調子の悪いところが出てきていますが、マリンは元気ですよ。


 


では。 


もうそろそろ1カ月経ち、記憶も薄れてきてますが、実家編をアップです。


いつも、実家に帰るときはバタバタなスケジュール


パパさん実家にも行かなくてはいけないし、お友達にも会いたいしいつもは姉にも会うんだけど生憎家族旅行中で会えず


この日、私の母は叔母(父の妹)と旅行から、朝10時にならないと帰れないという。


昼過ぎには2泊目のお宿へ向かわなくてはならないのに 「待ってて! 」と言われ、


父は父で「町のイベントの餅つき」に行かなくてはと


私たちが着いてすぐ出かけて行きました。(でも、ちょこちょこ覗きに来てくれてましたが


 


そんな実家に去年の暮、わんこがやってきました。


メルちゃん♪



地域の譲渡会で里親として引き取ったチワワ(?)♀


年齢も不詳、何歳くらいかな?


虐待されていた様子で引き取った当時はとにかく人を怖がって


震えて、ハウスからなかなか出てこなかったらしいです。


今は少し慣れて、55歳の兄に溺愛されてて安心しました。


もちろん他のわんこのふれ合いなど、無かったわけで


マリンにくんくんされてる時も、緊張してるのがわかります。耳がうしろにピーンって



それでも少し経つと私たちにも慣れてきて、パパさんのお膝で寛ぐメルちゃん。



お義姉さんや叔母さんと(私も)お昼ご飯の支度中、


みんなでお散歩×



歩いているのは55歳兄です。


メルちゃんと散歩で通るところだけこまめに草刈りをする55歳兄。


近所でも親バカぶりは有名らしい


良かったね、メルちゃん。


残りの犬生、幸せに過ごしてね。


 


この道、私が実家で暮らしていた頃は、普通の河原の土手だったのに



きれいに整備されて、さくらの木が植えてあります。


これは街の人達が苗木を植え、このように



一本づつ名前と何の記念樹かが、わかるようになっています。


ちなみにこれは、両親の結婚55周年と末の孫の巣立ちの記念です。


 


ほんわかした気持ちで空を見上げたら、ほら



そらのわんこも笑っていましたとさ。


 


次は、うれしい偶然が。。。2泊目お宿編へ。


 

| 未分類 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おにゅーなキャンプ場♪

先週の日曜日


我が家から30分弱で行けるところに今年できたキャンプ場があると聞き


お天気が心配されましたが急遽行ってまいりました。


こちらは水田だったところを利用してサイトを作っているので


水はけはあまりよくなく、前夜遅くまで降った雨でグショグショではありましたが


ブルーシートを敷いて決行(^^ゞ


 


御一緒させていただいたのは


ひまわりちゃん



つくしちゃん



このところBBQに目覚めてしまったひつ父さん


ツーバーナーも(我が家も持ってるけどつかってないなぁ〜)揃えて


生姜の炊き込みごはんにも挑戦!


その他メニューは


       



エビマヨ、タラのホイル焼き、焼き野菜、どれも美味しかった〜


で、〆はエストサブロンの黒豆と和三盆のロールケーキを淹れたてコーヒーでいただきました。


 


この日はとっても蒸し暑く、時折吹く風は気持ち良いのですが


レオマリもハァハァです。



のんびりくつろいでいる間に


夏休みの下見であろう家族連れがたくさん見学にきていました。


いずれこの砂地には芝生が植えられるそうですが


日陰があまりないので真夏は子どもでも厳しそう 


最後に小川(?)の前で集合写真



 


今回も食材の調達からサイトの予約までおんぶに抱っこでお世話になりました。


集合写真のレオンだけ微妙な距離。。。


こんなレオンですがこの距離がもっともっと近づけますよう


懲りずにまた御一緒させてくださいね


 

| 未分類 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

